少しずつ気温が上がり雪解けが進んでいます。
お散歩はロードヒーティングのきれいな道を歩くようにしていますが
そうでない道はべちゃべち&ドロドロ(><)
特に今年は雪が多かったから大変です。


d0250934_11423662.jpg


今年の雪解け時期には絶対必要と購入したレインブーツ(ほどんど長靴)
多分小学生の頃を除けば人生初かも。
汚れを気にせずじゃんじゃん歩ける長靴って快適なんですね。
日々活躍しています。

小夏はどんな道でもお構いなしです。
べちゃべちゃ&ドロドロでも楽しそう~♪


d0250934_11424724.jpg

「そんな事気にしちゃいられないとおもうの」



ふくちゃん頂き物のお洋服でおすましです~~♪
おひげがにゃんこ状態・・・・
そろそろトリミングかな。


d0250934_11463967.jpg

「あいらぶ・ボクちん♡」

by kona-fuku | 2013-03-27 12:50 | Comments(6)

いちごちゃん


甘くて可愛いイチゴ。


d0250934_19251975.jpg


そしてこちらはイチゴのように可愛いいちごちゃんです。


d0250934_19224728.jpg


d0250934_19234358.jpg


今日はおうちゃんと小さないちごちゃんに会いに行ってきました。
いちごちゃんはおうちゃんと8ヵ月違いの妹ちゃん。
桜が咲く東京から雪がどっさりの札幌に来たばかりです。
まだふわふわの赤ちゃん。。。。たまりませんねぇ♡


「はじめまして」の妹いちごちゃんにおうちゃんは大喜び♪
すぐにころんころんになって遊んでいました。
嬉しそうだったわぁ。。おうちゃん。
(ブレブレでお写真はありませんが)
いちごちゃん~頼りないお兄ちゃんだけどまた遊んでくださいね。


d0250934_21133655.jpg


いちごちゃんは来月から【vivaca】さんの看板わんことしてデビューします。
【vivaca】さんはわんこに優しいホリスティックケアのお店です。
お近くにお越しの際は是非足を運んでみてくださいね。



この日はお店でテレビの取材がありました。
HTBのイチオシモーニングという番組の「いきもの係」というコーナーです。
放送は二週間後だそうです。
看板わんこのいちごちゃん早くもテレビデビューなのね。
いちごちゃんのママさんがカメラマンのおねえさんの指示で「ヨイショ」と兄妹を抱っこ。
おうちゃんも脇役で少しだけ出演できるそうですよ。
楽しみ~~!



いちごちゃんと夢のご対面を果たした後は【agog】さんでランチタイム。
桃ちゃん、咲心ちゃん、フロドくんも一緒です。


d0250934_2318483.jpg

「ボクは今日もかっこいいのら~」とフロドくん。
桃ちゃん咲心ちゃんお写真なくてごめんなさい。


d0250934_19242977.jpg

最近の【agog】さんはスコーンが美味しいんですね。
テイクアウトしちゃいました。


d0250934_19245077.jpg

おうちゃんもおやつを頂いてキャリーの上で満足です。

まだ赤ちゃんの頃の記憶が新しいおうちゃんがもうお兄ちゃんに。
そういえばあと2ヵ月で1歳なんですもんねぇ。

by kona-fuku | 2013-03-24 23:30 | Comments(10)

女の子祭り


この冬の豪雪で延期になっていたお雛祭りの撮影会。
少しずつ雪解けが始まった昨日、今年もМママさんのお宅で開かれました。
8人15わん♪
可愛い女の子がたくさんでウハウハのおうちゃん。
↓このお顔です(爆)


d0250934_8274953.jpg



さーて!豪華な晴れ着に着替えて撮影開始ですよ。


d0250934_8295374.jpg

ぽぽちゃん・ららちゃん


d0250934_8303179.jpg

ドロンちゃん・ベティちゃん


d0250934_835563.jpg

「ふぅ~ん、女の子は華やかだなぁ」とモカちゃん


d0250934_13411014.jpg

めいちゃん


d0250934_8305791.jpg

マッシュちゃん・マアサちゃん


d0250934_8312690.jpg

ティナちゃん・花ちゃん・咲心ちゃん


d0250934_8362855.jpg

一花ちゃん


d0250934_8325045.jpg


d0250934_8335211.jpg

ちょうどこの日は一花ちゃんの2歳のお誕生日。
いっちゃんすっかりレディになりましたね。
みんなでhappy birthday♪を歌ってわんこケーキをご馳走になりました。
(お留守番だった小夏とふくちゃんも美味しくいただきました)


撮影にもだんだん慣れてきて、着せる人・並べる人・おやつで気を引く人、そして撮る人(笑)
撮影はスムーズに進み思っていたよりも早くに終了。
みなさんお疲れ様でした。
良い記念になりますように。


ここからはお楽しみのママ達のお喋りタイムです。
お料理上手なLママさん手作りのソーセージパンやスィーツ。
Оママさんご持参のお彼岸のおはぎ。
Мママさんの美味しいお惣菜~~などなど♡



d0250934_8393544.jpg


d0250934_8403380.jpg


d0250934_8405021.jpg


d0250934_8422511.jpg


d0250934_8414245.jpg

どれも美味しくて、いつもの事だけどお腹一杯。
特にチェリーパイは絶品でした。



d0250934_843488.jpg


d0250934_8441232.jpg

あら!もうこんな時間。
でもまだもう少しお喋りできるわよね~とママ達のお喋りは止まりません(笑)
わんこ達は本当に15匹いたの?って思うほど平和。
みんなお利口さんなんです。

今年も可愛い子ちゃん達の晴れ姿を見られて嬉しいです。
Мママさんいつもありがとうございます。


☆おまけ☆

女の子祭りだけどТママさんが袴を持ってきて下さったので、おうちゃんもお袖を通させていただきました。
おうちゃんキリッとおすまし。
ふくちゃんも似合ったけど、おうちゃんもなかなかね~♪



d0250934_848324.jpg

「おすましじゃなくて固まってるんでしゅよ・・」

by kona-fuku | 2013-03-18 16:00 | Comments(10)

愛情キャリーバッグ♪



d0250934_11293962.jpg


うふふ。。。素敵なキャリーでしょう。
こちらなんと!Тママさんのお手製なんです♡


Тママさんちの花ちゃんや咲心ちゃんがいつも居心地良さそうにしている可愛いキャリーバック。
なんとご自分で作られたとと聞いてビックリ!
キャリーと言えば購入するものだとばかり思っていたのでおどろくやら感動するやら。
そしてどーしても欲しくなり(いつもの悪いクセ)お願いして同じ形のものを作って頂いちゃいました。



d0250934_11295415.jpg


生地はかなり迷いましたがマリメッコのモダンな柄をセレクト。
チラ見えの内布やレースもお気に入りです。
細部のあちこちに思いやりの工夫がしてあり、中のふわふわクッションは贅沢な使用感。
出来れば私が入りたいくらいです(^^)v


持ち手の処理がかなり大変だったそうで「お恥ずかしい」なんておっしゃっていましたが
いえいえ~~とんでもない!
とってもきれいな仕上がりなんです。



d0250934_11301774.jpg


さて、こちらの愛情キャリーをご使用になるのはこの方↑
お散歩よりもキャリーが大好きなおうちゃんです(^^;
居心地満点でご満悦。
うっとりしちゃってます。



あ、寝ちゃった(笑)




d0250934_11303258.jpg

「アゴのラインにぴったりハマるのが最高なんでしゅ~」




Тママさんにはハーネスやお洋服やカフェマットなどなどお世話になりっぱなし。
お忙しいのに本当にいつもありがとうございます。
大切に使わせて頂きますね。




☆おまけ☆

偶然ですが春のパンツと相性ぴったりでした~~~♪



d0250934_11304545.jpg

by kona-fuku | 2013-03-14 20:00 | Comments(4)

ひな祭り


2月の下旬から風邪をひいてぐずぐずと過ごしていました。
年を取ると回復が遅くて困りますねぇ・・・

連日猛吹雪ですが暦は3月。
今日はひな祭りです。
我が家のお雛様、今年もクールなお顔でにっこり。


d0250934_20131815.jpg


d0250934_20141740.jpg


d0250934_20134328.jpg


桜味や桃味や抹茶味など春っぽいチョコ達。
なんと醤油味も!
娘が食べましたが意外と美味しいらしいです。

もう少し見ていたいお雛様ですが
娘達が嫁に行き遅れては困るので明日の朝一番に片づけなくてはね~(^^;



d0250934_20155676.jpg


小夏は菜の花や卵焼きのトッピングご飯で満足です。
お腹一杯♪
ささやかな小夏のひな祭りも終了です。
あとは寝るだけね。

by kona-fuku | 2013-03-03 20:51 | Comments(12)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31