桜のじゅうたん



朝から雨でしたが午後から急に快晴になったので「今がチャンス」と
着のみ着のまま(?)で慌ててお散歩に~~!



d0250934_21474023.jpg


八重桜は昨夜の強風でもう散り始めていました。
花の命は短くて。
でもこんな風景も大好きです。



d0250934_21481290.jpg

今年もここで良い笑顔。


d0250934_21575215.jpg


実は2日前に尻尾の根元に出来た脂肪腫を局部麻酔で切除した小夏。
悪性でなくてほっとしました。
早く傷が治りますように。
尻尾に包帯しててもまあるい桃尻はせくちーでしょう♡



d0250934_2149109.jpg

ふくちゃん桜のトンネルの中にいるみたいに撮れました。



d0250934_21493660.jpg


d0250934_21503592.jpg

桜の季節に生まれた桜樹くんが桜の樹の下で。
(ややこやしい~笑)
初めての記念写真。
これから毎年撮りましょうね。



d0250934_21532747.jpg

偶然ぷぅちゃんとみぃちゃんに会いました。
なんとまぁ。。可愛いわねぇ。

3わんが大騒ぎしてびっくりさせちゃってごめんなさい(滝汗)
しかも慌てて出てきたので私ったらあり得ない格好。
こんな時に限って・・・・です(--;



d0250934_21535554.jpg


d0250934_21541492.jpg


d0250934_21544170.jpg

池の周りをゆっくり歩いてからベンチで一休み。



d0250934_2155677.jpg

今日もすたすた歩いたおうちゃんです。
なんとなく誇らしげ♪



d0250934_21581446.jpg


d0250934_21583054.jpg


帰宅してからスィーツが食べたくなってご近所のホテルでティータイム。
こんなものを眺めながらね~~うふふ(^^)

by kona-fuku | 2013-05-30 23:30 | Comments(12)

今日のお散歩


新緑のグリーンはみずみずしくて大好きなお色です。
見ているだけで体がフレッシュになりそう。
まるで見るビタミンみたい。



d0250934_15255976.jpg


今日は暑くなりそうなので涼しいうちにお散歩に行きましょう。
不思議な事に八重桜が咲いたとたん、おうちゃんすたすた歩くようになりました。
またひとつ八重桜の思い出が増えました。


お天気は良いし桜はきれいだし。
道行く人達はみな足を止めて携帯やカメラでパシャリ♪
そして今年もシニアのカメラ教室の方々が大勢来られていました。


毎年の事ですが
今年も・・・・



d0250934_15263967.jpg

進んではつかまり・・・・・・



d0250934_15281489.jpg

また進んではつかまり・・・・・



シニアの方々とてもパワフルでいらして・・・・汗
なかなかお散歩が進みませんことよ(^^;



d0250934_153301.jpg

「まぁボクちん達が可愛いから仕方ないんだけどね」



d0250934_15293835.jpg

やっとゆっくり眺めた今日の八重ちゃん♡



d0250934_1532898.jpg

「わたしがサロンに行ってる間にそんな事があったなんて知らなかったの~~」



ピカピカになってご帰宅の小夏姫です♡





d0250934_15354916.jpg


d0250934_1530365.jpg


d0250934_15305621.jpg



おうちゃんのお里の皆さまと帰省されたТママさんから
東京のお菓子をいただきました。
ありがとうございました。
おうちゃん懐かしい香りがしたかな~?

by kona-fuku | 2013-05-27 16:37 | Comments(4)

やっと♪



d0250934_14281120.jpg

「待ちに待った八重桜が咲いたの~♪」



d0250934_1430132.jpg


d0250934_14302112.jpg

曇り空だったのできれいに撮れませんでしたが
道庁の八重桜がやっと七分咲きになりました。



d0250934_14333735.jpg

チューリップは満開。
今年は八重桜とチューリップが同時でした。



d0250934_1502532.jpg

4年前のちょうどこの頃、ふくちゃんが我が家に。
まだ子犬だった小さなふくちゃんは右目だけで初めての八重桜をしっかりと見つめていたのを思い出します。
左目は可哀想でどうしても撮ることができなくてね・・・・涙
このお写真は来て3日目(5月18日)



d0250934_1437626.jpg

1年前。
ふくちゃん大きくなりました。
そして小夏はすっかり女王様おねえちゃん(^^;



d0250934_14381949.jpg

そして今年。
あら?
またモノトーンの子が増えてる。



d0250934_14453353.jpg

はい、おうちゃんデスヨ。


八重桜の季節は我が家にとって色んな思い出や出来事がたくさん。
今年も満開が楽しみです♪




d0250934_14455053.jpg

おうちゃん、今日は頑張って歩いていました。
まだまだ距離は短いけど進歩、進歩。
焦らずゆっくりおうちゃんのペースで良いからね。


外では優しいふくちゃんだと頼りないのかしら。
小夏のあとばかりついていくのが面白い~♪

by kona-fuku | 2013-05-25 16:08 | Comments(8)

いろいろ日曜日



お天気が良いとフットワークも軽く、3わんのお散歩も軽快です。
近所は桜を楽しみにたくさんの人やわんこで賑やか。
大好きな八重桜もつぼみがだいぶ膨らんできました。
満開までもう少しです。


帰宅後今度はおうちゃんだけを連れ出して知事公館まで行ってきました。
お外は好きだけどお散歩は苦手なおうちゃん。
『もっとお外を歩いてみよう』がテーマです(笑)
頼もしいお友達もご一緒してくれました。



d0250934_11123792.jpg

咲心ちゃん、ノンちゃん、ティナちゃん、ご指導よろしくお願いします。



いつもは数歩進んでは寝そべって芝生でまったりピクニック状態・・・・
でも昨日はティナちゃん達の応援で少しだけどとっとことっとこ歩いていました。
おうちゃん頑張ったね。



d0250934_11121742.jpg

頑張った後はやっぱりピクニック(^^;




この後みんなでいちごちゃんのお店に行ってきました。
久しぶりに会ういちごちゃん。
こんにちは~~♪



d0250934_1113759.jpg

あら?なんだかいつもと様子が違ういちごちゃん。
どうやらカートが怖くてドキドキしちゃったみたい。
でもドキドキなお顔も可愛いな♡



d0250934_12293897.jpg

「このカートは乗り心地満点なんだぜ」



d0250934_11132440.jpg

「あーよかった。ボクちんの猫パンチが強すぎて嫌われちゃったかと思ったよぅ」



d0250934_11134324.jpg

いちごちゃんのパパさんとママさんが
おうちゃんのお誕生日のお祝いにロールケーキをご馳走してくださいました。
みんなで仲良く「いっただきまーす」



d0250934_12273030.jpg

いちごちゃんもはじめてクリームをぺろり。
美味しいよね~!



ケーキやおやつをいただいてから
帰り際までコロコロと遊ぶいちごちゃんとおうちゃん。
とっても微笑ましかったです。
パパさんママさんありがとうございました。



d0250934_11141538.jpg

デパ地下で見つけたイチゴと桜のクッキー。
まるできょうだいクッキーみたいでしょう。

by kona-fuku | 2013-05-20 13:07 | Comments(4)


桜が咲く季節に
小さな天使がこの世に生を受けました。


d0250934_2019282.jpg



ままのおっぱいをたくさん飲んで
きょうだいちゃん達と一緒にすくすくと大きくなり



d0250934_20195458.jpg



ご縁があり我が家にやってきたおうちゃん。



d0250934_2229274.jpg



お名前は桜の樹と書いて桜樹(おうじゅ)くん。



d0250934_20213015.jpg



そんなおうちゃんがあっという間に1歳になりました。
体重1.9キロ。
モリモリ食べて目指せ!チビマッチョ!
元気に成長中です。


今日はささやかですがお誕生日のお祝いを。
Happy Birthday おうちゃん~♪♪



d0250934_203140100.jpg


d0250934_2032422.jpg


お祝いメニューは
可愛いわんこケーキとサーモンとお豆腐のテリーヌとかぼちゃのクリームパスタですよ。
ママはちょっと頑張りました。



d0250934_20422526.jpg

ケーキと記念写真を撮ろうとしたら
ケーキが気になって「くんくん。。。。」



d0250934_20425991.jpg

と思ったら、ぎゃー!食べたぁ!!(爆)



d0250934_20432827.jpg

「だめだめ、あとでね」と遠ざけられて
恨めしそうにケーキを見つめるおうちゃんです(^^;
このあとご馳走とケーキを食べて大喜び。
小夏とふくちゃんもご満悦でした。
美味しかったね~!



d0250934_2044129.jpg

大好きすぎるふくちゃんとパリチ。
相変わらずくっつき虫です。



d0250934_20442212.jpg

小夏おねいちゃんともパチリ。
熟女の扱いにもすっかり慣れました(笑)
これからもみんな仲良くね。


一緒に生まれた龍寿くん、卯月くん、羽衣ちゃんも
お誕生日おめでとうございます。
また一年元気に過ごせますように。

by kona-fuku | 2013-05-18 22:46 | Comments(24)

ほくだいさんぽ



お天気が良いので北大までお散歩に。



d0250934_2352758.jpg


満開の桜の木の下で近くの保育園のこども達がひなたぼっこしてました。


ぽかぽかと穏やかな日差し。
新緑の香り。
鳥のさえずり。
静かな空間に何だかぼ~~っとしちゃって。
私も3わんもベンチでまったり。。。。
何時間でもこのままでいられそう。



d0250934_2352428.jpg


そんな訳でお写真これだけ。
おうちゃん低空飛行のカラスにびっくりしてしっぽダウン中です(^^;

by kona-fuku | 2013-05-18 00:21 | Comments(4)

カップケーキ


わん友さん達とランチを楽しんだ後に
可愛いカップケーキのお店に連れて行っていただきました。
我が家は女子が多いのでお土産についついたくさんテイクアウト。
わーい!
可愛いのでとりあえず並べてみる♪



d0250934_1133811.jpg


d0250934_1195175.jpg


食べ方はフォークなどは使わず「カプッ」とかぶりつくのが正しい食べ方なんだそうです。
たっぷりのカルピスバターで作ったバタークリームが妙に懐かしい感じ。
なので紅茶ではなく新茶と一緒にいただいてみました。
女子3人(1人はニセ女子~笑)で「カプッ、カプッ」


美味しい~~~♪



d0250934_1145030.jpg

Тママさーん、ビックバタフライよ~(笑)


ふと視線を感じて下を見ると小夏が何か言いたげ。



d0250934_115414.jpg

「あのね、女子4人だって事をわすれてると思うの」



あっ・・・そうでした。
ごめんねぇ(^^;



気分が上がらない雨の日もカラフルなカップケーキで元気になれた1日なのでした。

by kona-fuku | 2013-05-16 01:59 | Comments(10)

ようこそ春


曇り空ですが市内のあちこちで桜が咲き始めました。
近所の桜もぼちぼちと。。。


d0250934_22513278.jpg



チューリップはまだ蕾。
もう少しですね。


d0250934_22514451.jpg


これから良い季節を迎えるsopo地方なのです~♪

by kona-fuku | 2013-05-14 23:08 | Comments(2)

やっと♪


今日は久しぶりのお天気。
3わん朝からご機嫌です。


d0250934_2112157.jpg

「やっと晴れたの~♪」



d0250934_212144.jpg

「ちょっと暑いくらいでしゅ」



d0250934_2122227.jpg

「風もさわやかだよぅ」



d0250934_213353.jpg

「チューリップや桜はまだだけどね」
「そーだね、にいちゃん」
ふくちゃんとおうちゃん何だか楽しそう。



d0250934_2135675.jpg

ロシア語っぽい観光客のおこちゃまに大サービスのふくちゃん。
ダウン着て暑くないのかな(^^;
きっと寒いと思ったのでしょうね。


我が家の3わんはみんな子供が大好きです。
そしてふくちゃんは若くてきれいなお姉さんも大好き(^^;



d0250934_2141621.jpg

風もなく久しぶりに穏やかなお散歩でした。
今年の春も3わん仲良くお散歩しましょうね。
老体ムチ打って頑張らなくちゃ~~!

by kona-fuku | 2013-05-09 22:05 | Comments(6)

こんなGWって・・・・


5月だというのに雪が積もった地方があるなんてびっくりな北道海です。
札幌も毎日寒くて寒くて。
今年は一体どうしちゃったのかしら。


もうすぐ五月のお節句なので
ふくちゃんとおうちゃんに申し訳ないくらいのミニチュア鯉のぼりですが
一応飾ってみました。
小さいけれど可愛いくてお気に入りです。


そういえばおうちゃんは初節句。
お陰様で長男・次男ともに素直で元気に育っております♪



d0250934_856745.jpg


d0250934_8563265.jpg

朝が早かったのでもうおネムなおうちゃん。



d0250934_8564811.jpg

お気に入りの部屋の隅っこでアンモナイトみたいな形で寝ているふくちゃん。
寝てしまうと呼んでもゆすっても起きません。



d0250934_857060.jpg

小夏も眠そう。



見ていると私まで眠たく。。。。
ダメダメ!我が家は春が大掃除ですから(^^;



d0250934_8571315.jpg

もこもこおうちゃん。
抱き心地最高ですよ~~♡

by kona-fuku | 2013-05-03 09:56 | Comments(6)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30