ファーストハーネス

ちゃんとしたお座りも出来るけれど、リラックスしている時はこんな座り方(^^;

d0250934_18581355.jpg

「ぽけ~~~っ」



相変わらずこのおもちゃがお気に入りです。
ガザガサ音がして楽しいね~!

d0250934_18582976.jpg


小夏もおうちゃんの影響?
久しぶりにおもちゃをカジカジ。。。。。

d0250934_18585751.jpg



d0250934_1859611.jpg

「ちびっ子なんかに負けていられないと思うの~」



d0250934_18592217.jpg


大中小と並んだハーネス。
またまたお裁縫の達人Тママさんに作って頂きました。
今回はおめでたい(?)赤のリバティで。
右の小さなハーネスはおうちゃんのファーストハーネスです。
すぐに大きくなって使えなくなると思いますが、きっと赤ちゃんのファーストシューズと同じで記念になりますね。


おうちゃん、少しづつお外で歩きはじめました。
by kona-fuku | 2012-08-28 18:30 | Comments(8)

Lママさん邸に集合♪

恒例の【Lママさんカフェ】がオープン。
今回はお披露目を兼ねて「はじめまして」のおうちゃんを連れてお邪魔してきましたよ。
いつもワイワイ楽しく美味しい【Lママさんカフェ】です。

d0250934_11224545.jpg


d0250934_11254512.jpg


d0250934_11263285.jpg


d0250934_11264820.jpg


今回もずらーっと並ぶ手料理。
準備するのも作るのも大変でしょうに、軽快にお喋りしながら手早く作ってしまうLママさん。
いつもながら感心です。
この他にも二種類のケーキやシュウマイも。
どれも美味しくて満足です~~!
ご馳走様でした。


d0250934_11274793.jpg


d0250934_11281099.jpg

Мママさんちのめいちゃんは今日もお利口さんに寛いでいます。
おうちゃん、なぜかメイちゃんのベットに入りたがって・・・超迷惑です(^^;
メイちゃんごめんね。
Oママさんちのべティちゃんには、ちょこまかついて歩いていました。
(ブレブレでお写真がありません。残念)
先日、咲心ちゃんに会って以来、どうやら熟女に目覚めたようです(笑)


d0250934_11283111.jpg

Lママさんちのくうちゃん。
いつも「抱っこして~」と催促してとっても可愛いのです。


d0250934_11284689.jpg

激カワのチップちゃん。
巻き毛なので、お尻が薔薇の花みたいにふんわりしているんですよ。
しばった毛も前髪ふう。
ぬいぐるみみたいでした。

d0250934_11285817.jpg

おうちゃんはマイペースであちこち探検。
抱っこしても探検したくて「降ろせやぃ!」ときかん坊(^^;
ふくちゃんんは緊張して私の膝から降りれなかったのに。
(そんなふくちゃんが大好きなんだけどね♡)

おうちゃんここでも大物ぶりを発揮です。
by kona-fuku | 2012-08-28 14:05 | Comments(2)

我が家の潤滑油

昨日今日と蒸し暑い札幌。
ついこの間まで涼しくて日中のお散歩が出来たのに、今日はとてもじゃないけど無理です。


d0250934_1436768.jpg

「でもね~今日も朝のこっそりデートしたから満足なの~」



d0250934_14363450.jpg


最近おうちゃんと仲良く遊ぶようになった小夏。
追いかけっこ遊びが多いのですが、それがとっても楽しそうなのです~~!
あの小夏が・・・ですよ(^^;
世の中何が起こるか分かりませんねぇ。
おうちゃん、なかなかオバサンの扱いがお上手なようです(笑)

そうかと思えば、おうちゃんがふくちゃんにぴったり寄り添って寝ていたり♡
普通の事なのでしょうが、我が家では夢にまで見た光景でした。
素直で物怖じしないおうちゃん効果で毎日新しい発見の連続。
いい感じで3匹の潤滑油になってくれているようです。


d0250934_14354170.jpg

娘のスーツケースに入って準備の邪魔をするおうちゃん。
少し前まで小夏とふくちゃんも同じ事してたなぁ。

d0250934_14383911.jpg

「じゃま、だいしゅき♪」

by kona-fuku | 2012-08-21 15:43 | Comments(8)

カートデビュー

問題です。
おうちゃんはどこでしょう??


d0250934_20501747.jpg

答え。
ふくちゃんの右側(ちょこんと頭が見えてますよ)


ワクチンが終わったのでそろそろお外に出てみましょう~と言う事で小夏とふくちゃんのお散歩に同行させてみました。
同行と言ってもまずはカートinから(^^;
おうちゃん、乗り心地はどうですか?


d0250934_20504616.jpg

桜 「なんだかせまいでしゅよ」



d0250934_2051767.jpg

福 「ボクちんだってせまいよぅ・・・・」



特に怖がる様子もなくキョロキョロ周りを眺めたり、立ち乗りして「GOGO!」してみたり(笑)
結構楽しそうなおうちゃんです。
さて、これからどうやって3匹のお散歩をこなしましょうか。。。
まぁ何とかなるでしょう~(^^)


我が家の先代わん達のお散歩デビューは全てここから。
みんなここが大好きでした。
みんながそうしたように、おうちゃんもこれからここで四季折々の景色を眺めます。
楽しみね、おうちゃん。


d0250934_20512497.jpg

by kona-fuku | 2012-08-17 17:20 | Comments(4)

こっそりがお好き

晴れた朝、小夏とこっそりお散歩に。
二人っきりで行こうねって約束してたんだもんね~~♡


d0250934_1963496.jpg

「だもんね~~♡ なの」



d0250934_1915241.jpg



一番の甘えっ子の小夏にとって「こっそりデート」は誰にも邪魔されずママを一人占めできる至福の時。
私もそんな時間を大切にしてあげたいと思っています。
この日はいつものコースをゆっくり歩いたりベンチでボーッとしたり。
早朝は誰もいないので、お喋りだってできますよ。


いつも頑張ってくれているものね。
ありがとね。
また「こっそりデート」しようね。


小夏、とってもいいお顔~♪


d0250934_1964715.jpg

「まんぞく~なの」

by kona-fuku | 2012-08-16 20:45 | Comments(2)

可愛いお客様

グラスを磨いて~~

d0250934_10572716.jpg


冷たいお茶を用意して~~

d0250934_10581239.jpg


昨日は我が家に可愛いお客様がたくさん集まってくれましたよ♪
朝からドキドキワクワク。。。。
みなさんいらっしゃいませ~!


d0250934_1223699.jpg

毛がふわふわに伸びてすっかり見違えた咲心ちゃん。
どこでも誰のお膝でも仰向けで寝ちゃうんだもの~~もぅ可愛いくって大変です。
色んな意味で魔性girlなんです(^v^)


d0250934_123922.jpg

そんな咲心ちゃんのおnewの浴衣を拝借して、モデルさんみたいにおすましする一花ちゃん。
すごくお似合いだから、きっと買ってもらえるよ~いっちゃん!
一花ちゃんは多分私より衣装持ちだと思います。


d0250934_1225352.jpg

元気いっぱいの王子お坊ちゃま。
王子(おうじ)と桜樹(おうじゅ)で、おうちゃん仲間です。
王子様だから品が良くておやつの食べ方も少しづつ♡


d0250934_124554.jpg

決してこんなお顔はしません(^^;




d0250934_1233531.jpg

べティちゃんとドロンちゃんは、どこにいるのか分からない程大人しくてお利口さんでした。
気づいたらOママさんの足元のキャリーで寝ていたり。
可愛い~♡



d0250934_1141451.jpg

Cママさんからいただいた可愛いアレンジ。
今度はチップちゃんに会いたいな~

わんこ達はそれぞれ個性があって見ていて飽きないです。
それぞれの絡みが微笑ましくてついつい見入ってしまい写真を撮るのも忘れてしまうほど。
皆さん楽しい時間をありがとうございました。


そして夜。。。。。。


d0250934_13243496.jpg


d0250934_1243461.jpg

お兄ちゃんお姉ちゃん達とたくさん遊んでたくさん刺激を受けたおうちゃん。

ぐっすり夢の中です・・・zzz

by kona-fuku | 2012-08-13 13:26 | Comments(6)

気持ち良く晴れたある日。
娘と久しぶりに近所のゴディバへ。


d0250934_12203373.jpg


d0250934_1220131.jpg

私はホワイトチョコレートココナッツ(右)
想像していたほど甘くなくて美味しかったです。
娘はショコラヨーグルトストリベリー・・・だったかしら?
窓が全開だったので気持ちの良い風が通ります。
こちらの夏はもうそろそろ後半ですね。


d0250934_12204426.jpg

携帯をメール作成にしたままソファに置きっぱなしにしていたら
おうちゃんが小さなあんよで携帯を踏んづけて、メール作成してました。

「ら皿なす」???(爆)

面白いので削除しないで保存しちゃいました。
意味不明な文だけど、何となくおうちゃんっぽくて可愛い~と娘達に大ウケ。
ちゃんと変換も出来ておうちゃんすごいね~!


d0250934_12211430.jpg

「だってボクちんはてんしゃい(天才)でしゅから!」

by kona-fuku | 2012-08-09 12:50 | Comments(8)

お出かけデビュー

天使になってから四十九日を迎えたOママさん&Nちゃんのレオンくん。
月日が経つのは早いものですね。
昨日ТママさんとHママさんと一緒に、お宅にお邪魔してレオンくんのお参りをさせていただきました。
レオンくんはきっと、あちらにいるパパさんやご家族と穏やかに暮らしている事でしょう。


d0250934_18175760.jpg


d0250934_18183676.jpg


d0250934_18185388.jpg


京美人のOママさん(憧れのマダムです~♡)
お料理がとてもお上手で、伺うといつも美味しい手料理でもてなしてくださいます。
この日もビールで煮込んだというやわらかビーフのカレーなどなどを用意してくださっていて。
もちろん全部美味しかったけれど、自家製のらっきょうは絶品でした♪
ご馳走様でした。
毎日こんな美味しいお料理が食べられるNちゃんが羨ましい~!



あら???おうちゃん??

d0250934_1819773.jpg


おうちゃんに会うのをとても楽しみにしてくださっていたOママさんとNちゃん。
この日サプライズで一緒にお邪魔させていただきました。
Nちゃんに抱っこしてもらったり、おもちゃで遊んだり、駆けっこ?したり。
Тママさんのお膝の上でご飯もモリモリ食べました。
おうちゃんの辞書に「緊張」という文字はないのかも(^^;


d0250934_18192315.jpg


よそ様のお宅でも、やっぱり行き倒れたようにパタッと寝るおうちゃん(爆)

たくさん可愛がってもらって良かったね。

皆さんありがとうございました。
by kona-fuku | 2012-08-05 23:00 | Comments(4)

白黒チームすっきりです

今日は、おうちゃん生まれて初めてのシャンプーday。
お利口さんに出来るかな~?

d0250934_2243457.jpg


d0250934_2221479.jpg


d0250934_2222964.jpg

「ひぇーーーーっ!」


何もかもが初めての経験ですもの、こわいのは当たり前ですよね。
「ピイ!ピイ!」泣きながらも、おうちゃん最後まで頑張りました。
その間小夏はずっと洗面台の下で心配そうなお顔。


d0250934_2252799.jpg

「シャンプーは慣れると気持ちいいと思うの」



無事に初めてのシャンプーが終わって、ほっとしたおうちゃんです。
真っ白でふわふわ。。。。。可愛い~♡
お膝の上で「ボクちん、頑張ったんだよぅ」と言ってます←多分


d0250934_2255495.jpg


d0250934_2264349.jpg

そのままヘソ天で寝てしまいました。

お疲れ様。



d0250934_227734.jpg

今日はふくちゃんもトリミングdeyでした。

ちんちくりんカットのふくちゃん、大好きです♪

by kona-fuku | 2012-08-03 23:25 | Comments(8)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31