お散歩が終わって心地良くお疲れな3わん。
水分補給をしておやつを食べたらそれぞれお昼寝体勢に入ります。


d0250934_2125378.jpg

「午後は静かにお昼寝しようとおもうの」


d0250934_21253926.jpg

「ボクちんもそうおもう」


d0250934_21251845.jpg

「ママもお昼寝れすか?」




いえいえ~ママは大通公園で開催中の【花フェスタ札幌2013】に行ってきますよ。


という事で....

ここからはお花の写真大放出~♪



d0250934_2283746.jpg


d0250934_229542.jpg


d0250934_2292516.jpg


d0250934_2295172.jpg


d0250934_22101162.jpg


d0250934_22103127.jpg


d0250934_22105350.jpg


d0250934_22112741.jpg


d0250934_2212315.jpg


d0250934_2212208.jpg



青空の下のお花達に心癒されました。



d0250934_2218514.jpg

可愛い花ゼリーで一休み。
ローカロリーって書いてあったのでつい。


d0250934_22191028.jpg

でも・・・
帰り道のどが乾いてピンクのビール『桜どらふと』飲んだら意味ないですね(^^;
桜の香りはしないけどさっぱりしていてのどごしさわやかでした。


日曜日は待ちに待ったお花のオークション。
今年もお友達とわいわい参加する予定です。
楽しみ~~!

by kona-fuku | 2013-06-28 22:42 | Comments(4)

新規開拓とお月さま



先日はОママさんのお宅のレオンちゃんの一周忌でした。
一年って早いような・・・遠い昔のような・・・
この日は、幸せな犬生を送り天寿を全うしたレオンちゃんと
賑やかになっていく虹組の仲間達を思う一日なのでした。




あら?おうちゃん、ここはどこですか?


d0250934_19261428.jpg

「ここ『hippies』っていうんだって」



d0250934_1926437.jpg


d0250934_19265764.jpg


d0250934_1927993.jpg

わんちゃんOKのカフェを新規開拓。
お食事も美味しいしのんびり出来るお店でした。
Oさん・Nちゃん・Mママさんとお喋りが止まらなくってすっかり長居。
楽しかったです。




d0250934_19273440.jpg

ベティちゃんと一緒にパチリ♪
ベティちゃんブレちゃってごめんなさい。
是非またご一緒しましょうね。



そして今日はスーパームーン。
我が家の周りはビルが多いので、見える場所を探して娘と走り回って(滝汗)
やっと見つけた大きな大きなお月さまは幻想的でとてもきれいでした。


でもね、写真は大失敗。
ビルと街灯が邪魔して残念な結果に終わりました。
しかも小さなタマゴボーロみたいにしか写らないの(^^;



d0250934_2272931.jpg

こんなふうにはなかなかねぇ・・・・・

by kona-fuku | 2013-06-23 21:49 | Comments(2)

あさのおさんぽ♪



そろそろ日中のお散歩は可哀想かな~っていう気温。
夏は朝散歩が気持ちいいね。


d0250934_94181.jpg

休日の早朝はだれ~もいない道庁。
まるで貸切みたいです。




d0250934_934471.jpg

日影はひんやり。
朝露であんよが汚れるけど楽しそうに歩く3わん。
写っていないけど(^^;



d0250934_941947.jpg

先日やっと尻尾の抜糸が済んで一安心の小夏。
すっきりしたね。



d0250934_943628.jpg

ベンチの下の花びらが気になるおうちゃん。
笑ってる~♪


朝が苦手な私だけど、夏は頑張って早起きしなくちゃです。

by kona-fuku | 2013-06-16 09:41 | Comments(2)



遅い桜の季節が終わりました。
また来年ね~~!
おうちゃん最後のクンクンです。



d0250934_23374759.jpg



よさこいソーランまつりで賑わっている札幌。
今年はお天気に恵まれました。
でも踊り子さん達は暑くて大変かもですね。


大通り公園には出店もたくさん出ていて美味しそうなにおいがプンプン。
この時お腹が空いていなかったのが残念でした。


d0250934_2340182.jpg


d0250934_23403149.jpg

紙コップなのが残念だけど冷えた白ワインを一杯だけね。




d0250934_23382796.jpg

ライラックがきれい。




d0250934_2339716.jpg

真っ白なつつじも。




d0250934_23394270.jpg


d0250934_2340591.jpg

オープンしたばかりの『大通西4ビル』
地下にある石屋製菓のキャンディラボのキャンディ、可愛いな。


イシヤカフェは長蛇の列でしたぁ(汗)
よさこいが終わったら少しは落ち着くかしらね。

by kona-fuku | 2013-06-08 05:14 | Comments(4)

ふと通りかかって・・



こちらの写真に心奪われました。



d0250934_20562616.jpg




この写真は写真家の故・清水武男さんが空撮した洞爺湖に浮かぶ鮮やかに紅葉した中島です。
湖の上の小さな島がまるで幻想的に光る落ち葉のように浮かびあがって・・・・


写真を携帯で撮ったので実物の美しさは伝えきれませんが
地下歩行空間を歩いていてふと目にしたこの写真にすっかり感動してしまい
実は~~3日続けて写真展に通ってしまいました(^^;
皆さまももし地下歩行空間の札駅寄りを歩くことがありましたら是非足を止めてみてください。




d0250934_2142362.jpg

こちらは空の上からの積丹ブルー。
溜息。。。。。

by kona-fuku | 2013-06-04 22:24 | Comments(8)

居ながらにして京都三昧



OママさんとTママさんとご一緒して『京都老舗まつり』に行ってきました。
美味しい物センサーが鈍いので滅多にこのような催しには行きませんが
今回は京美人のOママさんの心強いアドバイス付き。
京都の上品なお味を色々教えていただきました。
ほらね~♪



d0250934_2394671.jpg



3わん達のお土産には京豆腐をget!
レタス、ブロッコリー、トマト、鯛、ハト麦、そして京豆腐を入れてお豆腐サラダにしましたよ。
まぜまぜしてドライフードと一緒に食べました。
みんな大喜び!


d0250934_2310695.jpg



この日のランチは円山にある京仕込のかれ~うどん『椿』さんで。
京都らしいお出汁と丸麺、九条ねぎにふんわりお揚げ。
「カレーうどん」ではなく、はんなりと「かれ~うどん」という感じです。
とっても美味しかった~!
猫舌なので食べるのが大変だったけどね(^^;


この日は京都をたくさん味わえた一日なのでした。



d0250934_23104665.jpg

「ボクちんは食べすぎて牛になっちゃいそうれすよ」

by kona-fuku | 2013-06-04 01:33 | Comments(4)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。