ぺったんこさん


我が家のお雛様は面長の大人顔。
いつかはチェストにちょこんと乗るような小さくて幼顔のお雛様が欲しのですが
なかなかこの子!と思うお雛様には出会えないものですね。


京王プラザホテルに展示してあって『吊るし雛』
全体で見ると圧巻でした。
でも良く見るとこんな可愛い子もいたりして。


d0250934_13433963.jpg


d0250934_1344246.jpg


スターバックスの春限定タンブラーが可愛いくて娘用に購入。
淡いピンクとシルバーの桜がきれいでしょう。
さくらホワイトチョコレートフラぺチーノもほんのり桜の香りがして美味しかったです。
外は大雪だったけど(^^;



d0250934_13443976.jpg


小夏の横顔、見事にぺったんこ。


d0250934_13445315.jpg


ふくちゃんとおうちゃんもぺったんこ。
小夏には負けるけど。
ちなみに飼い主の顔もぺったんこ気味~~~(笑)

by kona-fuku | 2013-02-22 13:46 | Comments(4)

雪景色


今日は青空だったので、通りかかった北大の雪景色がとってもきれいでした。
秋になると黄金に輝く銀杏並木も今はふんわり雪化粧。


d0250934_20311057.jpg


d0250934_2032258.jpg


d0250934_20321781.jpg


d0250934_20324940.jpg


白樺の木も一段と白く見えて。
こうやって見ると白樺ってエレガント~♡
観光にいらした方々には雪まつりも良いけど是非こんな風景を見てほしいなって思います。


++おまけ++
シャンプー後のおうちゃん。
水もしたたるイイ男の子ちゃんでしょ(^^)v


d0250934_20333839.jpg

「ボクちん固まってましゅ・・・」

by kona-fuku | 2013-02-20 21:28 | Comments(12)

今朝の風景


今日で雪まつりが終ります。
近いのに今年もちゃんとは見に行かなかったなぁ。
通りすがりに一枚だけ撮った写真です。
この日は寒くて寒くて・・・・・(><)


d0250934_8535418.jpg


雪まつりが終わると長い冬ももう少しの辛抱。
一歩春に近づいた気分になります。


d0250934_8543360.jpg


d0250934_855375.jpg


d0250934_8552092.jpg

毎年恒例の道庁前の巨大雪だるま。
この笑顔が可愛いくて毎年癒されます。
うしろから見ると大きな鏡餅みたいで美味しそうなんですよ~♪



d0250934_8561826.jpg

今日も朝からラブラブなお二人さん(男同士だけど。。)
ふくちゃんにチューされてうっとりなおうちゃんです。


d0250934_8563276.jpg

「あのふたり、うちでは『白黒チーム』って言われてるの」

かなり呆れてる小夏です(笑)



d0250934_8564488.jpg

。。。おまけ。。。。
盗撮成功~こなっちのオチリ♪

by kona-fuku | 2013-02-11 10:02 | Comments(8)


昨年末に腰を痛めてから大事を取っていた小夏。
トリミングのタイミングを何度も逃してしまい、しばらくボサボサMAXでしたが
今日やっとすっきりしてきましたよ~♪


可愛いくまん丸になった桃尻ちゃんを撮ろうとすると何故かペタンと座ってしまうのはどうして??


d0250934_1413953.jpg

「ギャラなしではちょっとねぇ~~なの」」



今度隠し撮りしとうと思います(^v^)v



明日から始まる雪祭りを見に、今年も札幌には海外からたくさんの観光客が訪れています。
お散歩をしていてもたくさんの外国人と行き交うのですが
今日はアメリカ人らしきファミりーがふくちゃんとおうちゃんを見て「oh~ジャパニーズ・チン♪」と!
日本人にさえ犬種を訊ねられる事が多いのにビックリしました。
海外のほうが知名度が高いのかもですね。



d0250934_14171286.jpg

わん友さん達と中国茶の『茶語』で楽しいお喋り。
オリエンタルパフェは丁度良い大きさでした。

by kona-fuku | 2013-02-04 16:04 | Comments(10)

可愛いお豆さん


もうすぐ「立春」
暦の上ではもう春・・・・でも日差しのやわらかさを感じるのはまだまだ先ですね。
来週からは雪まつり。
賑やかになりそうです。


d0250934_11333648.jpg


d0250934_1134325.jpg



明日は節分。
今年のお豆は以前から気になっていた金澤のお豆やさん「萬久」からお取り寄せしてみました。
ひとつひとつ手描きのパッケージが可愛いでしょう♪
お豆も色々な種類があってサクッと美味しいの。
豆まきの前に全部食べてしまいそうです(^^;



d0250934_11271368.jpg

わたしにもお豆をくださいビームを送る小夏姫。


d0250934_11292761.jpg

相変わらず仲良しなふくちゃんとおうちゃん。


d0250934_1131593.jpg

おうちゃん、今日はイヤイヤしないでおひげを切らせてくれました。
偉かったね~おうちゃん♡

by kona-fuku | 2013-02-02 13:10 | Comments(2)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28