ちょこっとそこまで?



マリメッコで見つけたトートバックは
ちょこっとそこまで~って時に丁度良い大きさ。
軽くてお気に入りです♪


年々重たいバックが苦手になってきました。
トシカシラ・・・


d0250934_23495375.jpg


バックにはとりあえず入ってみる主義のおうちゃん。


d0250934_23501434.jpg

「よいしょっと!」


d0250934_23503339.jpg

ちんまり((笑)



d0250934_23505493.jpg


Тママさんが作ってくださる3わんのハーネス。
体に優しいのでお散歩に大活躍しています。


右はおうちゃんのおNEW。
昨年作っていただたものが窮屈になってきたのでサイズアップしてお願いしました。
成長したのですね~!
Тママさんありがとうございました。

Commented by もか王 at 2013-07-07 18:52 x
わぁ~~素敵なバッグですねぇ~~。
王ちゃんがすっぽり入るなんて、なんて小さいんでしょう~。
我が家ではありえない光景です。うらやましい~~。
それにかわいくて涼しげなハーネス。
白のリードもいいですねぇ~~。
かわいい!!
Commented by tomoko at 2013-07-07 22:34 x
★もか王さんへ★
この柄はマリメッコのショップで一目惚れ。
夏らしいでしょう。
小さめだけどカメラも入るし重宝してます。

おうちゃんってバックが大好きで、他人のバックやキャリーにも入りたがるの。
どう見ても入らないでしょう~っていうバックにも一応挑戦してみるチャレンジャーですよ(笑)

ハーネスの生地選びは楽しいです。
白リードもか王さんちのおーちゃんに似合いそう~♪
Commented by kishca at 2013-07-09 08:57 x
バッグ!!おそろいです♩
色違いですが^^
tomokoさんがおもちのものって、私もすきなものが多くて
なんだかニヤニヤしちゃいますよ☆

ハーネスすごく素敵♩
すばらしいご友人がいらしてうらやましいです★
Commented by tomoko at 2013-07-09 22:56 x
★kishcaさんへ★
わ~!お揃いなんですね。
お洒落なkishcaさんとお揃いだなんてとっても嬉しいです。
お互いニヤニヤですね~♪

ハーネスは可愛いし使いやすいし体に優しいしで、コレしかない!っていうくらいお気に入りです。
いつも快く作ってくださるので有難いです。
Commented by yukane at 2013-07-11 12:49 x
こんにちは。
何度かお邪魔して、かわいい子たちと、素晴らしい写真に癒されています^^
マリメッコは色がとても鮮やかで心が元気になりますね。

狆に関してもう一点質問させていただければとコメントしました。前に飼っていたチワワの女の子は、普段は大人しい子だったのですが来客時と、もうひとつ困っていた点!
思い出しました。朝鳴きっていうんでしょうか。
毎朝決まった時間(明け方など割と早い時間)に、みんなが起きるまで断続的に鳴きつづけて、それに困った記憶があるのです。
ネットで調べてみると結構朝鳴きで困っておられる方が多いと知りました。
犬種ではなく個性もあるでしょうが、狆を飼われていてそういう経験はありますか? 
Commented by tomoko at 2013-07-11 21:09 x
★yukaneさんへ★
マリメッコは色や柄がきれいなので好きです。
yukaneさんもお好きなのですね。

朝鳴き~
その子にもよるのでしょうが我が家では全くありません。
おうちゃんが来たばかりのベビーの頃は数日朝ハウスの中で「ピィピィ」ないていた事もありましたがハウスを私のベッドの横に移動したらぴたっと泣かなくなりました。
今は私が起きるまでみんなハウスでお利口さんで寝ています(^^)
Commented by ジャスミン at 2013-07-15 20:50 x
おうちゃん、相変わらず、なんてかわいいお顔なの~?
バックにチョコンと入って。そのままどこでもお出かけできそうね。
きっとみんなの注目の的(*^_^*)
ハーネス、Tさん手作りなのですね。
とっても素敵。
綺麗な柄ですね。
Commented by tomoko at 2013-07-15 22:59 x
★ジャスミンさんへ★
おうちゃんバックの中で得意顔です。
ゴソゴソと無理やり入ろうとする姿は笑えましたよ~!

そうなんです。
Тママさん相変わらず何でもちょちょいと作れちゃう。
何にも出来ない私と何でも出来ちゃうТママさん。
かなり対照的です(^^;
by kona-fuku | 2013-07-07 00:45 | Comments(8)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31