先日コタママ家にお邪魔してきました。
コタママ家にはビックなゴージャスペキちゃんが5匹。
みんなとってもお利口さんで可愛いんです♪


d0250934_22312843.jpg

紅一点のおはぎちゃん



d0250934_22323747.jpg

リーダーの桃太郎くん



d0250934_2233344.jpg

愛くるしい栗太郎くん



d0250934_2234964.jpg

イケメン大豆くん



d0250934_22343815.jpg

若手ホープの笑太郎くん



みんな元気にお出迎えしてくれました。
ご一緒してくれたお友達も~~


d0250934_22353353.jpg

かーちゃん大好きマメ吉くん



d0250934_2235110.jpg

実はアネゴ肌のチョコちゃん



d0250934_22355884.jpg

絶対モテそうなモモちゃん




楽しい時間ってどうしてあっという間に過ぎるのでしょう。
久しぶりに会ったのに、昨日も一昨日も会っていたような・・・
そんな気持ちになるのが不思議です。
5人+8匹でしたが、お喋り三昧で確実に5人の方が騒がしい~(笑)
ワン達は「本当に8匹もいるの?」と思う程お利口さんでした。

また集まれるといいね。
コタママいつもありがとう!
by kona-fuku | 2011-08-31 21:08 | Comments(4)

素敵な贈り物



ある日の事。
こんな可愛い箱に入った贈り物が届きました。


d0250934_2155997.jpg




ブログを通じて仲良くさせていただいてるksihcaさんからです。
ドキドキしながら箱を開けると・・・・・・・
中にはきれいな額に入ったイラストが!!
プロの漫画家であるksihcaさんのご主人が描いてくださった小夏とふくちゃんです。



d0250934_21553865.jpg



d0250934_21555926.jpg


お転婆な小夏も可愛いドレスを着てニッコリ。
天真爛漫な笑顔がそっくりです。


d0250934_956740.jpg


ふくちゃんもカッコよく決めてます。
表情や口元がふくちゃんらしい♪
見えないはずの左目には力を感じ、まるでじっと見つめられているようです。


優しいタッチのイラストが素晴らしすぎて素敵すぎて。。感動です。
思わず涙が出てしまいました。
お忙しいのに描いてくださったご主人様、ksihcaさん、本当にありがとうございました。
大切に大切にしますね。


d0250934_21563563.jpg


我が家の家宝です。

by kona-fuku | 2011-08-29 23:06 | Comments(2)

マイコーなふくちゃん



ふくちゃん、どことなくM・Jに似てると思うのは私だけ?


d0250934_1138132.jpg


d0250934_11403659.jpg


d0250934_11415048.jpg


「アォ!!」

by kona-fuku | 2011-08-23 10:50 | Comments(8)

のんびり



先日やっと家族の都合がついて遅ればせながらお墓参りに行ってきました。
ご先祖様、先代ワン達、遅くなってスミマセン。

その後、忍路まで足を伸ばしました。
海の色がきれいです。


d0250934_11271887.jpg



途中こちらで焼きたてのパン購入~♪

d0250934_20214028.jpg




ハンマーヘッドで早めの夕食をいただきながら夕日を待ちます。
時が止まったかのように静かです。

d0250934_20223790.jpg


d0250934_11215538.jpg



お墓参りも無事済ませたし、のんびり夕日も見られたし。
高速飛ばしてさぁ帰ろう~~~!
by kona-fuku | 2011-08-23 10:30 | Comments(0)

ガリガリ君



北海道はお盆が終わると一気に秋めいてきます。
今朝は空気がひんやりと冷たくて。
清々しい朝でした。


d0250934_217517.jpg




私の夏の定番、大好きな「白くまアイス」
今年の夏もよく食べました。
・・・食べすぎとも言います(^^;



d0250934_2192447.jpg



 
↓ 小夏は「ガリガリ君」
毎朝ガリガリに夢中です。
そのせいかどうかは分かりませんが、小夏は年のわりに歯がきれい。



d0250934_21112393.jpg

by kona-fuku | 2011-08-19 21:51 | Comments(2)

コルクマット



小夏とふくちゃんの足腰を考えて、ジョイント式のコルクマットを購入しました。
Мママさんお勧めのポルトガル産のコルクです。



d0250934_21193068.jpg





ふんわりと適度に柔らかいので体に優しく、足触りは暖かみを感じます。
小夏はひんやりが好きなので、お気に入りゾーンのソファー下にはあえて敷かずにおきました。

ワンコがいるとお洒落なラグや手の込んだ絨毯にはなかなか手が出ません。
でもリーズナブルなジョイント式ならチーやゲーをしてもニッコリ笑っていられます(笑)




d0250934_21195981.jpg


d0250934_21202510.jpg





妹のワンコ、ジャム嬢を一泊お預かりしました。
お泊りは2度目なので、ふくちゃんとはすっかり仲良しです。
何をお話しているのかな~~♪



d0250934_21204399.jpg

by kona-fuku | 2011-08-17 22:16 | Comments(6)

只今応援中



高校生の次女の夏休みは今週末で終わりです。
のんびりし過ぎて溜め込んでしまった宿題。
頑張っていますがなかなか終わらないようですねぇ(^^;

こんな時ふくちゃんはいつも次女の膝の上です。


d0250934_21443390.jpg


「ボクちんおねいちゃんを応援ちゅう」



d0250934_23244858.jpg


「わたしも高い所から応援ちゅうなの~♪」
by kona-fuku | 2011-08-15 22:14 | Comments(4)

暑い~!


暑い日が続きますね。
今日もびっくりするくらいの暑さでした。
なんだか私、年々暑さに弱くなっているような気がします。
長年鼻ぺちゃと生活を共にしていると飼い主の体も鼻ぺちゃ体質になってくるのかしら?・・・ナイナイ(^^;
とは言え、暑さが苦手と言いつつ絶対夏バテしない私。
むしろ毎年夏太りです。


先日はスタミナつけなくちゃという事でうなぎを頂いてきましたよ。
久しぶりに美味しいうなぎでした。


d0250934_20413694.jpg


d0250934_2042156.jpg


d0250934_20422061.jpg

食後のデザートが上品~♪




d0250934_20424280.jpg



私のチビイチ君「ソニーアルファーNEX」と娘の「オリンパスPEN」
軽くてコンパクト、難しいことが苦手な私でも楽しみながら写真が撮れます。
今度オリンパスでも撮ってみようかなぁ。
by kona-fuku | 2011-08-11 21:45 | Comments(2)

ルイ・ヴィ狆


夏真っ盛りでもファッション界では秋冬モードです。
雑誌を何気なく見ているとルイ・ヴィトンの広告ページが。


d0250934_22553379.jpg


d0250934_2255477.jpg


あらっ???

d0250934_22554991.jpg


あらあらーーーっ!!

d0250934_2256396.jpg





なんと狆がルイ・ヴィトンの広告に記用されているではありませんか。
地味なイメージの狆がまさかブランドの広告に使われるとは驚きです。
しかもルイ・ヴィトン。
ジャパニーズ・チン代表の2匹の狆ちゃん、さすが可愛いですね。
何だか嬉しい~~!
ルイ・ヴィトンには全く興味がない私ですが、大興奮しちゃいました。

広告はパグバージョンもあり。
ペキニーズだったらダブルで嬉しかったんだけど♪




d0250934_22561892.jpg


「ボクちんみたいなしろくろの子がいるよ~~」
by kona-fuku | 2011-08-08 23:42 | Comments(2)

おひるごはん


只今娘達は夏休みです。
休み中のお昼ごはん・・正直面倒かなぁ(^^;

この日のお昼は、簡単冷製パスタ。
材料は冷蔵庫の残り物~トマト、ナス、ズッキーニ、オクラ、ササミ、ニンニクです。
これが結構美味しくて評判良いのです。


d0250934_1446527.jpg


d0250934_14471939.jpg


私は白ワイン添え(お昼だけど)


ワインはKママさんが「今年はなぜかとっても美味しいの」と送ってくださった【ふらのシャトー】です。
確かに!
キンキンに冷やして飲むと最高です。
Kママさん、ご馳走様でした~♪



d0250934_14502942.jpg


朝の6時はもうじわじわと暑い。
さて、気温が上がらないうちにお家に帰りましょうね。
by kona-fuku | 2011-08-07 15:14 | Comments(0)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31