人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の紫陽花寺



わん友さんと共和町の北の紫陽花寺『明善寺』に行ってきました。
今年も満開の紫陽花が見たくて。
そして岩内の青くてまぁーるい青空が見たくて。



残念な事にお天気は雨・・・・
でも紫陽花と言えば雨にカタツムリ。
そんな紫陽花寺も風情があって良いかも~と。



雨の紫陽花寺_d0250934_12185518.jpg


着くと小雨でしたが
今年もたくさんの紫陽花が出迎えてくれました。
雨に濡れた紫陽花は色鮮やかでそれはそれはきれいなんです。



雨の紫陽花寺_d0250934_12192669.jpg


雨の紫陽花寺_d0250934_12352792.jpg


雨の紫陽花寺_d0250934_12194265.jpg


雨の紫陽花寺_d0250934_12204377.jpg


雨の紫陽花寺_d0250934_12211713.jpg


雨の紫陽花寺_d0250934_12233821.jpg


雨の紫陽花寺_d0250934_12224123.jpg


傘をさしながらお写真を撮りましたが、そんな事はちっとも苦にならない程きれいでした。
このまま何時間でも眺めていられそう。



とは言え時計を見るとお昼だしね~
お腹空いたよね~
という事で岩内の『清寿司』さんへ。


雨の紫陽花寺_d0250934_12244890.jpg


雨の紫陽花寺_d0250934_1225744.jpg


雨の紫陽花寺_d0250934_12252415.jpg


遠くてなかなか行けないけれど、昨年私の中のお気に入りに追加されたお寿司屋さん。
やっぱり美味しかった~!



そして共和町に戻り、是非行ってみたかった
大自然の中のティ-ルーム『ケンブリッジ』へ。



雨の紫陽花寺_d0250934_1226927.jpg


雨の紫陽花寺_d0250934_12271043.jpg


雨の紫陽花寺_d0250934_1228514.jpg


雨の紫陽花寺_d0250934_1228302.jpg


広々とゆったりとした空間。
インテリアや絵画も素敵でした。
ニセコの山々に囲まれているので、お天気が良いと窓からの景色が絶景なんだそうです。
でも雨の日も静かでいい感じ。



雨の紫陽花寺_d0250934_12285176.jpg


紅茶がとっても美味しくてびっくり。
本場イギリスから取り寄せているんですって。
どうりで~~♡



このあと『西村計雄記念美術館』に立ち寄って絵画を鑑賞してから札幌に帰りました。
のんびり静かに時が過ぎる日曜日でした。
お喋りはかなり賑やかだけどね~(^^)



帰り道は豪雨!!
激しい雨の中ずっと運転してくださったHママさんありがとございました。
そして、豪雨で荒れ狂う海を見て感動していたTママさん(笑)
お疲れ様でした。
また行きましょうね。



雨の紫陽花寺_d0250934_14462885.jpg


こちらは我が家の真っ白な紫陽花。

可憐で可愛いでしょう。



by kona-fuku | 2014-07-28 14:42

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。

by kona-fuku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31