スープでぽかぽか


ふぐのアラをゆっくり煮出してスープを作りました。
3わんはお魚スープが大好きなので、出来上がる前からそわそわ♪
スープご飯は体が温まって栄養満点なのでこの季節にぴったりです。


d0250934_22101921.jpg



体がぽかぽかしてテンションが上がったのかしら。
めずらしくお気に入りのおもちゃで遊ぶ小夏さん。


d0250934_2283425.jpg


d0250934_22543793.jpg

「遊んだ後はほーしん状態なの」



d0250934_2293899.jpg

気がつくといつもふくちゃんにぴとっと寄り添っているおうちゃん。
頼りないお兄ちゃんだけどふくちゃんが大好きで大好きで。



d0250934_22475090.jpg

ふくちゃん、頭の毛が伸びて三角おにぎりみたいになってます。
ふくちゃん美味しそう。。。
じゃなくて可愛い~(笑)

by kona-fuku | 2013-01-16 00:04 | Comments(12)

わんわん新年会♪


毎日寒すぎのsopo地方。
会う人会う人「今年は寒いですねぇ」が合言葉です。


いつも明るい笑顔と美味しいお料理で幸せのお裾分けをしていただいている『Lママさんカフェ』
今月は新年会を開催してくださいましたよ♪
この度はLママさんの素敵なご主人もご一緒。
9人14わんこが集まりました。

テーブルにずらーーっと並んだ手料理の数々(この他にも色々たくさん)
どれも美味しくて寒さも吹っ飛びました。
これだけ作るのには準備も手間も大変でしょうに、いつもお言葉に甘えて食べるだけの私(^^;
お料理上手な奥様でご主人は幸せですね。



d0250934_19361549.jpg


d0250934_19363116.jpg


d0250934_19364781.jpg


d0250934_19441050.jpg



本日の可愛い子ちゃん達 ↓
(ブレブレ多発でご紹介できなかったお友達ごめんなさい)


d0250934_19413731.jpg

Lママさんちのくーちゃん。



d0250934_203998.jpg

Оママさんちのべティちゃんとドロンちゃん。



d0250934_19415125.jpg

Тママさんちのティナちゃん。



d0250934_19421375.jpg

同じくТママさんちの咲心ちゃん。



d0250934_19422996.jpg

Fママさんちのフロドくん。



d0250934_19424368.jpg

Hママさんちの一花ちゃん。



d0250934_1943389.jpg

Оtママさんちの王子くん。




そして。。。。
この日は嬉しいお披露目が3つありました。



d0250934_1943223.jpg

まずひとつめのお披露目は
ずっと会いたかったОtママさんちのニューフェイスのtonoちゃん。
まだ5ヵ月の男の子です。
我が家のおうちゃんとは3ヵ月違いの同級生。
甘えっ子で可愛いかったです♡
tonoちゃん初めまして。ヨロシクね。



d0250934_1943343.jpg

ふたつめはLママさん家がご購入されたピカソ。
実は私、ピカソの素描が大好きなので拝見するのをとっても楽しみにしていたんです。
うーん。。。やっぱり素敵!!



d0250934_19435747.jpg

そしてみっつめのお披露目は、Тママさんのトロールビーズコレクション。
デンマーク生まれのトロールビーズ。
北欧らしい鮮やかな色合い・・・・惹かれるわぁ♡



d0250934_1931183.jpg

「たまにはママも目の保養しないとれしゅね」




日が短くてあっという間に真っ暗に。
あんな話やこんな話でワイワイ楽しい新年会でした。
Lママさん、皆さんありがとうございました。
これで今年も頑張れそうです♪



d0250934_19445113.jpg


d0250934_2039334.jpg


お土産にと焼いてくださったケーキはスイーツ大好きな娘達が大喜び。
熱い紅茶と一緒にいただきます。

by kona-fuku | 2013-01-14 01:51 | Comments(12)

A Happy NewYear~♪


皆さま、明けましておめでとうございます。
お正月いかがお過ごしでしょうか?

私は年末にまさかの感染性胃腸炎。
と思ったら今度はまさかまさかの家族感染・・・・という何とも冴えない大晦日を過ごしました。
こんな事もあるんですね~~
もうね、笑っちゃいましたよ(^^;
お陰様で今日はほぼ回復しましたが
年末のご挨拶も出来ぬままやれやれ・・・・な大晦日なのでした。



d0250934_231062.jpg


d0250934_231018100.jpg



そんな訳で何とか迎える事が出来た2013年。
病み上がりなので、お節はゆっくりペースで頂いております。
いつもはあっという間に食べてしまうんですけど。
お酒はまだほとんど手つかず・・・・汗
これからゆっくり飲んでくださいね。


昨年は新しい家族おうちゃんが加わり、3わんになった我が家。
家族の協力、皆さまの応援、そして小夏とふくちゃんの理解と頑張りのお陰で
楽しく幸せな気持ちで子犬のおうちゃんを育てる事ができました。
本当にありがとうございました。
今年もみんな仲良く健やかに過ごせると良いなぁと思います。


皆さまにとっても楽しい事や嬉しい事、そして感動がたくさんの一年になりますように。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

by kona-fuku | 2013-01-02 00:46 | Comments(20)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31