最近のおうちゃん

生後5ヵ月が過ぎたおうちゃん。
体重は1.5キロ。
あんよがひょろり~と伸びて、永久歯も少しずつ生えてきました。
赤ちゃんの毛が抜けたのでちょっぴり寒そう・・・
でも元気いっぱいです。


寝起きのおうちゃん ↓
朝から可愛いくって、目ヤニがついていても、おヒゲが伸び放題でもno problem(^^)v


d0250934_2162097.jpg



ご飯は好き嫌いなく何でもモリモリ食べてくれます。
たまにムセるので早食い防止のフードボールに替えてみたら改善されてひと安心です。
トイレはほぼ完璧ですが、時々ふくちゃんと仲良く失敗(^^;
ふくちゃんが大好きで大好きでいつもくっつき虫なんです。
ふくちゃんは「たまには一人にしてくれよぅ・・」って顔してますけどね。



d0250934_216335.jpg

「しょれ、なんれすか?」



d0250934_2164527.jpg

「わぁい~ぷーぷー♪」




外では私にくっつき虫。
少しずつ距離は延びていますが、歩くより景色を眺めてる方が多いかも・・・・
頑張ろうね。おうちゃん!
by kona-fuku | 2012-10-29 23:36 | Comments(10)

今年もあと2ヵ月で終わり・・・
一年早過ぎ~汗
若い頃は一年がとても長く感じたものだけど、若くなくなってからは一日&一年が早く過ぎ去っていくのは何故かしら。


先月載せ忘れていたお写真を。。。。
わん友さん達とお山の上の「ilede france」でランチした時の前菜。
たまには贅沢もいいわよね。


d0250934_21162582.jpg


お山を降りて「pippin」でデザートです。
抹茶パフェ(多分)と豆茶。
やっぱりスィーツは別腹です(笑)


d0250934_21164668.jpg


とっても小さくて可愛いニカちゃん。
可愛い過ぎて会うといつも連れて帰りたくなります♡
新しい幸せを掴んだニカちゃん。
今度はパパやママも一緒にお茶でもしましょうね。


d0250934_21171978.jpg


最後はおうちゃんのどや顔~(^^;


d0250934_21153098.jpg

「ボクちん5ヵ月になったよ」

by kona-fuku | 2012-10-25 22:11 | Comments(2)

ニセコでリフレッシュ

Fママさんにお誘いしていただいて小夏と久しぶりのニセコに行って来ました。
雨が降るかしらと心配していましたが、ニセコは気持ち良く晴れていました。
例年だと終わりそうな紅葉も、今年は始まったばかり。
きれいな紅葉の前に初雪が降ってしまうかもですね・・・・


d0250934_2144479.jpg


途中レストラン「Lupicia」の裏にある「Boutique」というデリに立ち寄りました。
地元の食材を贅沢に使った自家製デリや焼き立てパンやワイン、もちろん紅茶も。
すっかりテンション上がって色々とお買い上げ~♪


d0250934_21445991.jpg


d0250934_21451966.jpg


d0250934_21453019.jpg


d0250934_21453910.jpg


ランチは「Hale」さんで。
お写真ありませんが素敵なログハウスでランチもとっても美味しかったです。
そして・・こちらのランがとっても素敵なんです↓
小夏、自然の中で飛んでます~~♪


d0250934_2147894.jpg


ニセコ通のフロドくん。
ニセコっていつ来てもいい所だよね~!

d0250934_21465092.jpg

「空気が美味しくて最高なのら」



ランチの後はのんびりドライブ。
小夏は牧草ロールの上に乗ってみたりして。
後方には羊蹄山が見えて、北海道らしい風景ですね。
小夏もやっと牧草ロールデビューです(笑)


d0250934_21475367.jpg


d0250934_21481347.jpg

「風が強くてヘアが乱れちゃったの」



d0250934_21484312.jpg

あ、フロドくんのヘアも・・・(^^;



ニセコを知り尽くしたFママさんのご好意のお陰で、私も小夏もリフレッシュできました。
Fママさんいつもありがとうございます。

家に着いたらふくちゃんとおうちゃんが「どこ行ってきたのーー!」と大騒ぎ。
ニセコで美味しい空気いっぱい吸ってエネルギーチャージしてきたから
ママと小夏おねえちゃんはまた頑張りますよ(^^)v
by kona-fuku | 2012-10-17 23:30 | Comments(6)

男同士だけど(^^;

我が家のしろくろ男の子チーム。
今日は朝からラブラブモードです。


d0250934_19433761.jpg

「ねーねーふくおにいちゃぁん~♡」

「ん~~なんだよぅ~」



d0250934_19435095.jpg


ふくちゃんにchu~♪されておうちゃんうっとり。
あうあう言いながらテンション高めで遊ぶ時もあるけれど、こうやっていちゃいちゃしてる時もある男の子チームです。
微笑ましくて見ているだけで幸せな気分♪

そんな時、小夏はと言うと。。。。。。。



d0250934_19441013.jpg

「もう勝手にやってちょうだいって感じなの(呆)」

by kona-fuku | 2012-10-09 20:24 | Comments(6)

小さな秋とのんびり散歩

3わん連れて北大まで行ってきました。
構内の緑は少しずつ色褪せて・・・・
秋の始まりを感じます。


d0250934_2333654.jpg


d0250934_23371145.jpg


ベンチの小さな穴が気になって仕方ないおうちゃん。
小さな秋でも見えるのかな~?


d0250934_23345375.jpg

「なんにも見えないでしゅよ」



ふくちゃんは遠くに見えるジャックラッセルくんが気になって気になって(^^;
ジャックラッセルくん、小川でパワフルに遊んでいました。
ふくちゃんも小川に入ってみる?


d0250934_23354066.jpg

「ボクちん無理無理・・・・」



d0250934_23381286.jpg

「ぼくちんもむりむり・・・・」



小夏はここが大好きなので超ご機嫌です♪
嬉しい楽しいが素直に顔に表れる表情豊かな小夏。
この日とっても良い笑顔でした。
長い時間のんび~りとお散歩できて良かったね。



d0250934_23383099.jpg

「とっても楽しかったの~♪」

by kona-fuku | 2012-10-07 00:41 | Comments(6)

ぱんけーき

わん友さん達と待って待って待って。。。。やーっと運ばれてきたパンケーキセット。
これでお味がイマイチだったら怒っちゃうよね。
でも美味しいからまっいいかぁ~(^^;


d0250934_2229360.jpg


d0250934_22293166.jpg

無防備なお顔で眠る小夏。
舌もリラックスしていますね(笑)
by kona-fuku | 2012-10-03 22:54 | Comments(2)

着させていただきました

実はおうちゃん、先日の浴衣祭りで浴衣をお借りしてお袖を通させていただきました。


d0250934_2110624.jpg


d0250934_21102984.jpg

豪華な浴衣なのにおうちゃんが着るとアレ???
下町の幼稚園児の盆踊りふう(笑)
ベティちゃんも笑っています。
でも可愛い~!


d0250934_21142916.jpg

やっぱり和服はふくちゃんに敵いませんね。
今年の五月のお節句のふくちゃん。
お借りしてばかりですが、この時も豪華な羽織袴を着させていただきました。
普段は自分でソファの登り降りも出来ないし、おもちゃもすぐに取られちゃう優しすぎるふくちゃんですが
立派な兜の前の袴姿のふくちゃんはキリリと凛々しく見えるでしょう。
しかもにっこり笑って可愛いふくちゃんです。



あら・・・・こなっち、何か?


d0250934_21244865.jpg

「今日は親バカ発言多すぎだと思うの~」


確かにね(^^;

by kona-fuku | 2012-10-02 22:19 | Comments(4)

秋の浴衣祭り

Тママさんのお宅にお呼ばれ~♪
お出かけ隊長のおうちゃんは一張羅を着てお邪魔しましたよ。


d0250934_16112727.jpg


フロドくんは今日もお洒落。
シックなラガーシャツはこの秋の新作かな~♪


d0250934_16113980.jpg


そしてこの日の主役ちゃん達。
豪華な浴衣姿で登場ですよ!
モモちゃん、ドロンちゃん、ベティちゃん。
みんな可愛いでしょう。
あっ、モモちゃんごめんなさい。
おめめつぶっちゃいましたね。


d0250934_16213011.jpg


モモちゃんリベンジでーす!


d0250934_16251422.jpg


d0250934_16221396.jpg


せっかくの浴衣祭りなのに設定を間違えてしまったようでお写真がうまく写せず・・・涙
もっとちゃんとカメラを使いこなさなくてはと反省です。
来年は夏真っ盛りの時に花火でも見ながらまた浴衣姿を披露してくださいね。

総勢9わん&6名でとっても賑やかなひと時でした。
食卓にはサンドウィッチやぺンネやケーキが並び、、、そして大人のおはじき達も並び(笑)
あんな話やこんな話であっという間に外は暗くなっていました。
Тママさん、皆さんありがとうございました。
とっても楽しかったです。


帰宅してからすぐに小夏とふくちゃんのお散歩に。
のんびりお気に入りコースを歩きます。
これを忘れちゃグレちゃうよね~(^^;
by kona-fuku | 2012-10-01 20:12 | Comments(7)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31