いつもより静かに感じる昼下がり。
今日はふくちゃんのトリミングの日。
特に賑やかな子でなはいけれど、ふくちゃんがいないとシーンとしていて寂しいです。


d0250934_13144643.jpg


d0250934_13152451.jpg


しかも今日は朝から猛吹雪。
時々雷も・・・・
こんな日にトリミングだなんてタイミング悪すぎです。
ふくちゃんごめんね。


d0250934_13172684.jpg


d0250934_14194394.jpg


我が家のチビツリー3号。
今年は暖かい雰囲気にしてみました。
木のタマゴ型オーナメントが何てことないんだけど可愛いくて♪



d0250934_13175310.jpg


幸せを呼ぶ北欧の妖精(ニッセ)のノルディカ人形。
クリスマスにはサンタさんのお手伝いをするのだそうです。
どことなく娘達の小さな頃に似ているような。



d0250934_1319404.jpg


小夏はホットカーペットの上でぬくぬく。
吹雪だからお散歩行けないもんね。



d0250934_13195644.jpg


「ねーママ、おにいちゃんどこ??」



もう少ししたらスッキリかっこ良くなって帰って来ますよ。
待っててね(^^)

by kona-fuku | 2012-11-27 14:26 | Comments(12)

毎年楽しみにしているMママさん邸のクリスマスツリー。
今年もお声をかけていただいたのでお邪魔させていただきました。
お部屋に入って思わず歓声!
見事にデコレーションされたたくさんの深紅のオーナメント。
今年のテーマカラーは「赤」


d0250934_22411862.jpg


d0250934_2256912.jpg

深みのある何とも言えない赤で、品のある輝きにただただうっとりです。


d0250934_22413672.jpg

ツリーの前には名前と生年月日がついている「milkちゃん」という椅子が。


d0250934_2333397.jpg

我が家からの参加はおうちゃん。
早速milkちゃんに座ってみる~~ふかふかだね♪


d0250934_2311884.jpg


d0250934_8554383.jpg

さて・・・・可愛いお友達のプチ撮影会です。


d0250934_22502191.jpg

くうちゃん・はるちゃん・ぽぽちゃん。
さすがプードルちゃん、バッチリ決まりますね。



d0250934_1451712.jpg

一花ちゃん。
ピチピチガールのいっちゃん、おうちゃんと仲良く遊んでくれてありがとう。



d0250934_22515930.jpg

ベティちゃん・ドロンちゃん。
サンタさんのお洋服も可愛いかった~これからも健やかにね。



d0250934_22524661.jpg

咲心ちゃん・花ちゃん。
ふたりとも保護犬だったけれど今はたくさんの愛情の中で幸せいっぱいです。



d0250934_14471936.jpg

おうちゃんはおやつにつられて姿勢良く♪



d0250934_22535474.jpg


d0250934_2257774.jpg

その他にも可愛い子ちゃん達が多数参加しましたよ。



d0250934_22592997.jpg

美味しいスィーツとお茶で楽しくワイワイお喋りしていたら
あっという間に暗くなって・・・・あら大変(笑)
今年も素晴らしいツリーを囲んでお友達と楽しいひと時を過ごす事が出来ました。
Мママさんいつもありがとうございます。


すっかり日が短くなりました。
いよいよ冬ですね。
sopo地方ではこの日初雪が降ったのでした☆

by kona-fuku | 2012-11-19 10:06 | Comments(12)

そろそろ。。。

11月に入ってから街の中がクリスマスのディスプレイになってきましたね。
我が家もそろそろ・・・と言う事で、少しずつクリスマスの小物を出しはじめています。


d0250934_9213931.jpg

今年のツリーはどんな風にしようかな~とおもむろに小さなガラスのツリーにブレスレットをぶら下げてみる(^^;
こんな配色のオーナメントも素敵ですね。
でも大人の赤もいいなぁ。
なんて考えている時間が楽しい~♪


d0250934_9221380.jpg

毎年楽しみにしてるChanelのノベルティ。
今年は可愛いスノードームでした。
眺めているだけでクリスマス気分が高まります。
by kona-fuku | 2012-11-10 10:11 | Comments(10)

銀杏並木へ

毎日雨ばかりのsopo地方。
先日久しぶりのお天気だったので「今だ!」とばかりに慌てて北大の銀杏並木に行ってきました。
まだ少し早かったかなぁ。
でも黄金色の銀杏がとってもきれい~♪
きっと今週末には見頃になっていますね。


d0250934_054054.jpg


d0250934_0544098.jpg

北大が大好きな小夏、ご機嫌です。



d0250934_055081.jpg

ふくちゃんはなぜか興奮してアワアワ気味(^^;



d0250934_055264.jpg

相変わらず「ぽけーっ」と立ってるおうちゃん。




d0250934_0563216.jpg


たくさんのわんこ達がお散歩に来ていました。
遭遇する度にこんな状態・・・・汗


d0250934_0575441.jpg


おうちゃんは生まれて初めての秋。
サクサクした落ち葉の感触はどうだったかしら。
後半寒かったのかダウンのあったかスリングに自分から入るおうちゃんなのでした(笑)

明日からまた雨なんですって~~!
by kona-fuku | 2012-11-07 02:12 | Comments(4)

ふくちゃんとおうちゃん



d0250934_2394462.jpg

「ほんとうは違うんだけどね」



d0250934_014772.jpg

「お散歩に行くといつも『親子ですか?』って聞かれるんだ」



「親子ですか?」は定番の質問。
「何という犬種ですか?」も多いです。
平成生まれの方は狆を知らないみたい(^^;

只今体重も大きさもふくちゃんのちょうど半分のおうちゃん。
どこまで近づくかな。
楽しみです♪
by kona-fuku | 2012-11-06 23:09 | Comments(6)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31