良いお年を


今日は大晦日。
今年もあと数時間で終わるのですね。
大掃除は適当なところで手を打って開き直り、お節は今年もホテルのお節や頂き物に甘えて
のんびりとした(おさぼりとも言う)大晦日を過ごしてます。

さて今年も色々な事がありましたね。

d0250934_05834100.jpg

春は桜の散歩道が嬉しかったり


d0250934_103223.jpg

実はグアムに行ってたり


d0250934_192522.jpg

初めて見る丸ごとスイカにびびってみたり


d0250934_125145.jpg

突然囲み取材されてみたり(笑)


小夏とふくちゃんにとっては、健康で平凡な当たり前の生活を送れた事に感謝の1年でした。
一方で震災で被害にあわれた方々や不幸な身の上のわんちゃん達に心を痛めた1年でもありました。
来年は平穏な年でありますように。
皆さま良いお年をお迎えくださいね~♪


d0250934_111522.jpg

寝正月間違いなしのお二人さん。
by kona-fuku | 2011-12-31 14:30 | Comments(6)

お揃いコート



クリスマスが終わってツリーの片付けが終わると一気に師走ムードです。
あと数日で2011年が終わるんですね。
そんな気忙しい中、Тママさんにお願いして小夏とふくちゃんのあったかコートを作っていただきましたよ~♪
ご覧ください。
ゴッドハンドТママさん、完璧な仕上がりです。


d0250934_12341349.jpg


d0250934_1234329.jpg


d0250934_12443071.jpg


d0250934_12351198.jpg


今回もやっぱり可愛いリバティの生地で。
裏地はふわふわプードルファーでリバーシブルになってます。
なんとコート用のゆったりハーネスも作ってくださいました。
お揃いのコート&ハーネスで少しは仲良しっぽく見えるかな(^^;
実は初めてのお揃いなのです。

こなっち~感想は?

d0250934_12353995.jpg

「花柄って女らしい気分になれるとおもうの」


ふくちゃんはどう?

d0250934_12355583.jpg

「ボクちん女の子じゃないのにまたピンク・・・しかも花柄だし~」


ふくちゃん大丈夫よ。似合ってるから(笑)
小夏はやっぱり女の子、ピンクの花柄に満足げです。

冬のお散歩は寒くてつい億劫になりますが可愛いコートがあればテンションが上がります。
今日も吹雪でしたが楽しくお散歩できました←単純
Тママさんいつも本当にありがとうございます♡


d0250934_12445316.jpg

おまけ。。。写真を撮っていたら、上向きでおすまししたまま眠ってしまったふくちゃん(笑)
by kona-fuku | 2011-12-27 14:03 | Comments(2)


寒い!寒い!
今日は道路がツルツルなので転ばないように足もとに神経を集中です。
緊張するので肩が凝ってしまいます。

小夏は暑くても寒くても散歩の時は笑顔。
いつも楽しそうねぇ~♪
寒くてもこの笑顔を見ると癒されます。

d0250934_21504821.jpg




d0250934_14202026.jpg

我が家には小さなツリーがあちこちにあります。
こちらはチビツリー3号です。



d0250934_10392240.jpg

Мママさん邸の大きくて豪華なツリー。
今年はヨーロッパから取り寄せたオーナメントで飾られました。
シックなセレブ感漂う雰囲気がとっても素敵でうっとり。。。。
毎年違うテーマカラーで彩られるツリーを楽しみにしている私。
いなかっぺふくちゃんも少しはお坊ちゃまに見えるかしら。
Мママさんお写真ありがとうございました(^^)
by kona-fuku | 2011-12-15 10:46 | Comments(6)

お休み前 それぞれ



今夜は寒いからおねいちゃんと寝ようかな。。。と考え中の小夏。

d0250934_2033278.jpg

「ぬくぬくなの♪」




冷え込むのでパジャマ?を着せたけれど、ピンクがお気にお気に召さない様子のふくちゃん。

d0250934_2034595.jpg

「これじゃボクちんオカマじゃん・・・」




ふくちゃんもうとっくにオカマですけど~~(笑)


今年一番の冷え込みだったペキ抹茶地方。
皆さま暖かくしてお休みくださいね。
by kona-fuku | 2011-12-13 20:23 | Comments(4)

ふくちゃんクリパに行く


わんこと一緒のクリスマスパーティにお誘い頂き、ふくちゃんと一緒に参加させていただきました。
ふくちゃん~パーティですよ!

d0250934_2114151.jpg

「ボクちん、ぱーちーって初めて♪」



わんちゃん達は15匹。
みんなお利口でほんとうに15匹もいるのかしら?って思うほど静か。
お上品でございました。
ふくちゃんは可愛い子ちゃんがたくさんなので大興奮でしたけど(^^;

気ままなお喋りや美味しいお料理、そして豪華景品もあり。
ワイワイとっても楽しいパーティでした。
お付き合いしていただいた皆様&わんちゃん達、ありがとうございました。


↓Hママさんからお写真お借りしました(私が写したのはほぼ全滅でしたの・・・)
主催から進行、そしてお写真まで完璧のデキル女のHママさん、ご苦労様でした~!


d0250934_21151141.jpg


d0250934_21175763.jpg


d0250934_2119529.jpg

最後にわんちゃん用のクリスマスケーキが。
娘達とお留守番してくれた小夏にお持ち帰りしました。
ひと足早いクリスマスケーキ、美味しかったね~!
by kona-fuku | 2011-12-12 23:25 | Comments(0)


我が家の可愛い一人息子ふくちゃんが3歳になりました。
少し遅れてしまったけれど今日はささやかなお祝いをしましたよ。

d0250934_22345176.jpg

「ボクちんキョトン。。。」



d0250934_2236412.jpg


お祝いプレートは少し早いけれどクリスマス風にしてみました。
ササミのトマト煮込みとマッシュポテトのツリー。
そしてイチゴとカッテージチーズのサンタさん。
味付けなしですがお味見してみたらアラ・・意外と美味しい(^v^)

可愛いツリーやサンタさんも食べる時には結局こうなります。
ぐちゃぐちゃご飯~~!


d0250934_22393813.jpg


d0250934_22363065.jpg

「ヨシ」と言ってあげないと絶対食べないふくちゃん。
食べたくて食べたくて舌出てます。
勝手に食べてもいいのにね。
では~~「ヨシ」

d0250934_22365091.jpg

「いたらきまーす!」



ふくちゃんに初めて会った日がまるで昨日の事のよう。
あの日から毎日毎日可愛い過ぎて困ってます(^^;
これからも元気で小夏おねいちゃんとと仲良く過ごしてね。
ふくちゃんHappy Birthday~~☆☆
by kona-fuku | 2011-12-06 23:38 | Comments(10)

今日のランチ

今日ランチをご一緒してくれたのは~~


d0250934_2305369.jpg


d0250934_230789.jpg


とわちゃんですよ♪
数か月前、管理センターではじめて会った時はボロボロで絶望的な悲しい目をして小さくうずくまっていたとわちゃん。
でも今はTママさんの愛情たっぷりなケアのお陰で目に輝きが戻ってこんなにきれいになりました。
わんこって環境と愛情ででこんなに変われるんですね。
良かったねぇ、とわちゃん。


d0250934_2303021.jpg


Sさんのお家のわんちゃん達は美系揃い。
今日は代表してチョコちゃんが来てくれました。
いつ会ってもちょこんとお膝に乗ってくれるチョコちゃん。
ついついそのまま連れて帰りたくなります。
ガマンガマン~(笑)

我が家からはテンション高めの小夏が参加です。
お騒がせしました~汗

d0250934_2312812.jpg

「みなさーん、避難はしごはここですよぉ」



d0250934_2314562.jpg


先日イルムスのワークショップに参加してきました。
フィンランドセンターから講師の方がいらして北欧のクリスマスの過ごし方や食卓テクニックのお話していただきました。
講師の方のテーブルコーディネートを拝見したり参加された方達と実際にコーディネートしてみたり。
とても楽しいひとときでした。
ひとつひとつが日本人には思いつかない色使いで目からウロコ。
講師の方が帰り際にさらっと羽織った鮮やかなグリーンのコートも素敵だったなぁ♡
by kona-fuku | 2011-12-01 00:37 | Comments(5)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31