ラベンダー



昨年ちびっ子おうちゃんをお迎えしてからずーっと保父さん役を頑張ってきたふくちゃん。


d0250934_20503829.jpg

「ボクちんイクメン」


かなりしつこい子犬時代のおうちゃんに忍耐強く対応してくれたふくちゃん。
そんな毎日にお疲れなのか
一時期お顔がおっさんのように老け込んだふくちゃんでした(^^;


でも・・・・・
おうちゃんが一歳のお誕生を迎えた頃から
ふくちゃんのお顔がまた以前のようなあどけないベビーフェイスに戻ってきました。
きっと育児がひと段落したって事ですね。
ふくちゃんお疲れ様。
ありがとね。



d0250934_20512881.jpg

最近は毎日マイペースで過ごせている可愛いふくちゃんです。




さてタイトルの『ラベンダー』です。

満開のラベンダーが見頃だというので
Тママさん&Мママさんとご一緒して幌見峠という所に行ってきました。



d0250934_20522298.jpg


富良野ではありませんよ~
なんと札幌市内なんです。
こんな所があったなんて今まで知りませんでした。

ラベンダー越しに札幌市内が一望。
左に見えるお山は円山です。
札幌ドームやjrタワー、我が家もちっちゃく見えました。



d0250934_2052593.jpg


辺り一面きれいな紫色。
甘いラベンダーの香りが「ほっかいどう~」って感じでプチ北の国から気分でした(笑)



d0250934_20533460.jpg


道端にたくさん咲いていた黄色いお花。
なんていうお花なのかな。



d0250934_2054033.jpg


ラベンダーを満喫したあと【vivaca】さんでいちごちゃんに会えました。
来月プロのカメラマンさんに兄妹写真を撮っていただく予定です♪

Commented by いちご母 at 2013-07-25 10:52 x
ふくちゃんカワイイ!!!
まさに「ふくちゃん」ってお顔ですね。
おだやかで、優しくて、いつもママにありがとうって思っている感じ・・・
いちごもかわいらしく撮ってくださって、うれしいです。
兄弟写真、楽しみにしています。
いっしょに撮ると、可愛らしさも、2倍にも2乗にもなりますね、キット。
Commented by おーTonoママ at 2013-07-25 13:27 x
こちらにも綺麗なラベンダー畑が♪
割りと近いのですね。
見頃の内に私も撮影に行ってみます!
ふくちゃん頑張ったのねぇ。
偉いわぁ~
我が家にはイクメンは存在しません(涙)
Commented by tomoko at 2013-07-25 19:52 x
★いちご母さんへ★
ふくちゃん可愛いんです←親バカ(^^:
おうちゃんのように社交的でないけれど優しくて素直な子です。
捨て子ちゃんだったので「鬼は外~福はうち~」で幸せになれますようにと福豆と名付けたんですよ(^^)

兄妹写真楽しみですね。
可愛いいちごちゃんと並んでおう兄ちゃんキリッとしなくちゃ~♪
Commented by tomoko at 2013-07-25 19:56 x
★おーtonoママさんへ★
ラベンダー畑はなんと中央区!
びっくりですよね~~
地元なのに全く知らなかったわぁ。
おーtonoママさんのプロ並みのお写真楽しみにしてますね。

ふくちゃん育児中はへろへろでしたよ(笑)
一気におっさん顔になりました。
最近はのんびりな毎日で良かったです。
Commented by ジャスミン at 2013-07-26 20:20 x
ふくちゃん、とってもベビーフェイス。
かわいいお顔に癒されますね(*^_^*)
おうちゃんのお世話係、お疲れさまでした。

一面のラベンダーから見る札幌の街。
ステキですね~
今が満開なのですね?

いちごちゃんとおうちゃんのお写真、楽しみにしています。(^◇^)/

Commented by tomoko at 2013-07-26 20:43 x
★ジャスミンさんへ★
子育て?も終わり、最近はまた甘えっ子に戻ったふくちゃん。
なんだかとっても愛おしいです。

ラベンダーは今が見頃です。
きれいでしたよ~!
とってものどかな風景でした。

兄妹写真楽しみにしていてくださいね♪
by kona-fuku | 2013-07-24 22:39 | Comments(6)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31