ゴールデンウィークが始まりましたね。
我が家は特に予定もなくそれぞれの休日になりそうです。


今日は心もお腹も幸せになるLママさんのお宅にお邪魔してきました。
そうです~不定期にオープンする『Lママさんカフェ』です。
人もわんこもwelcome♪
わん友さん達が楽しみにしている憩いの場です。



d0250934_20382864.jpg

前回はピカソでしたが今日は片岡球子さんの赤富士がお出迎え。
はぁ~~!迫力です。


今日もたくさんのお料理を用意してくださっていたLママさん。
メインはハンバーガー。
ハンバーグやお野菜を自分ではさんでいただきます。
(重要・パンも手作りです)
その他にもサーモンの巻き寿司やお惣菜もたくさん。
美味しいに決まっているのです~♪



d0250934_2041652.jpg


d0250934_20412259.jpg


d0250934_20425618.jpg


実は今月はLママさんのお誕生月。
お若くて信じられないのですが今年還暦を迎えるんですってー!
ひまわりみたいに明るくて美味しいお料理と笑顔でみんなを幸せにして下さるLママさん。
日頃の感謝を込めて還暦のお祝いを・・とささやかですが
みんなでサプライズでプレゼントを送らせていただきました♪

「Lママさんいつもありがとう!」



d0250934_20435782.jpg

箱を開けた瞬間、お顔を出せないのが残念なくらいのGOODな表情なのですよ。
リアクション最高!



d0250934_20442116.jpg

またまたお顔を出せなくて残念なくらいの最高の笑顔。
喜んでいただけて良かった~~!
いつまでも若々しいLママさんでいてくださいね。



d0250934_20435532.jpg

今回はわんこ達のお写真がことごとくブレまくりでほんの少しだけ(涙)
載せれなかったお友達ごめんなさい。
おやつに群がる一花ちゃんと咲心ちゃんとおうちゃん。



d0250934_2047371.jpg

もうすぐママに赤ちゃんが生まれてお姉ちゃんになるマアサちゃん。
私も娘を出産する時、先代わんこ達と一緒にちゃんと育てられるか不安でいっぱいだった。
Uちゃん大丈夫よ。
おおらかにいきましょ~!



d0250934_205044100.jpg

おネムで仰向けで寝ちゃった咲心ちゃん。
危機一髪で保護されて栃木からこちらに来てもうすぐ一年。
すっかりきれいなシーズーちゃんになってみんなを魅了してます。



d0250934_2048249.jpg

毎度可愛い過ぎのチップちゃん。
「ぬいぐるみですか?」と聞いてしまいそう。
多分ママとは前世で恋人同士だったと思う(^^)v



d0250934_20482119.jpg

サイズ確認のためお洒落番長フロドくんのお洋服を試着させてもらったおうちゃん。
ふむふむ。。。このくらいなら大丈夫そう。
なかなかお似合い、とっても可愛いと思う親バカ飼い主(^^;



d0250934_20484143.jpg


d0250934_20491322.jpg


d0250934_20493022.jpg


デザートは手作りの桜餅とチェリーパイ。
美味しかった~!
お土産もたくさん持たせてくださって。
いつもありがとうございます。
ご馳走様でした。


忙しかった4月の締めくくりにたっぷりリフレッシュさせていただきました。
あとは桜を待つばかりです~~~♪

by kona-fuku | 2013-04-28 22:54 | Comments(14)

時短~♪


今月は何かとバタバタ忙しい月でして・・・・・
そんな中、入院中だった義父が退院したので娘達も一緒にプチお祝いをしました。
お料理はお喋りしながら少量づつ食べられるコースをセレクトです。
ほんの一部だけパチリ。


d0250934_23461774.jpg


d0250934_2347067.jpg


d0250934_23472488.jpg

上品なお味で義父も大満足。
良かった良かった。



d0250934_23482118.jpg

「ボクちんも食べたかったなぁ」

こちらは食べちゃいたいくらい可愛いふくちゃん♡



さてタイトルの「時短」ですが。。。
先日こんな物を購入しました。



d0250934_23474346.jpg


以前から気になっていたこのブローブラシ。
柔らかく大きなブラシがボタンでくるくると回転するのですよ~!
ふつうのドライヤーでざっと乾かしてからこちらのブローブラシでくるくると。
時間短縮できてあっという間にブロー完了です。
忙しい時に重宝します。
こんなに便利ならもっと早くに購入すると良かったわぁ。



by kona-fuku | 2013-04-26 00:34 | Comments(0)

仲良くあそぼ!


先週兄妹で仲良くテレビデビューを果たしたおうちゃんといちごちゃん。
主役のいちごちゃんテレビ映りバッチリ!
脇役のおうちゃんもなかなかいい味出してましたよ。
とても良い記念になりました。


今日はいちごちゃんのお店にお邪魔してきました。
「あそぼ!あそぼ!」とすぐにスイッチが入り大はしゃぎな兄妹。
走ったり転がったり。。。楽しそうったらありません。


d0250934_1829378.jpg

「わーい!おやつだぁ~」
いちごちゃんのママさんいつもご馳走様です。



d0250934_18292196.jpg

お中元に狆の詰め合わせはいかがですか?(^v^)
いちごちゃんはおうちゃんのキャリーバックがお気に召したご様子。


d0250934_18293892.jpg


d0250934_18295019.jpg

ちょこんと入っておすまし。
いちごちゃん可愛い~♡



d0250934_1830431.jpg

たくさん遊んで爪切りりなどのケアもしていただいたら急に眠たくなったおうちゃん。
おうちゃん目がとろん(^^;


いちごちゃんは疲れたら自分でちょこちょこっとクレートに入って休憩。
もうすっかりONとOFFを心得てる立派な看板わんこです。
このあとおうちゃんはカフェで初めて見る大型わんこにビビってました。
早くもしっかり者の妹に先を越されちゃったね~~(笑)

by kona-fuku | 2013-04-21 19:32 | Comments(10)

セミナーのあとは


先日の『手作りフードミニセミナー』の帰りにわん友さんと待ち合わせ。
以前からちょっぴり気になっていた【cafe chael 】さんで遅めランチをご一緒しました。


d0250934_025641.jpg


d0250934_0252371.jpg


女の子が大好きそうなナチュラルで可愛い店内。
オーダーしたアスパラのキッシュが美味しかったです。
ハーブティーが充実していて嬉しい~♪



d0250934_0254138.jpg


久しぶりにあれこれゆっくりお話しができて良かった!良かった!
ぎんちゃんお付き合いありがとね♪

by kona-fuku | 2013-04-16 01:05 | Comments(2)


いちごちゃんのお店【vivaca】さんの
『手作りフードミニセミナー』に参加させていただきました。


d0250934_20271875.jpg


d0250934_2025234.jpg

実はいちごちゃん、今日がお店の看板犬として正式デビューの日。
妹ちゃんのデビューにおうちゃん兄ちゃんも応援にきましたよ。


d0250934_20254665.jpg

「いちごちゃんデビューおめれとう~~chu~~♡」


d0250934_20255681.jpg

応援というより遊んでいるだけなんですけどね。
それがとっても楽しそうで(^^)
今日もおうちゃんは可愛いいちごちゃんにウハウハです。


ひと遊びした後、いよいよセミナーです。
ホリスティックケアカウンセラーのママさんが
手作り食の利点・食材の構成比・必要なエネルギー量・大切な酵素についてなどについて
豊富な知識で説明してくださいました。
なんとなくは分かっていましたが論理的に説明していただいて「なるほど~」お勉強になりました。



d0250934_2028329.jpg

実際にご飯を作っていただきました。
メニューはチーズパスタとミネストローネ。
なんだか聞いただけで美味しそう。
材料はちゃんと計量して。。。。いつも目分量な私はちょっと反省です(^^;



d0250934_2030992.jpg

いいにおいに誘われてワクワクしている白黒ちゃん達



d0250934_20302859.jpg

パスタにはオリーブオイルをかけブロッコリーのみじん切りをふりかけて彩りもきれいです。
デザートにはプレーンヨーグルトのベリーベリー添え。



d0250934_20305970.jpg

食べやすいように細かくしてまぜまぜ。



d0250934_20312599.jpg

心躍る白黒ちゃん達



d0250934_20314150.jpg

仲良く「いったらきまーーす!」



そりゃ美味しいでしょう。
ペロリと完食です。
小夏とふくちゃんにもお土産をいただきましたが、もちろん大喜びで完食。
ご馳走さまでした。
いちごちゃんは毎日バリエーションに富んだ手作りご飯ですくすくと成長中~幸せですね。
我が家も今日のセミナーで教わった事をいつものご飯に取り入れてみたいと思います。



【vivaca】さんさんでは月に2回『手作りフードミニセミナー』を行っています。
興味のある方は是非参加してみてくださいね(要予約です)



d0250934_20405056.jpg

まだ食べたそうなおうちゃん(^^;
今度はママが作るわね。

by kona-fuku | 2013-04-13 22:33 | Comments(8)

素敵なお手本


やっと抜歯後の顔の腫れが引きました。
まだ痛いけど・・・・(泣)


そんな私が元気になれるブログがこちら→


ファッションブロガーのari seth cohen氏が撮影した
高レベルなお洒落達人達のストリートスナップを集めたブログです(写真集もあります)
年齢は60歳から100歳まで。
皆さん年齢に関係なく自由にお洒落を楽しんでいらっしゃってとっても素敵なのです。



d0250934_2133106.jpg

もう。。脱帽♡



d0250934_2134752.jpg

なんて可愛いのかしら♡



d0250934_21344491.jpg

お散歩姿もエレガント♡




こんな素敵な女性達を見ていると年を重ねるのが楽しみになってきます。
日本では若い子が幅をきかせていますが
海外では40代以降の女性の方が成熟したお洒落をしていて周囲からも一目置かれている。。。
そんな環境にあるように思います。
いつか日本も年齢を超越して成熟したお洒落を楽しめる国になっていると良いなぁ。
そして私もこのブログの女性達のように素敵なシニアになっていられたら幸せ♪




d0250934_2345910.jpg

サロンですっきり~~人間でいうと50歳くらいの小夏さん。



d0250934_2351879.jpg

「まんめんのほほえみなの~♪」




d0250934_2354087.jpg

おうちゃんはお耳の毛が伸びてますます可愛いく。
でもウマウマご飯ですぐお耳が汚れてしまいます。
そろそろスヌードしなくちゃね~♪

by kona-fuku | 2013-04-11 23:11 | Comments(2)

放送日が決まりました


先日いちごちゃんのお店で撮影した番組の放送日が決まりました。
4月16日(火)HTBテレビの『イチオシモーニング』のいきもの係というコーナーで
7時55分頃から放送されるそうです。
主役のいちごちゃんにおーじゅ兄ちゃんがチョットだけ絡みます(笑)
どんな風に撮れているのか楽しみです。
朝の忙しい時間ですがお時間がありましたら是非ご覧になってくださいね。

ローカル局なので北海道だけですがHPで見れますよ。
HPはこちら→



まだベビーのいちごちゃんを見ているとおうちゃんのベビーの頃を思い出しちゃう。


d0250934_0174121.jpg

我が家に来たばかりのおうちゃん。
まずはボスの小夏姫にご挨拶ね~!




実はエイプリルフールに抜歯をしたのですが・・・・・・エイプリルフールだから?
ウソみたいに顔が腫れました(><)
まだ右だけキンタローみたい。

by kona-fuku | 2013-04-05 00:16 | Comments(8)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30