人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不器用さん

こちらを~~

不器用さん_d0250934_1927620.jpg

よーく泡立ててホイップにします。
さて、どんな美味しいスィーツが出来るのかな~♪

不器用さん_d0250934_1927196.jpg


先日わん友さん達が集まる機会がありました。
その時シャンプーの話題になりました。
トリマーさんのシャンプー講習会に参加した事があるCママさんによると
コツは色々ありますがそのひとつにシャンプー剤はネットで良く泡立ててから使うと良いとの事。
なーるほど!と早速実行してみたくなった私。

でも、不器用な私は・・・・・・・

不器用さん_d0250934_19414568.jpg

フードプロセッサーの泡立て器で泡立ててみた~~!
発想がかなりワイルド(爆)
水で薄めたほんの少しのラファンシーズのシャンプーがボールいっぱいのホイップになりました。
この美味しそうなホイップで、こなっちをシャンプーしますよ~!


不器用さん_d0250934_19274921.jpg

「 洗われてるの 」


今まではシャンプーの泡が足りなくてシャンプー剤を足してしまったり
汚れ落ちが気になって二度洗いしたりしていましたが
こんなに少量のシャンプー剤を泡立てただけで、充分すぎる程隅々まで良く洗えます。
泡で洗う事が大切なのは人間の洗顔も同じですもんね。


不器用さん_d0250934_1928731.jpg

仕上がりは目からウロコ。
いつもよりフワフワサラサラ度が数段アップしました。
泡ってスゴイ。。。。。。。
(調理に使うフードプロセッサーを?とビックリされた方もいらっしゃると思います。
私は「まっ、洗えばいいか~」とアバウトですが、良い子の皆さんはマネしないで下さいね~)


不器用な話題をもうひとつ。
実はこの年でミシンデビューしました。
お裁縫は大の苦手分野なので糸を通すだけでも一苦労。
そんな私が、昨日娘のスカートを作ってみました。
型紙なし、all直線縫い、ウエストはゴムですよ(笑)
そして今日の朝は肩が石のようになっていたのでした(^^;


不器用さん_d0250934_19282558.jpg

「ボクちん、おねいちゃんのスカートをかぶってみたじょ」

by kona-fuku | 2012-06-23 20:53

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。

by kona-fuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31