箱入り息子

早朝から朝日が燦々。
今日もおうちゃんは誰よりも早起きです。


d0250934_19425915.jpg


d0250934_19443911.jpg

「ママ~朝刊でしゅよ」


なんて言ってそうに見えるような見えないような。
噛むとガサガサ音がする news paper toy 、お気に入りです。
これもお古なのでよく見ると実はキタナイノデスヨ・・・

最近のおうちゃんは、わんぱく盛り。
良く食べ、良く遊び、突然行き倒れたようにパタッと眠ります(笑)
好奇心旺盛で箱の中にもヨイショっと。
ちびっ子ギャング真っ盛りですが、箱入り息子に見えるかな~?



d0250934_1945726.jpg

「あん!」って吠えてみようかなぁって顔してるおうちゃん。

by kona-fuku | 2012-07-30 20:37 | Comments(4)

スイカそれぞれ

朝から夏らしい一日です。
秋生まれですが、夏の太陽みたいに明るい子なので「小夏」と名付けた我が家の小夏嬢。
今日もご機嫌な笑顔です。
可愛い~♡


d0250934_14332593.jpg

「自分でもそう思うの」


親戚からスイカが届きました。
おうちゃん、スイカと初めてのご対面。
ゴロゴロ転がすと興味深々で追いかけて来ます。
楽しそう~!


d0250934_1434178.jpg



小夏は、毎年同じ事をする飼い主にしらけてます(^^;

d0250934_14334244.jpg



ふくちゃんは、怖がりさんなのですぐには近寄れません。
遠巻きにウロウロ。。。。
どうしてちびっ子のおうちゃんが平気なのか不思議でたまらない様子です。


d0250934_14341522.jpg

「ボクちんは絶対ムリ・・・・・ by福豆」

by kona-fuku | 2012-07-26 15:04 | Comments(2)

優しいおばちゃん

妹宅のキャバリア、ジャムがおうちゃんに会いに来ましたよ♪


d0250934_1433448.jpg


ほんとうはもっと可愛いんだけど・・・・
鼻ぺちゃ3匹の激しい歓迎に興奮してこんなお顔になっちゃいました(^^;

怖いもの知らずのおうちゃんは、大きなジャムにも全く動じません。
もこもこな毛にまみれて遊ぶ気満々。
ジャムは穏やかで優しいから安心です。


d0250934_14144100.jpg

「おなじ模様だけど、色が違うんでしゅね」


d0250934_1415983.jpg

「はじめまして、ボクちんおうじゅです」



おうちゃん今日の学習結果。
「白茶のおばちゃんは優しい=時々会えるらしい♪」
by kona-fuku | 2012-07-26 14:29 | Comments(4)

なべじゅ?

d0250934_23254434.jpg

「みなしゃんこんばんは。ボクちん、鍋樹でしゅ」


ではなくて。。。桜樹ですよ~♪
おうちゃんを我が家にお迎えして一週間。
ちょっぴり大きくなった気がしますが、まだまだちびっ子。
18㎝のルクルーゼにすっぽり納まるおうちゃんです。
(ちびっ子サイズの記録に、お鍋に入っていただきました(^^; )


そして一週間経てば、白黒チームはこの通り。
おうちゃんの遊ぼう攻撃からひたすら逃げていたふくちゃんも、こんな風に「あうあう」遊ぶようになりました。
ふくちゃんガンバレ!


d0250934_2326676.jpg


d0250934_23262544.jpg


お顔はコワイけど完全に負けてるふくちゃん(笑)
「負けるが勝ち」だもんね。
優しいお兄ちゃんになれるかな?


一方、自分のライフスタイルを絶対に崩さない小夏。
これぞペキニーズ。
こなっちは、そのままでいいのよ~(^^)


d0250934_23272594.jpg

「いつだってわたしが一番に決まってると思うの」

その通り♡

by kona-fuku | 2012-07-24 00:20 | Comments(12)

おうちゃん色々学習中

おうちゃんが我が家に来て6日目になりました。
もうすっかり家族や家に慣れて、ご飯もモリモリ。
日々色々な表情を見せてくれています。

d0250934_11242496.jpg

おうちゃん6日間の学習結果 ↓ ↓

d0250934_11244426.jpg

「茶色いおばちゃんはコワイ=むやみに近づかない」



d0250934_11251184.jpg

「白黒のおにいちゃんは弱い=近づいても大丈夫」



その他にも色々なルールを学んでいるおうちゃん。
茶色の小夏先生が頑張ってくれています。
ありがとね♡

トイレトレーニングは特にしていませんが、先生達を見習って自然と覚えてきました。
たまに白黒のふくちゃん先生が失敗してますが。。。。
ふくちゃん先生頑張って(^^)v


d0250934_11252723.jpg

おうちゃんお気に入りのジンジャーマン。
おもちゃはお古が好きみたいです。
by kona-fuku | 2012-07-21 11:58 | Comments(8)

おうちゃんは毎日早起きです。
ちょっと早すぎない?って思うほど(^^;
おうちゃんご挨拶は?


d0250934_0232784.jpg

「おはようございまちゅ」




d0250934_024516.jpg

つられて起きてしまうものの、立ったまま寝てしまうふくちゃん。

「だっておうちゃんが「ぴぃぴぃ」言うから起きちゃうんだよぅ」


d0250934_0242252.jpg

小夏は仏像みたいなお顔でウトウト。

「ねむくてねむくて目があかないの」

by kona-fuku | 2012-07-21 00:52 | Comments(2)

お名前が決まりました

家族会議の結果やっとちびちゃんのお名前が決まりました。


      桜樹 (おうじゅ) です。


産声をあげた5月18日、札幌では大好きな八重桜がとてもきれいに咲いていました。
桜の木のように伸びやかで華のある子に育ちますようにと願いを込めて。。。
しかも赤ちゃん語で、王子様は「おーじゅしゃま」ですよ(笑)

空港でセカンドママンのTママさんと記念写真を撮ってもらったおうちゃんです。
Hママさんお写真ありがとうございました♪


d0250934_2337988.jpg

「ボクちん、おうちゃん。よろしくおねがいしましゅ。」

by kona-fuku | 2012-07-19 00:00 | Comments(8)

家族が増えました

この度、我が家に新しい家族が増えました。
狆の男の子です。
まだ小さな小さな赤ちゃんですよ♪


d0250934_1661435.jpg


d0250934_15595517.jpg


d0250934_1601552.jpg


d0250934_1603348.jpg


d0250934_160462.jpg


小さいけれど物怖じしない元気な子です。
ふくちゃんが1ヵ月かかってやっと登れたソファのスロープを3秒でクリア(笑)
家中の探検を始めたかと思うと、へそ天でお昼寝です。
小さな大物くんでしょ。。
でも甘えたい時は小鳥みたいにピィピィ。。。。
可愛いのです。

自分の年齢を考えると、子犬をお迎えするのはこれが最後。
あっという間に大きくなってしまうけれど、最後の子育てをゆっくり楽しみたいと思います。
これから小夏とふくちゃんと一緒に、家族の楽しい思い出がたくさん増えますように。

お名前ですか?
只今、家族会議中です(^^;
by kona-fuku | 2012-07-17 16:47 | Comments(6)

昨日はМちゃんとランチ♪
行く予定だったカジュアルフレンチのお店に入れなかったので
行き当たりばったりでお向いにあったリゾットのお店に入ってみました。


d0250934_15211835.jpg


d0250934_15213121.jpg

これが大当たり!
石釜で焼いた季節のお野菜のリゾット、リーズナブルで美味しかったです。
でもお店の名前なんだっけ~~(^^;


Мちゃんは娘達が幼稚園の頃からのお付き合いです。
明るくて好奇心旺盛な人生エンジョイ型の彼女。
英語ペラペラだから海外どこでも行っちゃいます。
(だからきっと年取らないのね~)
久しぶりに会うと、話す事がありすぎて、時間が足りません。
また近いうちに会いましょうね。



d0250934_23205313.jpg

2009年5月18日の懐かしいお写真です。
ふくちゃんが推定5か月で管理センターから我が家に来て3日目。
左目が見えなくても元気で明るいふくちゃん。
そんなふくちゃんの猫パンチに必死で耐える小夏(笑)
この頃は大変な事も多かったけれど、今では大切な大切な思い出です。
by kona-fuku | 2012-07-11 23:30 | Comments(4)

楽しいお散歩は形から?

今日は小さなお届け物がありました。
キャンディみたいな可愛いラッピング。
何でしょう??


d0250934_23302460.jpg

「もちろんキャンディだと思うの~」



d0250934_23304450.jpg

残念。
中身はマナーポーチでした。
可愛いでしょう~~♪
これなら楽しくお持ち帰り出来ますね。


d0250934_2331424.jpg

「こ、これにボクちんの○○○をれすか???」



d0250934_23313842.jpg

こちらは先日Тママさんに、リードに合わせた生地で作っていただいたハーネスです。
爽やかで夏らしい感じに仕上がりました。
リードに合わせて生地やテープを選ぶのが楽しくて。
選ぶのは楽しいけれど、作るのは大変。
Тママさんいつもありがとうございます。


おnewのお散歩グッズ達で「さぁ、お散歩よ~」と張り切っていたら突然の土砂降り。
ガッカリです・・・・
そんな訳で、飼い主に遊ばれる小夏とふくちゃんなのでした(笑)



d0250934_23334837.jpg


d0250934_23331873.jpg

by kona-fuku | 2012-07-06 00:25 | Comments(4)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30