おうちゃんが札幌に来た日



7月16日はおうちゃんの『うちの子記念日』でした。


一年前、猛暑の東京から札幌にやってきたおうちゃん。
おうちゃんの飛行機での移動は
ちょうど同時期に東京に帰省されるТママさんが快く引き受けて下さりました。
さらに空港から自宅への移動はHママさんが申し出て下さったのでした。
本当に有り難かったです。
そしてなんて幸せなおうちゃんなのでしょう。


でも・・・小さなおうちゃんが夏の空輸に耐えられるか心配で心配で。
空港でHママさんとドキドキしながら到着を待ちました。


そして~~~ついに到着!
無事?
大丈夫?
ただただ心配するだけの私をよそに
Hママさんは立派な一眼レフでしっかりと到着の瞬間をとらえて下さっていたのですよ♪



d0250934_21544141.jpg

「大丈夫!元気よ」とガラスの向こうから笑顔で目くばせするТママさん。



d0250934_21202765.jpg

空港のお姉さんにネットを外していただいて何やら談笑。



d0250934_21204826.jpg

そしておうちゃんが入ったクレートと荷物を抱えて颯爽とこちらに向かうТママさん。
女神に見えた~~(*^_^*)



d0250934_21235483.jpg

そして元気にクレートから出てきたおうちゃん。
ほっとして力が抜けました。
そしてやっと会えた可愛いおうちゃんに声が2オクターブ高くなりました(笑)



d0250934_21213896.jpg

はじめまして。おうちゃん。。



おうちゃんはこうして無事に札幌に来る事ができたのでした。
お里のママさんもどんなにか心配した事でしょう。


あれから一年。
皆さまのお陰でおうちゃんすっかり札幌っ子です。
これからもみんな仲良く健やかに過ごせますように。

Commented by 桃ママ at 2013-07-21 23:31 x
凄い!
劇的な光景がしっかりカメラで撮って頂いて
一生の思い出になりますね。

真夏の空輸、本当に怖かったですが、殆ど暑い思いをしないで済みましたものね。
今年だったら絶対に無理でした。
これもご縁ですね。。。そして私にもTママさんとの素敵なご縁も頂いて(^_-)-☆

もう1年早いですね。
Commented by コタママ at 2013-07-22 07:17 x
こんな写真が!!凄いね!!一眼レフとHママさん!!

おうちゃんが来たのは真夏だったもんね~。
今年だったら無理でしたよ。
みなさんの思いが1つになって札幌っ子になったおうちゃん♪

すくすくと元気に育って嬉しいね♪

Commented by くるみママ at 2013-07-22 08:49 x
真夏の空輸は大変でしたね!みんなに守られて元気に札幌の地に降りたおうちゃん 早いですね一年は!
小夏お姉ちゃん、ふくお兄ちゃんとこれからも仲良くねぇ~
Commented by tomoko at 2013-07-22 11:56 x
★桃ママさんへ★
貴重なお写真でしょう。
他にもたくさん撮ってくださったんですよ。
感謝です。

桃ママさんやТママさんのおかげで暑い思いも怖い思いもほとんどなく札幌に来る事ができました。
ご縁も広がって嬉しいです。
そちらは年々暑さが厳しくなっているような・・・・
夏バテしないように気をつけてくださいね。
Commented by tomoko at 2013-07-22 12:00 x
★コタママさんへ★
写真を撮る気持ちの余裕なんてこれっぽっちもなかった私。
Hママさんがカメラ持参で来て下さって本当に助かりました。
しかも立派なカメラ!
私のカメラだとこうはいかなかったわ~~汗

苦労知らずのおうちゃん。
このまますくすく育ってほしいです。
Commented by tomoko at 2013-07-22 12:08 x
★くるみママさんへ★
一年早いです。
あっという間に子犬時代が過ぎてしまいました。

くるみママさんは只今子育て真っ最中ですね。
ちっちゃいこの時期を忘れないようにゆっくりのんびり構えて頑張ってくださいね♪
Commented by ジャスミン at 2013-07-22 17:59 x
素敵な瞬間、カメラが捉えていらしたのですね。
胸が熱くなりました。
懐かしいですね。
まだたった一年前なのに、なんだかずっとtomokoさんちに居たみたい(^o^)/
ご縁がもともとあったのね。
Commented by tomoko at 2013-07-22 20:15 x
★ジャスミンさんへ★
すごいでしょう~!
何度見てもこの日が昨日の事のようによみがえる最高のお写真です。
宝物ですよ。

色んなご縁を感じるお迎えでした。
リューくんとのご縁も蘭ちゃんが導いてくれたのだと思っています。
Commented by priko at 2013-07-24 12:08 x
読んでてウルってきました。
ハラハラドキドキが伝わってきました。
無事に来てくれて本当に良かったですね。

こんな小さなコが今はゴージャスな大人になったんですね〜。
ワンコの成長は早いから日々、成長を見逃したくないですね。
by kona-fuku | 2013-07-21 23:09 | Comments(9)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30