3わんシャンプー納め


クリスマスが終わってツリーを片づけると部屋がガランとした感じがして何となく寂しい。
今年もあとわずかですね。

先日Тママさんからお正月のお飾りをプレゼントしていただきました。
可愛いでしょう~♡


d0250934_20582815.jpg



「今年の汚れ今年のうちに~」ってCMがありますが
私は雪解け時期ルンルン気分で掃除するのが好きなので数年前から大掃除は春にする事にしています。
イギリスではイースター前の春に大掃除をするそうなので我が家もイギリス式という事で(^^;

でもわんこ達は年内にすっきりしなくちゃね。
今日は初めて3わんまとめてシャンプーしました。
もう・・クタクタです。



d0250934_20501382.jpg

小夏はしばらくトリミング出来なかったからボサ子ちゃん。
来年ゆっくりしましょうね。



d0250934_20502811.jpg

最近一気に毛量が増えたおうちゃん。
しっぽ。。。可愛い♡



d0250934_20505954.jpg

ふくちゃんも真っ白ふわふわです。おひげも上手に切れましたよ。
「ボクちんもつかれたんだよぅ」。。。だそうです(^^)



d0250934_20504159.jpg

シャンプーの後みんなではしゃいで大騒ぎ。
やっと落ち着いてお昼寝です。




ついでに3わんのブランケットもお洗濯。
フードやおやつも届いたので、これで3わんの年越し準備はOKです。

牡蠣も届きました~~♪
早速レモンを絞っていっただきまーす。



d0250934_20515921.jpg

一緒に白ワイン飲みたかったなぁ。

by kona-fuku | 2012-12-28 22:08 | Comments(4)

初めての冬


毎日のように雪・雪・雪・・・のsopo地方ですが今日は気持ちの良い青空。
久しぶりにカメラを持ってお散歩です。

冬が初めてのおうちゃん。
Оママさんから頂いたお揃いのかっこいいアウターを着て
スリングの中から真っ白な景色に興味津々です。
「もしかしたら今日は歩いてくれるかも~♪」


d0250934_20333818.jpg


d0250934_20335096.jpg


でも足が雪についた瞬間、あまりの寒さに固まるおうちゃん。
数歩進んでみましたが、カタカタ震えてしまいました。
そうよねぇ、あんよ冷たいよねぇ。
私でさえカメラを持つ手がかじかんで、うまくシャッターが押せないんだもの。
おうちゃん、もう泣きそうです。


d0250934_20342991.jpg

桜 「おにいたん、たちゅけて・・・・」
福 「おうちゃんだいじょうぶぅ??」



d0250934_20402715.jpg

結局自分からスリングにもぐり込み5分でギブアップです。
帰り道、スリングの中で仰向けのまま放心状態。
よっぽど寒さにびっくりしたんでしょうねぇ(笑)


初めての冬。。。
小夏は楽しそうに雪山に自らジャイブ!
ふくちゃんは行きはグイグイ張り切り帰りは抱っこ。
おうちゃんは放心状態(^^;
それぞれ個性があって面白いですね。
北国の冬は始まったばかり。
まだまだ続きますよ~!

by kona-fuku | 2012-12-23 22:03 | Comments(8)

小夏の笑顔


今日は久しぶりに小夏の可愛い笑顔が見る事ができました。


d0250934_2238794.jpg

「smileなの~♪」




小夏もシニアになり少しづつ体に変化が出はじめています。

今年に入り肝臓数値が高く、何度か検査をした結果クッシング症候群からの疑いが浮上。
数値は白に近いグレーで要観察です。
腰も椎間板ヘルニアまでには至りませんが病変が確認され注意が必要になってきました。
そんな訳でしばらく小夏自慢の笑顔が見る事が出来ませんでしたが
今日久しぶりにニッコリご機嫌です。

きゃ~!嬉しい!
慌ててカメラを持ってきてパチリ(笑)



d0250934_22383094.jpg

早速おうちゃんがやってきて「遊んでよ♪」


d0250934_22384492.jpg

「お子ちゃまとは遊びたくないの」と小夏。。。おうちゃん結構しつこい(^^;


d0250934_22385892.jpg

「やれやれ・・・」と大人なふくちゃん。




d0250934_22391098.jpg


年齢と共に表れる衰えや病気と上手にお付き合い。
健やかに過ごせるよう、これからも懲りずにお世話させてね、こなっち♡
久しぶりの可愛い笑顔をファインダー越しに見ていたら
ママは何だか鼻がツーンとしちゃいましたよ。

by kona-fuku | 2012-12-22 00:54 | Comments(6)

わんわんChristmas party

今年もシェ・スガヤさんで開かれたわんこと一緒のクリスマスパーティに参加させていただきました。


d0250934_18435580.jpg


d0250934_18495372.jpg

昨年はふくちゃんが参加したので今年はおうちゃんです。
ドキドキワクワクだね~♪

集まったわんちゃん達は19匹。
でも本当に19匹?って思うほどみんな静かでお利口さんです。
賑やかなのはオーナー様達のみ(笑)
なのでお料理もゆっくりといただけました。
クラシカルで濃厚なお料理はどれもとても美味しかったです。



d0250934_18514163.jpg


d0250934_18531075.jpg


d0250934_18533321.jpg


d0250934_19103884.jpg



たくさんの参加わんちゃん達のお写真を撮らせていただいたのに
ブレブレで全滅・・・・・(ショック)
相変わらず技量が足りないワタクシです。
ボケ気味ですがかろうじて何とか撮れた可愛い子ちゃん達 ↓ ↓



d0250934_19123471.jpg

咲心ちゃんとティナちゃん。
咲心ちゃんのキリッとした目力がいいなぁ♡


d0250934_19132574.jpg

ぬいぐるみみたいに可愛い過ぎのチップちゃん。
後ろのマアサちゃんは白いレースのドレスがとても上品だったのよん。


d0250934_19442210.jpg

わんちゃんメニューも用意されていてみんな大喜び。
一生懸命食べて「あ~満足」の桃ちゃん。
頭にお野菜がついてますよ~(笑)


d0250934_19444535.jpg

おうちゃんもペロリと平らげました。
お腹いっぱいになったら急に眠たくなったみたい。
まだまだお子ちゃまですねぇ。

おうちゃんのセーターはこの日のためにТママさんが編んでくださいました。
素敵でしょう~!
Тママさんいつもありがとうございます。



d0250934_18485055.jpg


d0250934_19144247.jpg

本格フレンチでありながら、店内はどこか懐かしい香りがして落ち着きます。
この北海道らしいストーブが良い雰囲気。


そしてなんと!
クイズでこーんなロマンチックなベッドを頂いてしまいました。
やっぱり女の子。
小夏がすっかりお気に召した様子。
良かったね~こなっち(^^)


今年も企画してくださったPさん、Hママさん、何から何まで本当にありがとうございました。
とても楽しいひと時でした。

☆Merry Christmas☆



d0250934_19151271.jpg


d0250934_19152791.jpg

「あのね、このベットは可愛い女の子だけの物だとおもうの」

by kona-fuku | 2012-12-18 00:30 | Comments(6)


ふくちゃんが4歳のお誕生日を迎えました。
Happy Birthday ふくちゃん♡

朝から何度も「おめでとう」と言われて訳が分からずキョトンなお顔のふくちゃん(笑)


d0250934_8143569.jpg

「なんだか今日はいつもと違うんだよぅ」


d0250934_8153862.jpg

「いつものカリカリご飯じゃないし。。。」


d0250934_8135934.jpg

「しかもボクちんが大好きなイチゴも。。。。」




生年月日がわかならい小さなふくちゃんに
動物病院の先生が決めてくださった誕生日が12月1日。
あれから月日は流れてあっという間に4歳です。

優しくてちょっぴり気が弱くて・・・でもそんなところがたまらなく可愛いふくちゃん♡
うちの子になってくれて本当にありがとう。
また一年仲良く健やかに過ごしましょうね。


d0250934_8142034.jpg


ふくちゃん、大好きなイチゴを目をまん丸にしてすごい勢いで食べてました(笑)

by kona-fuku | 2012-12-03 09:36 | Comments(22)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31