絵画と青空と


7月に行った【荒井記念美術館】で出会った西村計雄さんの絵画に
すっかり魅了された私とTママさん。
今日は共和町にある【西村計雄美術館】に行ってきました。


d0250934_2249136.jpg


d0250934_22493564.jpg

長い坂道を登ると広々とした見晴らしの良い高台に贅沢な造りの建物が。
素敵な所です。
ここならお弁当持ってわんこと一緒に来ても良いかも~~と
すぐそんな事を考えてしまうTママさんと私(^^;


d0250934_225095.jpg

館内で計雄さんの絵画を鑑賞。
やっぱり素敵です。
屋外にも何点か展示してありました。


d0250934_22502392.jpg

パリでもご活躍された計雄さん。
おフランスはあちら~♪



d0250934_22504222.jpg

道中の木には栗がたくさん実っていました。



d0250934_22512920.jpg

お昼は岩内まで足を伸ばしお気に入りのお寿司やさんへ。
これがまた美味しくて。
案の定食べすぎました(汗)



d0250934_2251519.jpg

360℃見渡せるまぁーるい空が
全てが上手くいくような気持ちにさせてくれました。


多分きっと。。。
また近いうちに行きたくなるような気がします。

by kona-fuku | 2013-09-30 00:06 | Comments(0)

オータムフェスト


お天気が良いのでTママさんとオータムフェストにご一緒してきました。
平日の夕方だったのでさほど混んでいなくてまったり~な雰囲気。


d0250934_9205227.jpg

4丁目のシェフズキッチン【ル・プルコア・パ…】をセレクト。



d0250934_9212695.jpg


d0250934_92207.jpg

最近お外で食べるご飯の美味しさに目覚めたのかな。
食欲もお喋りも進んで楽しいひと時でした♪


大盛況のオータムフェストもいよいよ明日で終り。
イベント続きだった大通公園もホワイトイルミネーションまでは一休み。
お外で気持ち良くお食事ができる季節はもうすぐ終わりです。



d0250934_922529.jpg

先日久しぶりにイチゴちゃんに会ってきました。
カメラがなかったのでスマホでパチリ!


やっぱり女の子。
優しいお顔で可愛いな~~♡

by kona-fuku | 2013-09-28 09:50 | Comments(0)

小夏とデート


連休最終日は小夏とふたりでお散歩に。
ふたりきりでデートしようねって前から約束してたんだもんね~♪


d0250934_1527243.jpg

「ママひとりじめなの~」



d0250934_15273195.jpg


d0250934_1528875.jpg


小夏お気に入りのお散歩コースの北大をのんびりぶらぶら。
ベンチで休憩したり芝生で寝転んだだり。
ふたりともなんだかとってもリラックスしちゃってボーッと。。。
お写真撮るのも忘れそうでした(笑)


ふたりきり・・・・
たまにはこんな時間が必要な私と小夏です。


d0250934_15282818.jpg

道にはどんぐりがたくさん落ちていました。
このイチョウの木が黄金色になったらまた来ましょうね。

by kona-fuku | 2013-09-25 16:08 | Comments(8)


お天気に恵まれた連休でした。
秋の空は高くて羊蹄山もくっきりときれい。



d0250934_20402559.jpg


d0250934_20404749.jpg

羊蹄山を一望できる素敵なペンションのドックランです。
一花ちゃんとふくちゃんポーズ取ってる?(笑)



d0250934_20411237.jpg

お庭には可愛い紫陽花が咲いていましたよ。



d0250934_20412740.jpg

一花ちゃんは少し会わない間にすっかり落ち着いて可憐なお嬢様になっていました。
絵になりますねぇ。



d0250934_20421923.jpg

お、おうちゃん・・・・・汗
レディのスカートに頭を入れてはいけませんってば(^^;



d0250934_2043472.jpg

咲心ちゃん・ノンちゃん・ティナちゃんは仲良く並んで。
Tママさんと一緒に走る姿はっても楽しそうでした。



d0250934_20444640.jpg

咲心ちゃんが短いあんよでよちよち歩く姿ってほんとに可愛いんですよね。



d0250934_20433428.jpg

ペンションのオーナー様がコーヒーをご馳走してくださいました。
わんこ達が遊ぶ姿を眺めながらのんびりコーヒーをいただけるなんて幸せ。



d0250934_20435244.jpg

じゃーん!
FママさんとHママさんの一眼レフカメラです。
高性能で私のチビイチくんとは大違い。
今回も素敵なお写真を撮っていただけました。



まずはFママさんが撮ってくださったお写真 ↓↓
飛んでるふくちゃんと一花ちゃんにしつこいおうちゃん(笑)


d0250934_2046899.jpg


d0250934_20462718.jpg


d0250934_20465171.jpg



ほら、フロドくんもこんなにイキイキと

d0250934_21272544.jpg




お次はHママさんが撮ってくださった食いしん坊おうちゃん(笑) ↓↓


d0250934_20483922.jpg


d0250934_20493134.jpg


d0250934_20494922.jpg



いつも自分ではなかなか撮れない瞬間のお写真を撮っていただけて感謝なのです。
また思い出のお写真が増えました。
ありがとうございました。



日が短くなって気がつくと真っ暗。
羊蹄山も夜の顔に。


d0250934_20503638.jpg



たっぷり遊んで楽しい一日でした~♪

by kona-fuku | 2013-09-24 21:52 | Comments(2)

秋のニセコ ランチ編


連休は秋の二セコへ。
毎度の事ですが今回もニセコ通のFママさん&フロドくんのお世話になりました。
お天気に恵まれた連休中日。
るんるん気分でGOO~♪です。


d0250934_124051.jpg

今回我が家からは白黒くん達が参加。
朝からやる気まんまんのふくちゃんと、早起きしたので眠そうなおうちゃん。



d0250934_11524328.jpg

Tママさんちのノンちゃん・ティナちゃん・咲心ちゃん。
咲心ちゃんがんばってアゴ乗せしてます(笑)



d0250934_11525825.jpg

Hママさんちの一花ちゃん。
いっちゃんドレスでおめかし~女の子っていいな。



そしてお目当てのランチ。。。
【THE BARN niseko】


d0250934_11402283.jpg

FママさんとHママさんは運転おつかれさま~のノンアルコールビールです。


d0250934_1140383.jpg

「ビール美味しそうなのら」
じーっと見つめるフロドくん。



d0250934_11411964.jpg

さてさて~お料理です。
前菜のサーモンのマリネの中には温玉がとろ~り。


d0250934_12381822.jpg

メインはお肉をセレクト。
お野菜たっぷりで嬉しいな。


d0250934_115150100.jpg

デザートはチョコレートのムースでした。


d0250934_11415940.jpg

わんこ達はFママさんに可愛いカップケーキをいただきました。
Hママさんからはうまうまフードも。
ご馳走様でした。



d0250934_11422560.jpg

この日のラテアート大賞!
この子はだーれ?



d0250934_11424434.jpg

フロドくんでしたぁ。
ちょんまげの三つ編みに大ウケ~♪



d0250934_11563262.jpg

オーナー様のランチが終わるまでお利口に待っていたラブラドールちゃん。
海外ではよく見る風景ですね。


ゆっくりランチを楽しみました。
夏の営業は29日で終了だそうです。
冬のニセコも白銀の世界で素敵なんでしょうね。


ランチの後はわんこ達お待ちかねのランに向かうのであります。

by kona-fuku | 2013-09-24 13:16 | Comments(2)

秋晴れ


おはようございます。
今日は気持ちの良い秋晴れ。
お日さまが窓から燦々と~~
でも暑くはなく爽やかです。


こんな朝はちょっとカメラで遊んでみる~~♪


d0250934_9162732.jpg

わん友さんから頂いた秋色のお気に入りカップ。



d0250934_9164069.jpg

木の実たっぷりのタルト。



d0250934_9165899.jpg

テーブルのお花も秋色に。



d0250934_9173467.jpg

ふくちゃん、おうちゃん、おはようさん。
今朝もご飯たくさん食べました。



d0250934_9175195.jpg

食べるとすぐに眠くなるおうちゃん。
そんなところがまだ赤ちゃんみたいで可愛いの(^^)



先日またひとつ年を取った私。
嬉しいような嬉しくないような(^^;
そんな私の誕生日をわん友さん達がお祝いしてくださいました。


d0250934_9182029.jpg


d0250934_9183368.jpg


d0250934_918429.jpg

閑静な住宅街の中にある【真心庵(しんしんあん)】
ゆったりとしたお部屋で美味しい和食と楽しいお喋り。
とても楽しく、そして嬉しかったです。
みなさんありがとうございました。
新しい一年もまた元気で楽しく過ごせると良いな~と思います。





☆おまけ☆


d0250934_9505216.jpg


d0250934_9512270.jpg



小夏が写真屋さんのポスターになっていました。
家族も私も通るたびにニヤニヤ(笑)

by kona-fuku | 2013-09-13 09:58 | Comments(4)

またまたニセコへ


今週もFママさんにお誘いしていただいてニセコに行って来ました。


d0250934_8421711.jpg

街のあちこちに置いてあるカボチャに秋の訪れを感じます。
ニセコらしい秋のwelcomeです。


d0250934_8442535.jpg

この日はふくちゃん&おうちゃんの白黒男子チームで。


d0250934_8464597.jpg

フロドくん今日もよろしくね。


d0250934_847496.jpg

いつも優しいティナちゃん。


d0250934_8473689.jpg

11歳には見えなーい!若々しいノンちゃん。


d0250934_848840.jpg

モテモテロングヘアが魅惑の咲心ちゃん。



みんなランで楽しく遊びました。
今回おうちゃんは初めてのラン。
果たして走るのかしら・・もしかしたらクンクンして終了かも・・と思っていましたら。
なんと!着くなり爆走!!
走る写真を撮らせたらピカイチのFママさんが激写してくださいました↓
走る姿だけでなく表情まで生き生きと。
すごいでしょう。


d0250934_933389.jpg


d0250934_941245.jpg

飛んでます~♪


d0250934_944832.jpg

ふくちゃんも嬉しそうです。
そして時々アワアワ(笑)


d0250934_8445621.jpg

「ボクちんたのしーーい」



ママ達のランチはいつものフレンチで。
今回も『THE BARN niseko』のお料理堪能しました。


d0250934_964297.jpg

フレンチにぴったりなお洒落ドレスのティナちゃんに乾杯☆


d0250934_971835.jpg

蜂さんも一緒に乾杯?


d0250934_910198.jpg

食後にラテをオーダーしたらふくちゃんとおうちゃんのイメージのラテアートが。
「頑張りました~」とスタッフさん。
狆の雰囲気でてますよね。
可愛いくって飲むのがもったいないわぁ。


d0250934_982671.jpg

そんな訳にもいかないので、そーっと飲んだら、頬がこけちゃいました(爆)



楽しそうなわんこ達と美味しい空気と美味しいランチに癒された一日なのでした。
Fママさん、Tさん、ありがとうございました♡

by kona-fuku | 2013-09-09 10:33 | Comments(6)

和趣あふるる


先日Oママさん&Tママさんとで素敵なカフェに行ってきました。


d0250934_2032296.jpg


裏参道にある【Salon de Muya】
まずはお抹茶をいただきます。



d0250934_2035769.jpg


d0250934_204816.jpg


d0250934_2043645.jpg


ちょっぴり隠れ家的なこちらのカフェ。
インテリアは和洋折衷。
この絶妙さが、妙に心落ち着きます。
店内のインテリアはついジーッと見入ってしまう物ばかり。
まるでお宝鑑定団?(笑)
奥にあるお茶室では定期的に季節のイベントや和のお稽古が催されているそうです。


和の雰囲気の中でゆったりとお喋り。
久しぶりにお着物が着たいなぁと思った一日なのでした。



d0250934_201392.jpg

「ボクたちもいちおう和の雰囲気なり~♪」

by kona-fuku | 2013-09-06 22:49 | Comments(6)

バースディドライブ


小夏のお誕生日にFママさんがドライブに誘ってくださいました。


d0250934_9402164.jpg

「大好きなニセコなの~♪」



d0250934_9222653.jpg

この日はなんとフロドくんと偶然お揃いのお洋服!


d0250934_924135.jpg


d0250934_9243867.jpg

ボールが大好きなフロドくんとドックランで遊びました。


↓ Fママさんが撮って下さったお写真です。
いつも躍動感溢れるお写真を撮ってくださるの~!
さすがですよねぇ。
小夏楽しそうです。


d0250934_9305886.jpg


d0250934_932307.jpg

「飛んでますなの~♪」



ママ達はお気に入りの『THE BARN niseko』でランチ。
こなっちお誕生日おめでとう。
カンパーイ!


d0250934_9394288.jpg


d0250934_9395516.jpg

お肉を食べて長生きしなくちゃね。
小夏もちょっぴりお裾分けもらいましたよ。



d0250934_94072.jpg

『jin』でパンを購入。
どれも美味しいのですが、季節限定のチョコとオレンジのパンが絶品でした。



d0250934_917143.jpg

この嬉しそうなお顔(笑)

小雨で気温も丁度良く暑がりな小夏のお誕生日には
何よりのプレゼント。
良い思い出になりました。
Fママさん、フロドくん、ありがとうございました。

by kona-fuku | 2013-09-04 09:59 | Comments(4)


小夏が9歳になりました。


d0250934_9161897.jpg


d0250934_9223869.jpg

ささやかですが可愛いケーキでお祝いしました。
そしてТママさんから可愛いお花のプレゼント♪
ありがとうございました。



私の中では9歳は折り返し地点。
なので今年は記念写真を撮りました。


d0250934_9263686.jpg


d0250934_9273048.jpg

撮っていただいたのは小夏が子犬の頃に撮っていただいた事のあるカメラマンさん。
近所の写真館にいらっしゃるんです。
「もうあれから9年も経つんですね」と色々お話ししながら
楽しく撮っていただきました。
オーソドックスなお写真ですが、記念写真らしくてとってもお気に入りです。
こなっち可愛い~~!



d0250934_9282026.jpg

一番小夏らしい笑顔の一枚。
この笑顔に日々元気をもらっています。


小夏、いつもありがとう。
これからも元気で健やかに。。。そして仲良く暮らしましょうね。




(小夏への想いはたくさんありすぎて・・・・
書いてたら泣きそうになったのでやめました~~(^^;
そんな想いは2人きりの時にこっそり伝えました。
じーーっと聞いていた小夏が愛おしかったです)

by kona-fuku | 2013-09-02 09:53 | Comments(20)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30