目の保養day


先日新しいご家族が増えたMママさん邸にお邪魔してきました。
こちらが新しいご家族(ぬいぐるみちゃん達)です。 ↓
みなさん美形で品良くお座りしておりますことよ。
こっそり連れて帰りたかったです。


d0250934_19513457.jpg

d0250934_19514872.jpg



桃の節句が近いのでお雛様もお目見えしてました。
あら。。。可愛い「わんこ雛」も~~♪♪
ティナ嬢と一花嬢です。
なんて可愛いんでしょうねぇ。
こちらもこっそり連れて帰りたかったです。


d0250934_195275.jpg

d0250934_19594282.jpg



ランチしながら楽しいお喋り(お墓の話とか~爆)
手もお口も進みました。

こだわりのインテリアに囲まれたリビングはお邪魔するたびに目の保養させていただいてます。
それでいて気取らないおもてなしはとっても心地良くて大好きです。


d0250934_2023226.jpg
d0250934_203107.jpg
d0250934_203281.jpg
d0250934_2034944.jpg


Мママさんありがとうございました~☆
by kona-fuku | 2012-02-28 19:29 | Comments(2)

充電day


色々ありますが元気を出しましょう~!という事でイタリアンで女子(?)会です。
モリモリ食べて気力体力充電しなくてはね。
今回はめずらしく鴨肉なんかもセレクト。
元気いっぱいの肉食系女子を見習ってみました♪


d0250934_1839514.jpg

d0250934_1840880.jpg


場所をかえデザートをいただいてお腹いっぱい。
お腹も心も充電満タンになった一日なのでした。

あっという間に夜が更けて。。。。窓の外の街頭がきれいでした。



d0250934_1841671.jpg


小夏のしっぽが完治してやっと包帯が外れました。
シャンプーは来週までおあずけですが、良かった!良かった!
頑張ったね~こなっち(^^)v
by kona-fuku | 2012-02-27 19:48 | Comments(2)

雪だるまと2ショット


今年も道丁前には巨大雪だるまがデーン!
小夏、観光客のみなさんが見守る中、中央でポーズです。
ちょっと照れました(^^;

d0250934_23492558.jpg



あら・・・ふくちゃんはどうして隠れるの??

d0250934_23494790.jpg


d0250934_235054.jpg

「ボクちんはみんなが見てるから恥ずかしいんだよぅ」




d0250934_23481894.jpg


待ち合わせ中に天井をパチリ。


d0250934_23483343.jpg


平麺の海鮮あんかけ焼きそばは上品な塩味でお気に入りです。
店内ではずっとWhitney Houstonの曲が流れていました。
彼女の曲には思い出がたくさん。
thank you Whitney。。。
by kona-fuku | 2012-02-24 00:23 | Comments(4)

小夏しっぽ騒動



d0250934_2133655.jpg

「あたしちょっぴりけだるいの・・・・・」




ある日の事。
小夏の尻尾の先に何か固い物を感じ、毛をかきわけて見てみると・・・・・・・・・


d0250934_21334613.jpg


な、なんと尻尾から爪が生えてるーーー!!!
こんな事があるのかとビックリして腰が抜けそうになりました。
次の日朝一番で病院に走り、急遽局部麻酔で摘出・縫合。
組織は病理検査に出していただきました。
結果は「漏斗部角化棘細胞腫」
腫瘍が角化して爪のように見えるのだそうです。
心配していましたが腫瘍は悪性ではなく良性でした(ほっ。。♪)


d0250934_21341476.jpg


一応抜糸は済んでいますが尻尾の先端部なので傷の治りが遅れています。
包帯が取れるまでにはもう少しかかりそうです。

後ろ(尻尾)を気にしたり何となく様子が変だった小夏。
きっとこのせいだったのですね。
術後はスッキリしたようで包帯も気にせず元気です。
良かった~!


わんこと暮らしていると色んな事がありますねぇ(^^;
by kona-fuku | 2012-02-21 23:00 | Comments(4)

冬の青空散歩ですよ~!


今日は青空なのでカメラを持ってお散歩です。
小夏は雪が大好きなので嬉しそう。
とっても良い笑顔でした。

d0250934_2227231.jpg

「わ~~~い!なの♪」



d0250934_22255829.jpg

d0250934_22262953.jpg
d0250934_22265211.jpg

d0250934_22274495.jpg


雪をかきわけて走ったり。
久しぶりにカモさんに会ったり。
冬のお楽しみ、雪食べ放題バイキングを満喫したり。
今日はお天気の良い日曜日だったのでゆっくりお散歩ができました。
良かったね。

ふくちゃんは途中で充電が切れて「抱っこ~」
抱っこしたら急に眠たくなったようです(笑)



d0250934_22275843.jpg

「ボクちんはこーやってママに抱っこされて帰ったんだよ。ま、いつもの事なんだけどね」

by kona-fuku | 2012-02-19 23:09 | Comments(2)

春待ちでふと思う



まだまだ寒くてダウンにブーツですが街のショーウインドーはすっかり春色。
見ているだけでウキウキします。

数年前から大ファンのブログ

最近ファッション雑誌といえばたまに美容室で見るくらい。
以前は毎月買っていたのにね。
このブログが自分のファッションの参考になるかどうかは微妙だけど見るたびにハッと感性が蘇ります。
個性って素晴らしい、そして世界は広い。




d0250934_22385321.jpg


先日写真を整理していたら懐かしい一枚が。
17歳のももとまだ2歳の小夏です。
ももはこの半年後、18歳で虹の橋の天使になりました。
可愛い子ちゃんですからあちらでもきっとモテモテですね♡

おっとりさんですが芯の強いももは最後まで寝たきりにならず自分の足でしっかりと歩いていました。
天使になって5年。
まだ虹の橋にいるのかな。
それとも・・・・




ふとした表情や仕草がももに見える時があるふくちゃん。



d0250934_22593096.jpg

「ボクちんはボクちんれすよ」

by kona-fuku | 2012-02-15 16:19 | Comments(2)

小夏も曲がり角?



朝日とホットカーペットでとろけそうにぬくぬく~~~♪


d0250934_21301292.jpg



雪の中を散歩する写真が一枚もないこの冬。
だって今年は寒すぎて手袋を外してシャッターを押す気になれないんですもの←言い訳(^^;




d0250934_2156599.jpg




いつもと変わらず元気な小夏ですが、今年の健康診断では問題点が見つかりました。
シニアに差し掛かり体が少しづつ変化する時期なのでしょうか。
そんな変化を見逃さずしっかりケアをして少しでも心地よくシニア期を過ごしてくれたらな。。と思います。

定期的な病院通いもなぜかルンルン楽しそうな小夏です。
ふくちゃんは「ボクちんも行くーーー!」と毎回大騒ぎ!!
可哀想だけどお留守番です。
by kona-fuku | 2012-02-08 22:08 | Comments(4)

いつかきっと会える



お別れはある日突然・・・・

お友達のわんこが相次いで虹の橋を渡りました。

お利口さんで頑張りやさんだった可愛い可愛いとわちゃん。

いつも明るく笑顔だったゴマ次郎くん。

もうすっかり健康な体に戻って可愛い天使になっていますね。

おーい、高い空からこちらは見えますか?



d0250934_21205383.jpg



大好きだったよ。

ありがとう。

またいつか会おうね。
by kona-fuku | 2012-02-03 21:52 | Comments(4)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。