あれこれ


急に寒くなったせいか風邪をひいてしまいました。
やっと回復。
あったかくしないとね。



d0250934_2163062.jpg

あったかいと言えば・・大好きなJohnstonsのカシミアストール。
滑らかな手触りと暖かさは絶品です。
毎年増えてます。
次は無地狙いかな~(^^)



d0250934_21121028.jpg

ちょっと前の事ですが、シャネルのカウンターに面白そうな物が。。
非売品だったそうですが期間限定で発売になったマッサージプレートです。
「かっさ」のように顔や首のコリがほぐれて気持ちいい~!



d0250934_2133771.jpg


d0250934_2133199.jpg

またまたちょっと前のお話になります。
『れんげ堂』のランチをパチリ。
やっぱり美味しいんですよね。
お節もあるんだそうです。
うーーん・・・中華お節も魅力的♡



d0250934_21384261.jpg

今日のおうちゃん。
なぜかビックリ顔(笑)



d0250934_21385575.jpg

ふくちゃんはどこかな~と探したらやっぱりここに。
なぜか部屋の隅っこのソファの裏がお気に入りなんです(暗いよ・・ふくちゃん)
「ふくちゃーーん」と呼んでみたけどこの通り(^^;
明日はサロンで可愛いくしてもらおうね~♪

by kona-fuku | 2013-10-30 21:59 | Comments(2)

こんにちは赤ちゃん


先日わん友さん達とご一緒して
Uちゃんの大切なお嬢ちゃまに会いに行ってきました。
初めまして。。。Sちゃん(^^)



d0250934_2020866.jpg

見て!見て!
この可愛いお手て♡♡
ふわふわでちっちゃくてもうたまりません~~!



Uちゃんのお家にはチワワちゃんが2わんいます。
どちらも保護犬です。
辛い過去を乗り越えて今は幸せいっぱい。



d0250934_20204951.jpg

マアサちゃん


d0250934_2021556.jpg

マッシュちゃん
(どちらも横顔でごめんなさい)


d0250934_20212795.jpg

つかず離れずそっと優しい目でSちゃんを見守るマアサちゃん。
微笑ましいな。


私も二人の娘の子育ては先代わんこ達と一緒でした。
よく「大変でしょう」と言われましたが、そう思った事は一度もなくて。
むしろ元気をもらったり癒されたり。
先代達にどれだけ助けられたかわかりません。
Sちゃんとマアサちゃんやマッシュちゃんを見ていると当時の事を色々思いだしました。
懐かしいな(ちょっと鼻がツーン・・・・・)



それにしても赤ちゃんってどうしてこんなに可愛いのかしら。
自然と笑顔に、そして声が1トーン高くなります。
Sちゃんを抱っこさせてもらって私もみんなもすっかりばぁば気分ですよ(笑)



d0250934_2022239.jpg

Oママさんも素敵ばぁばに~~♪
お顔を隠すのが勿体ないくらい素敵な2ショットです。



Sちゃんの笑顔でみんなが幸せな気持ちになれた一日でした。
Uちゃん息抜きしたい時は連絡くださいね。
ばぁば達はいつでも待機しておりますよ~~♪

by kona-fuku | 2013-10-23 22:15 | Comments(2)

おさんぽでーと


平年より早く各地で初雪が観測されたそうですね。
札幌でも紅葉がどんどん進んでいます。


d0250934_22344739.jpg


そんな日曜日。
フロドくんとお散歩デートを楽しんだ小夏さん。


d0250934_22481920.jpg

「わーい♪ なの~~」


d0250934_22373139.jpg

せっかくのデートなのに風が強くて・・・・・



d0250934_22375983.jpg

ヘアーが乱れちゃう(^^;



d0250934_22503442.jpg

フロドくんは軽快に走りますよ。



d0250934_22511898.jpg

広ーい公園に満足げな小夏。
冷たい空気も気持ち良くて。
秋をたくさん感じる事ができました。



d0250934_22514834.jpg


d0250934_2252448.jpg

ランチは久しぶりの【シバキチカフェ】に連れて来ていただきました。
土日限定ランチにはかぼちゃのコロッケが。
デザートはかぼちゃプリンのパフェにしてみました。
どちらもずっしりかぼちゃが詰まっていてブラボーなのでした。



d0250934_22522726.jpg

フロドくん、いつもお転婆な小夏にお付き合いしてくれてありがとう。



d0250934_22571711.jpg

お土産には【ZOE】のカップケーキを。
娘達に大好評~♡♡

by kona-fuku | 2013-10-22 00:21 | Comments(4)


小樽を後にして札幌へ。
ひゃぁ!札幌も雨!
朝は晴れていたのにね・・・・


気を取り直して8月にオープンした【cafe Fika+1】へ。


d0250934_10483729.jpg


d0250934_1049530.jpg

店内は北欧の雰囲気です。
どことなく映画『かもめ食堂』に似てる~~♪
食器もイッタラやロールストランドを使用していて北欧好きの私には落ち着く空間でした。



d0250934_10511679.jpg

いっちゃんの小さなしっぽが可愛い~!
看板わんちゃんがウエスティだからかしら。
ウエスティちゃんがたくさん来てました。



d0250934_1115833.jpg

「わたしティナよ。遊びましょっ!」



d0250934_1131615.jpg


d0250934_1135242.jpg


d0250934_114840.jpg

メニューはいたってシンプルですが
ひとつひとつ丁寧に手作りしたのが分かってほっとするお味でした。
美味しかった~!
パンケーキでお腹一杯と言いつつみんなでシェアして食べちゃいました。



d0250934_1143151.jpg

あらぁ・・・お行儀の悪いおうちゃんです。
消費税について議論しているふう?(笑)


雨でも楽しい日曜日。
カフェ三昧でママ達もわんこ達もお腹いっぱいになった一日でした。
みなさんありがとうございました。


☆オマケ☆


d0250934_1050483.jpg

只今アホ毛ツンツン真っ最中(笑)

by kona-fuku | 2013-10-14 11:46 | Comments(10)


HママさんOtママさんTママさんとご一緒して小樽に行ってきました。
目指すは【椿庵】
ドックランがあるカフェなんですって。


d0250934_9541693.jpg

でもね・・・・小樽は土砂降りの雨(^^;
これじゃランで遊ぶのは無理ねぇ。



d0250934_9545055.jpg


d0250934_955113.jpg

店内にあったオーラソーマ。
カラーセラピーって未知の世界だけどちょっと面白そうかも。


ご一緒してくれたお友達です ↓


d0250934_9554823.jpg

おうちゃんと同級生のtonoちゃん。


d0250934_956770.jpg

おーちゃんこと王子くん。
tonoちゃんのおにいいちゃんです。


d0250934_9562616.jpg

一花ちゃんはこの日もお弁当持参よ。


d0250934_10224839.jpg

ティナちゃんはおうちゃんと相性が良いようでとっても仲良しさんなんです。


d0250934_10251218.jpg

おうちゃん可愛い女の子に囲まれていいわね~♡


d0250934_9564684.jpg

ランチのパンケーキは
重めの生地で小さいけれどお腹にずっしり。


わんこ連れスペースは離れの小さなログハウス。
ランは充分な広さでした。
今度お天気の日にリベンジしたいな。


by kona-fuku | 2013-10-14 10:42 | Comments(2)


あっという間に10月も半ば。
ブログをプチご無沙汰している間に、おうちゃんオカマちゃんになりました。
片方が停留睾丸だったので傷口が2ヶ所になりましたが
おうちゃん頑張ってくれました。
先日無事に抜糸が済んでほっと一安心。
あ~~良かったぁ(泣)



d0250934_9231560.jpg

元気がなかった数日間。
いつもは厳しい小夏が心配そうにずっと傍らで見守っていてくれました。
ほんとうは優しいお姉ちゃんなのよね~♪


by kona-fuku | 2013-10-14 09:52 | Comments(0)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31