懐かしい写真



小夏が2歳の時のクリスマスの写真です。
まだあどけない感じですね。
この頃はまだ先代ぺキのももが健在で下っ端こなっちでした。
今ではふくちゃんに大威張りの女帝ぶり・・(^^;


d0250934_21281731.jpg


こちらは小夏が3歳頃から着ているセーターです。
お気に入り過ぎて(私が)秋になるとこればかり。
とうとう毛糸がほつれました。
でもやっぱり大好きだからお直しをして着せるつもりです。


d0250934_21313319.jpg


あと1ヵ月でクリスマスですね。
今年はホワイトクリスマスになりそうな予感★
by kona-fuku | 2011-11-25 21:47 | Comments(2)

ザ・サン・2011


オリエンタルな雰囲気のカフェってすごく久しぶりな気がします。


d0250934_1221875.jpg


d0250934_11584890.jpg


d0250934_11591427.jpg

元気イッパイの王子くん


d0250934_11592674.jpg

カフェの看板犬ちゃん


d0250934_11595716.jpg

どの椅子も大きいので、ゆったり(どっかり)座ってランチやお茶が出来ます。
ワンコOKスペースがあるのでたくさんの可愛いワンちゃん達に会えましたよ。

ブービエ・デ・フランダースのパピーちゃん↑
日本に100頭ほどしかいない貴重なワンコ。
まだ5か月だそうですがおおきーーい!
成犬になると40キロくらになるそうです。
大型犬ってゆったりしてていいなぁ。

久しぶりに会った里親募集中の雪ちゃんは相変わらず癒し系。
腕の中でうっとり夢の中なのでした~♡

d0250934_1201214.jpg


d0250934_1203825.jpg

by kona-fuku | 2011-11-24 12:29 | Comments(0)

初雪



初雪が降りました。
いよいよ冬の到来。
街はすっかりクリスマスモードです。
我が家はまだ早いかなと思いつつ、ちょっとだけ雰囲気出してみました。


d0250934_22394325.jpg

昨日は主人に付き合って3度目のE・クラプトンのコンサートに行ってきました。
さほど興味がない私でも不思議と最後には引き込まれてしまう。
毎回「一流」を感じます。



d0250934_22403791.jpg

小夏は大きなガムと「ふがふが」格闘中。
これだけ大きいと飲み込む心配がなくて安心です。



d0250934_2240915.jpg

ふくちゃんはお気に入りのふわふわマットで「ぐぅ。。。」
セカンドママンが作ってくれたんだもんね♪
by kona-fuku | 2011-11-18 23:56 | Comments(2)



■□ 里親さん募集・ホワイトぺキニーズの雪ちゃんです □■



d0250934_10355211.jpg



【仮名】雪ちゃん
【性別】メス
【年齢】推定6、7歳
【体重】3.8キロ(骨格からみてベスト体重です)
【健康状態】
 食欲旺盛
 血液検査・検便結果、問題なく良好です。
 膿皮症は飲み薬と薬用シャンプーで良くなっています。
 ワクチン接種済み
【性格】
 人が大好きで抱っこやお膝の上が大好きです。
 よく遊びます。
 人の顔をじっと見つめます。
【経緯】
 札幌管理センターより保護
 
お留守番は問題なく出来ますが、できればお留守番の少ないお家でたくさん手をかけて下さる里親さんを希望します。



d0250934_10361082.jpg


雪ちゃん、対犬対人全く問題なしで性格ははなまる♪
小振りで可愛いぺキちゃんです。
現在、札幌の一時預かりさんのお宅でケアをしていただきながらご縁を待っています。
お問い合わせは非公開コメントにてお願いいたします。


d0250934_10363794.jpg

「ヨロシクオネガイシマス~!」

by kona-fuku | 2011-11-15 11:47 | Comments(8)

秋晴れが続いています


八重桜で満開になるこの場所は、春はピンクの絨毯、秋は赤の絨毯になります。
小さな一角ですがどちらもきれいで大好きな場所です。

先日イチョウ並木で銀杏をガリガリ食べてしまった小夏(汗)
お腹もこわさず元気だけどクチャイからもうやめてね。


d0250934_10122756.jpg




ふくちゃんはサロンですっきりちんちくりんカットにしてきました。
美脚なふくちゃん♪


d0250934_10124685.jpg


d0250934_1013715.jpg


ふくちゃんだってたまには走ります(笑)
以前は固まったままだったのに随分たくましくなりました。
もうすぐ3歳です。
by kona-fuku | 2011-11-14 10:51 | Comments(4)

イチョウ三昧



またまたイチョウですが・・・・
北大のイチョウもきれいですが散歩コースの道庁も今が見頃です。
イチョウのじゅうたんを歩くとサクサク音がして気持ちいい~♪

土日は落ち葉がたっぷりで嬉しいです。
平日は必殺仕事人の清掃さんがあっっという間に落ち葉(桜も)を片づけて下さるので(^^;



d0250934_2235819.jpg


d0250934_22354999.jpg


d0250934_22353343.jpg



銀杏の実狙い?の小夏。
銀杏はくちゃいので苦手です(^^;


d0250934_22361793.jpg


d0250934_2319349.jpg


今日の散歩は久しぶりに小夏と二人でのんびりと。
こんな時間が嬉しくてたまらないようです。

ふくちゃんは娘とラブラブデートで超ご機嫌だったそうですよ♡
by kona-fuku | 2011-11-06 23:14 | Comments(4)

イチョウ並木へ


北大のイチョウ並木に行ってきました。
気持ちの良い秋晴れだったので、たくさんの人とワンコで賑わっていましたよ。
小夏とふくちゃん楽しそう~♪


d0250934_2364871.jpg


d0250934_2385244.jpg



イチョウの葉が上からハラハラと小夏の上に舞い降りて来たような写真が撮りたくて。
娘と葉を集めて降らせてみましたが~~空から食べ物が降ってきたと勘違いする小夏。
だめだこりゃ(笑)



d0250934_237669.jpg

空から食べ物が降って来ない場合は撮影にとても協力的なフォトジェニックこなっち(^-^)



d0250934_05416.jpg

相変わらず自由人なふくちゃん(^u^)
by kona-fuku | 2011-11-04 00:08 | Comments(4)

鏡のフレーム



鏡のフレームの色を塗り替えたくて、ぺンキ塗りに挑戦してみました。
ハンズでぺンキ、刷毛、マスキングテープ、紙やすりなどを購入してやる気満々です。


d0250934_1522750.jpg



ところが・・・・塗り始めてみるとこれがなかなか難しくて。
何て事を始めてしまったのかしらと真っ暗になりましたが後悔先に立たずです。
途中でやめる訳にもいかないので何とか最後まで塗りましたが仕上がりはイマイチ残念な結果に。
日を置いてまた塗り直してみようと思います(トホホ)


遠目で見ると大丈夫なんだけど・・・
これ以上近くに寄るとムラムラです。↓
職人さんってすごいなぁ。
心から尊敬しちゃいます。


d0250934_1533480.jpg



d0250934_154863.jpg

「あーあ、うちのママやっちまいました」

by kona-fuku | 2011-11-03 15:37 | Comments(6)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30