ふくちゃんお疲れ~!


小夏がお散歩している間、サロンでトリミングだったふくちゃん。
お疲れ様(^^)
今度は二人でデートしようね♡


d0250934_2282839.jpg

「 がんばったボクちんは眠たいのれす 」

by kona-fuku | 2012-04-29 22:45 | Comments(0)

お天気が良いので~


d0250934_1942371.jpg

「 今日はママとゆっくりお散歩したの~♪ 」


d0250934_19421996.jpg

久しぶりの大通公園は花壇の花がきれに咲いていました。
大通公園名物の「とうきびワゴン」は今日から始まったようです。
食べたかったけどお財布忘れてしまったので、また今度。


d0250934_1943698.jpg

道庁では今日から鯉のぼりがお目見え。
もうすぐ五月のお節句ですもんね。

なぜか道庁に住みついたカモメのカップルが気になって仕方ない小夏。

d0250934_19424976.jpg

「 カモメさん、ここは海じゃないとおもうの 」




五月の節句と言えば我が家の一人息子のふくちゃん。
この頃、トリミング頑張り中なのでした(^^;
by kona-fuku | 2012-04-27 21:22 | Comments(2)

悲しいけれどありがとう


北海道でこんな満開の桜が見られるのはまだまだ先だけど・・・

シロくん、きれいに咲いたらこちらの桜も見に来てね。


d0250934_22134866.jpg



d0250934_23464714.jpg


毎年桜を見ると、切なすぎる美しさに泣きたくなる。



桜の季節に天使になったシロくん。

安らかに。。。
by kona-fuku | 2012-04-24 23:48 | Comments(2)

お散歩中のお楽しみ

小夏は小さな子供が大好き。
いつも遠くで子供の声がしただけ大喜びなんです。

d0250934_2310427.jpg

「おこちゃまといっしょに遊びたいとおもうの~♪」




ふくちゃんも子供が大好きですが、それよりもお便りチェックと上書きに大忙し(^^;

d0250934_23105713.jpg

「もしもし、こんにちは、ボクちんれすよ~♪」

by kona-fuku | 2012-04-22 23:42 | Comments(2)

雪ちゃんおめでとう!

昨年から里親さんを募集していた雪ちゃんがこの度やっと大きな幸せを掴みました。
トライアルも問題なく終了し、今は晴れて暖かいご家族の一員として
先住ペキちゃん&ヨーキーちゃん達と共に仲良く穏やかに暮らしているそうです。


良かったね~~雪ちゃん、おめでとう!
雪ちゃんの幸せは長い間お世話してくださった一時預かりさん、多方面で協力してくださった方々、
心配しいつも気にかけてくださった方々のおかげだね。
今度こそ幸せにね。


d0250934_21244411.jpg

 「 みなしゃんありがとうございました。あたち幸せになります♪  」   by雪ちゃん 

by kona-fuku | 2012-04-17 22:24 | Comments(6)

ポカポカ散歩


やっとポカポカしてきたので久しぶりに北大までお散歩ですよ~~♪

d0250934_23203829.jpg


とは言え木々まだは裸ん坊。
日影にはちょっぴり雪が残っています。
雪が大好物の小夏はお名残り惜しそう?(笑)


d0250934_23205841.jpg

「ほんとうは雪の食べ納めしたかったの」



d0250934_23212123.jpg


北大散歩が大好きな小夏はとろけそうな良い笑顔。
ゴキゲンです~~♡
by kona-fuku | 2012-04-15 23:56 | Comments(2)

スギちゃんふう?

ボクちんふくちゃんだぜぃ~

d0250934_0173147.jpg


今日はママがベッドの上に乗せてくれたぜぃ~
実はボクちんいまだに自分で高い所に登れないんだぜぃ~
せっかく高い所に乗ったから、トリミング前のボサボサ・・じゃなくてパンクなヘアで気取ってやったぜぃ~☆


ワイルドだろぅ?


d0250934_017459.jpg

斜め45度の角度で気取っていたら、ボクちんだんだん眠たくなってきたぜぃ~


ワイルドだろぅ?




いえ、ちっともワイルドじゃありませんから~~(笑)
by kona-fuku | 2012-04-13 00:54 | Comments(4)

プチご無沙汰です


気が付けばカレンダーはもう4月。
春ですね~と言いたいところですが、つい先日まで雪が降っていたぺキ抹茶地方です。
あちこちから桜の便りが届きますが、こちらはまだまだ先になりそうです。


d0250934_20243458.jpg

せめて気分だけでもとスタバで桜シフォンを。
お味は・・・・ん?桜餅?


d0250934_20275095.jpg

実は1月の健康診断で肝臓数値が高かった小夏。
3月末にやっと正常数値に戻り取り合えずほっと一安心です。
同じ時期にしっぽ騒動などもあり通院の多い冬でした。



d0250934_20293382.jpg

最近何故か深夜にウ●チがしたくなるふくちゃん。
ママは昼間にしてほしいんだけどなぁ(^^:
by kona-fuku | 2012-04-10 23:27 | Comments(2)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30