<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

のんびり週末




週末の朝の道庁は、人っ子一人、犬っ子一匹いないのでゆったりとお散歩ができます。
小夏とふくちゃんはまるで自分の庭気分。


歩く→芝生でボーッ→歩く→ベンチでボーッ
1人と2匹、のんびりしすぎ?
さて、気温が上がらないうちに引き上げなくちゃね。



d0250934_2094745.jpg


d0250934_2010162.jpg


「ボクちんはまだ眠いんだよぅ」





買い忘れていた雑誌が、バックナンバーのコーナーにあったので購入しました。
他にも気になるワンコ関係の本があったのでとりあえずパラパラと立ち読みしていましたら、、た、大変!
鼻がツーンとしてきて、そのうち涙が・・・・
すっかり最後まで読む自信がなくなり購入断念しました。
涙もろい私は立ち読みも危険行為なのでした。



d0250934_20105258.jpg



d0250934_20111160.jpg


氷を入れて飲むビール。
ハマってます♪
by kona-fuku | 2011-07-30 21:29 | Comments(8)

蒸しますね~




今日はお昼に突然のゲリラ豪雨!
バケツの水をひっくり返したような・・・とはこの事ですね。
本当にびっくりしました。
すぐに止んで良かったです。


ホッとしてワン友さんと別腹スィーツ♪



d0250934_20193067.jpg




「蒸し蒸し暑い日は仕方ないからお家で遊ぶもんね」
ブレブレですが、小夏とふくちゃんめずらしく仲良く遊ぶの図 ↓
ふくちゃん飛んでます(笑)




d0250934_20204563.jpg




d0250934_20211430.jpg


「ふぅ・・・年下の男の子って疲れるの」
by kona-fuku | 2011-07-27 21:01 | Comments(2)

小さな道




娘達が小さな頃、毎日小学校に通った通学路。
今日ふと懐かしくなりこの道を歩いてみました。
久しぶりに歩くと、あの頃の事が走馬灯のように色々と思い出されて・・・・

いつまでも変わらない道。
何だかとてもホッとした気持ちになりました。




d0250934_22191799.jpg





娘達が小学生の時に我が家にお迎えした小夏。
そのせいか小さな子供が大好きです。
赤ちゃんにもメロメロ♪



d0250934_22204046.jpg




一方、娘達がお年頃になってからやって来たふくちゃん。
そのせいか??
若いお姉さんが大好きです。
特にきれいなお姉さんが(笑)




d0250934_22201563.jpg

by kona-fuku | 2011-07-24 23:19 | Comments(2)

スイカ



今日も涼しいぺキ抹茶地方。
昨年の猛暑はどこへやら・・・です。


さて、夏といえばスイカ。
ふくちゃんの目の前にスイカを置いてみました。



d0250934_22292146.jpg


d0250934_22281053.jpg



初めて見る緑の物体に固まるふくちゃん。
見て見ぬふりしてます(笑)


小夏はサクッとスイカを切る音に素早く反応です。
果物大好きだもんね。

暑くなくても夏のスイカはやっぱり美味しい。



d0250934_2230962.jpg


d0250934_2227568.jpg


「きょうのでざーとはスイカなの~♪」
by kona-fuku | 2011-07-22 23:49 | Comments(0)

ご挨拶♪




今日からこちらにお引越しいたしました。

小夏(ペキニーズ♀6歳)と福豆(狆♂2歳)と過ごす毎日をのんびり更新で綴っていきます。

どうぞ宜しくお願いします。




d0250934_2293613.jpg

by kona-fuku | 2011-07-22 22:24 | Comments(0)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31