人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小夏しっぽ騒動



小夏しっぽ騒動_d0250934_2133655.jpg

「あたしちょっぴりけだるいの・・・・・」




ある日の事。
小夏の尻尾の先に何か固い物を感じ、毛をかきわけて見てみると・・・・・・・・・


小夏しっぽ騒動_d0250934_21334613.jpg


な、なんと尻尾から爪が生えてるーーー!!!
こんな事があるのかとビックリして腰が抜けそうになりました。
次の日朝一番で病院に走り、急遽局部麻酔で摘出・縫合。
組織は病理検査に出していただきました。
結果は「漏斗部角化棘細胞腫」
腫瘍が角化して爪のように見えるのだそうです。
心配していましたが腫瘍は悪性ではなく良性でした(ほっ。。♪)


小夏しっぽ騒動_d0250934_21341476.jpg


一応抜糸は済んでいますが尻尾の先端部なので傷の治りが遅れています。
包帯が取れるまでにはもう少しかかりそうです。

後ろ(尻尾)を気にしたり何となく様子が変だった小夏。
きっとこのせいだったのですね。
術後はスッキリしたようで包帯も気にせず元気です。
良かった~!


わんこと暮らしていると色んな事がありますねぇ(^^;
by kona-fuku | 2012-02-21 23:00

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。

by kona-fuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31