おはようの風景



朝の日差しが眩しくて、早く目覚めてしまったみなさん。



d0250934_13544498.jpg

おめめパッチリでおはようさん。



d0250934_1355949.jpg

あれからお花達は元気に咲き咲き続けています。



d0250934_13553865.jpg


d0250934_147789.jpg

特に芍薬はほんとうにきれいで。。。
来年は芍薬オンパレードでも良いと思うくらい。


今日は暑くなりそうです。

Commented by yukane at 2013-07-02 19:09 x
はじめまして。
狆を探していてたどり着きました。
どの子もかわいい子ですね!
私も今狆を飼いたいと考えているのですが、無駄吠えに関してはどうでしょうか?
以前チワワを飼っていたことがあるのですが、普段は大人しくていい子なのですが、怖がりで来客の度に死ぬほど吠えてまして。。^^;
ちょっとお聞きしてみたくて、コメントさせていただきました。
Commented by momochin0405 at 2013-07-03 00:07
朝の柔らかな優しい雰囲気ですね。

おうちゃんが来てまもない時に早起きさんの
おうちゃんを思い出します。

お花があると和みますね、でもお手入れ大変ですね。

yukaneさん

私もチワワ大好きで何匹も居ります。
ちょっとの事にも敏感に吠えますね。

狆は神経質では無いので、殆ど物音では吠えません。
と言うより我が子の声を聞いた事の無い飼い主さんもおりますよ。
穏やかで争い事もしません。
ただ抜け毛は凄くあります(一部の本に抜け毛少ない犬種と書いてありますが嘘です)

余計な事で失礼いたしました。
狆を愛する方が増えて頂けたらと思いまして…
Tomokoさん失礼しました。
Commented by もか王 at 2013-07-03 06:36 x
そうそう、夏になるにつれ早起きになるわんこさんたちです。
我が家はムリクリ5時まで、もか王がふとんからでません。

芍薬、このお花はとっても素敵です。
もか王も芍薬だけでもう大満足ですよ~。
華やかな中に品がありますよねぇ~~。
Commented by tomoko at 2013-07-03 09:31 x
★yukaneさんへ★
はじめまして。
コメントありがとうございます。

狆に興味がおありなのですね。
個体差はあると思いますがうちの子達に関しては無駄吠えはほとんどありません。
チャイムの反応するある事もありますが1・2回「わん」というくらいです。
狆は穏やかで飼いやすい犬種だと思います。

↑のmomochinさんは我が家の末っ子のちびっ子おうちゃんのお里です。
おうちゃんは本当に育てやすく躾も必要ないくらいの良い子で♡
yukaneさんも可愛いくて穏やかな狆ちゃんに巡り合えると良いですね。
Commented by tomoko at 2013-07-03 09:42 x
★桃ママさんへ★
いえいえ~ありがとうございました。
あまりメジャーでない狆ですがもっとたくさんの方に狆の良さを知っていただきたいですね。

ベビー時代のおうちゃん早起きでしたよね。
小夏とふくちゃん眠たのに一緒に起きて遊んでくれていたっけ~~
懐かしいです。

朝お花のお水をかえたり霧吹きでしゅっしゅっしている時間って大好きです。
たくさんあるとやりがいありますよ~(^^)
Commented by tomoko at 2013-07-03 09:52 x
★もか王さんへ★
お天気が良いと自然と早起きしちゃいますよね。
もかちゃん達は何時から起きているのかしら。
いつも早寝早起きのもか王さんのお宅見習いたいな~っていつも思います。

私も来年は芍薬大人買いしたいわ~って思うくらい。
この華やかさがたまりません。
今朝少し花びらが落ちていました。
さみしいなぁ・・・・
Commented by yukane at 2013-07-03 13:47 x
tomokoさん、もか王さん

あまり神経質でなくて穏やかな犬種なのですね〜
やっぱり飼うなら狆がいいな♪と思いました。
表情にもとても癒されますね。
もちろん、素晴らしいお花たちの写真にも癒されています 笑

質問に答えてくださってありがとうございました!
実際に飼っている方から具体的にお聞きでき、とても参考になりました。
Commented by tomoko at 2013-07-03 19:02 x
★yukaneさんへ★
質問にお答えしてくださったのは桃ママさんです。
頼もしい狆のエキスパートなんですよ♪

yukaneさんにも可愛い狆ちゃんと良いご縁がありますように。
つたないブログですがいつでもお気軽に遊びにいらしてくださいね。
Commented by yukane at 2013-07-03 20:22 x
きゃ〜〜なんという勘違いを。。。!
失礼しました。
桃ママさん、色々教えていただいてありがとうございました。
とても参考になりました!
tomokoさん、何度もコメント、お許しください。
また寄せてもらいます。
ありがとうございました♪
Commented by tomoko at 2013-07-03 23:45 x
★yukaneさんへ★
大丈夫ですよ~!
是非またいらしてくださいね(^^)v
Commented by ジャスミン at 2013-07-04 22:36 x
みなさん、寝起き良いのですね~。
本当におめめパッチリ(●^o^●)
かわいい~

お花に毎日囲まれて、良い香りで目がさめそう

優雅なひととき、絶対必要ですよね(^◇^)♪
Commented by tomoko at 2013-07-05 22:57 x
★ジャスミンさんへ★
お花があると起きた時に気持ちが良いですよね。
お水をかえたり生け替えたり。
たまにはリフレッシュしないとね~♪

毎日お目覚めさわやかな一姫二太郎です。
でも母は低血圧なのでやっとの思いで起きてます~汗
by kona-fuku | 2013-07-02 14:10 | Comments(12)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28