ご褒美散歩

昨日は小夏の病院dayでした。
今回は血液検査、エコー検査共に異常なし。
ほっ。。。。


良い子で頑張ったので、タクシーを途中で降りて北大をのんびりお散歩しながら帰りました。
最近多いこのパターン。
小夏もちゃんと分かっていて、ひそかに期待しているようです。
カメラがないので携帯でパチリ♪


d0250934_23384359.jpg

「せんせいにお腹つるつるにされたの」



d0250934_2339342.jpg

女子大生にモテモテの小夏。
ナデナデされて大喜びです。
とっても礼儀正しいお嬢さん達でした(^^)
by kona-fuku | 2012-06-29 15:05 | Comments(2)

久しぶりにLママさんのご自宅で【Lママさんカフェ】オープン♪
Lママさんご自慢のお料理が並ぶわんこ同伴OKの楽しい集いです。
私は出先からの参加だったのでわんこなしでしたが、総勢12わん。
賑やかです。

美味しいお料理~~この他にもたくさんのデザート達が並びました。
パエリア絶品です。
揚げたてドーナツは、無くなったらまたサッと手早く揚げてくださるの。


d0250934_1361858.jpg


d0250934_8551487.jpg

Мママさんがかぶの塩麹漬けをを激写ちぅ。
それを私が激写ちぅ(笑)

d0250934_1363159.jpg

植物が育つ家は気の流れが良いそうです。
Lママさんのお宅の植物はみんなすくすくと元気!

d0250934_138165.jpg

Lママさんファミリー代表くぅちゃん

d0250934_1382861.jpg

Мママさんファミリー代表そらちゃんとモカちゃん

d0250934_141214.jpg

Tママさんファミリー代表花ちゃん

d0250934_1391038.jpg

そしてこの日もみんなのアイドル咲心ちゃん
他のわんちゃん達のお写真がなくてごめんなさい。
技量不足でブレブレでした(^^;

美味しいお料理と尽きない楽しいお喋り。
またまたあっという間に時間が過ぎて「あらあら大変ー!」です(笑)
Lママさんご馳走様でした。
とっても楽しかったです♡

お留守番だった我が家代表の小夏さん。

d0250934_1432088.jpg

「きょうはお昼寝しすぎたと思うの」

by kona-fuku | 2012-06-28 09:30 | Comments(2)

お花がいっぱい

今年も大通公園では「花フェスタ」開催中です。
ガーデニングコンテストや花市場や花のディスプレイで大通公園はお花でいっぱい。
目の保養にはぴったりです。
お天気が良いので、美しい花や緑が眩しく目には色彩のシャワーが降り注ぎます。
なんてきれいなんでしょ~~!
日傘なんてそっちのけでカメラをパチパチ。。。


d0250934_2317147.jpg


d0250934_23171767.jpg


d0250934_23173256.jpg


d0250934_23181417.jpg


d0250934_23183921.jpg


d0250934_23201190.jpg


d0250934_23202927.jpg

毎日色々な催しがありますが、楽しみなのは最終日の花のオークション。
今年もワン友さん達と参加しますよ♪


日中の気温が高くなり、暑さに弱い小夏とふくちゃんのお散歩はそろそろサマータイムです。
そんな訳で今日は小夏とふくちゃんの出番なし(笑)
by kona-fuku | 2012-06-27 00:01 | Comments(0)

昨日は、ポプラの綿毛がふわふわとくさん飛んで気持ちの良いお天気でした。
美術館の道はポプラの綿毛で真っ白。
まるで初夏の雪のようでした。


そしてこの日は【サクラムーン】でSさんとТママさんとでランチデスヨ♪


d0250934_12252968.jpg


d0250934_12254156.jpg

美味しいランチの後のデザート。
お店の方にカフェインが飲めませんと伝えたら、桜湯を出してくださいました。



d0250934_122661.jpg

ランチの後、Tママさんのお宅に寄らせていただいてお喋りタイムです。
↑こちらはフィンランドの民族楽器「カンテレ」
どんな音色で音楽を奏でるのかしら。
聴いてみたいなぁ。
今度ミニコンサートお願いします~~!


d0250934_12262245.jpg

長女のティナちゃん♡
長女らしく、どの子にも優しいのよね。
咲心ちゃんと「あふあふ」言いながら遊ぶ姿が可愛いかったです。


リフォームしたばかりのきれいなお家と可愛い4ワン達。
私もSさんもすっかり寛いでついつい長居をしちゃいまいました。
Sさんお帰りが遅くなってごめんね(^^;
また近いうちに会いましょう。
by kona-fuku | 2012-06-26 13:12 | Comments(2)

不器用さん

こちらを~~

d0250934_1927620.jpg

よーく泡立ててホイップにします。
さて、どんな美味しいスィーツが出来るのかな~♪

d0250934_1927196.jpg


先日わん友さん達が集まる機会がありました。
その時シャンプーの話題になりました。
トリマーさんのシャンプー講習会に参加した事があるCママさんによると
コツは色々ありますがそのひとつにシャンプー剤はネットで良く泡立ててから使うと良いとの事。
なーるほど!と早速実行してみたくなった私。

でも、不器用な私は・・・・・・・

d0250934_19414568.jpg

フードプロセッサーの泡立て器で泡立ててみた~~!
発想がかなりワイルド(爆)
水で薄めたほんの少しのラファンシーズのシャンプーがボールいっぱいのホイップになりました。
この美味しそうなホイップで、こなっちをシャンプーしますよ~!


d0250934_19274921.jpg

「 洗われてるの 」


今まではシャンプーの泡が足りなくてシャンプー剤を足してしまったり
汚れ落ちが気になって二度洗いしたりしていましたが
こんなに少量のシャンプー剤を泡立てただけで、充分すぎる程隅々まで良く洗えます。
泡で洗う事が大切なのは人間の洗顔も同じですもんね。


d0250934_1928731.jpg

仕上がりは目からウロコ。
いつもよりフワフワサラサラ度が数段アップしました。
泡ってスゴイ。。。。。。。
(調理に使うフードプロセッサーを?とビックリされた方もいらっしゃると思います。
私は「まっ、洗えばいいか~」とアバウトですが、良い子の皆さんはマネしないで下さいね~)


不器用な話題をもうひとつ。
実はこの年でミシンデビューしました。
お裁縫は大の苦手分野なので糸を通すだけでも一苦労。
そんな私が、昨日娘のスカートを作ってみました。
型紙なし、all直線縫い、ウエストはゴムですよ(笑)
そして今日の朝は肩が石のようになっていたのでした(^^;


d0250934_19282558.jpg

「ボクちん、おねいちゃんのスカートをかぶってみたじょ」

by kona-fuku | 2012-06-23 20:53 | Comments(6)

久しぶりに家の中で写真を撮ってみました。
お気に入りのブラウンとモスグリーンのマリボウル。
形が可愛いのでついつい色んなカラーを集めてしまいます。

d0250934_20414890.jpg


ふくちゃんは今日トリミングに行ってきました。
フルコートの狆は「陸の金魚」と言われる程、長く伸びたシルキーな毛がエレガントで美しいのですが
ふくちゃんは今回もちんちくりんカットで「陸のおたまじゃくし」みたい(笑)
でもこれがふくちゃんらしくて大好きです。


d0250934_204223100.jpg


小夏はなぜかこのところお太りになりまして・・・・(^^;
実は先月からダイエットを始めました。
ダイエットと言ってもご飯の量を少し減らして寒天で量増し、おやつも寒天にするだけのゆるゆるダイエットです。
味も香りもないけれど寒天の「ちゅるりん」とした食感がお気に入りで、楽しくダイエット進行中~♪
お陰様で体重はゆるやかに減り始めています。
このまま順調に進めば後1、2カ月後にはベスト体重に戻れるかな。


d0250934_20424790.jpg

「ワタシちゅるりん大好きなの~♡」

by kona-fuku | 2012-06-18 21:27 | Comments(4)

きれいの秘密

Y子ちゃんとランチ~♪

d0250934_1930161.jpg


d0250934_19303579.jpg

北海道の食材がたっぷりなイタリアン【sagra】
お写真が少ないけれど、どれも美味しくて満足でした。
食後のお茶は【森彦2号店】で。

d0250934_19414783.jpg


d0250934_1942299.jpg

久しぶりに会ったY子ちゃんは、とってもきれいになってて~~♡
会った瞬間にキラキラオーラが。。。
もともと知的で品がある可愛いY子ちゃんなのだけど、尚一層輝いてる感じ。
お仕事&プライベートの充実がお顔に表れているのね~~
内面からの美しさに勝るものはないと感じた一日なのでした。
私にはハードルが高いのでハーブティーのエレガンスブレンドで、とりあえず気分だけエレガンス(笑)


今日のお散歩は、池に写る木々が色鮮やかできれいでした。
遠くにカモの赤ちゃん達がピヨピヨ。。。。。♪♪
遠すぎて写せませんでしたがとっても可愛いかったです。
どうかカラスに意地悪されませんように。


d0250934_19312668.jpg


d0250934_19313778.jpg

カモやらハトやらカモメやら、色んなものが気になるお二人さん(^^;

by kona-fuku | 2012-06-13 23:52 | Comments(6)

咲心ちゃんカフェに行く

咲心ちゃんのカフェデビューにご一緒してきましたよ。
ワンピースでおめかし咲心ちゃん。
テーブルにちょこんとお手々を乗っけて可愛いですねぇ♡


d0250934_18453968.jpg


d0250934_1845509.jpg


d0250934_1846469.jpg


d0250934_18461923.jpg

前から行ってみたかった「円山ぱんけーき」
リコッタチーズのふわふわパンケーキ&お野菜たっぷりのランチプレートは
ボリュームたっぷりでとっても美味しかったです。
咲心ちゃんはカフェでも落ち着いていてお利口さん。
おやつも上品にいただいておりました(^^)
毎日が楽しくて幸せいっぱいの咲心ちゃんなのです。


帰宅してから小夏とふくちゃんのお散歩に行こうと思っていたら、まさかの雨。。。!!
残念だけど今日は諦めてね。


d0250934_18464082.jpg

「ちえっ!ママばっかり・・・ボクちんいじけてやる」



d0250934_19135558.jpg

「こんな日は諦めるしかないと思うの~」

by kona-fuku | 2012-06-01 19:49 | Comments(4)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。