準備



ツリーやクリスマスの飾りを片づけてお正月の準備。



d0250934_22165217.jpg



今日やっとサニタリースペースのリフォームが終わりました。
相変わらず狭いけれど明るく使い勝手が良くなり
これでスッキリとした気持ちで新年を迎えられそうです。



d0250934_22172115.jpg

ビジュアル的にNGの「おす」のシール・・・
これはやっぱり剥がそうっと(^^;




d0250934_2217569.jpg

静かな日常に戻ってのんびり寛ぐ3わんこ。
みんな「ぽけ~~~っ」
魂抜けてる??(笑)

by kona-fuku | 2013-12-26 23:44 | Comments(6)

白いおうち


今年は慌ただしいクリスマスとなりましたが
【zoe】さんのクリスマスカップケーキに癒される♪


d0250934_15221471.jpg

美味しくて可愛いんだもの。


d0250934_15232279.jpg

クリスマスにはこの【KAHLER】のキャンドルホルダーに
キャンドルを灯そうと思っていたのにうっかり買いそびれてしまいました。
明かりが灯ると白いおうちの窓からほんのりこぼれる光がきっと幻想的~~よね。

晴れ舞台を逃してぽつんと寂しそうな白いおうちさん(^^;



d0250934_15223097.jpg

「はやくキャンドルを買ってきてあげてほしいの」



d0250934_15225981.jpg

「ドンドンガタガタは明日で終わりなんだって~」


ふくちゃんはガッカリかな(笑)

by kona-fuku | 2013-12-25 16:56 | Comments(2)


師走だというのに先週からサニタリースペースのリフォームで
毎日業者の方や職人さんが出入リしてる我が家。
ドンドンガタガタしております。
さて3わんの反応はというと。。。


小夏は遠巻きに「あなた達誰なのよっ!」とセコムさん。
おうちゃんはそれはそれは静かにさささーーーーっとお隣の部屋に避難。
ふくちゃんは、なぜか職人のおじさん達が好きでしっぽふりふりでご挨拶。
時々ちょこんとお座りして作業を見ていたり。
でもお邪魔だからほどほどにね~~(^^;



d0250934_0261114.jpg

「ボクちんはあっちのおじさんのところに行きたいんだよぅ」



今日はイブですね☆


d0250934_0391577.jpg

クリスマスまでの数日のおやつタイムはシュトーレンを頂いてます。
ドライフルーツやクルミが入っていて美味しい~♪



d0250934_0392953.jpg

頑張ってくださっている職人さんの3時のおやつにもね。

by kona-fuku | 2013-12-24 01:07 | Comments(2)

もうすぐクリスマス


朝起きたら外は真っ白。
今年はホワイトクリスマス間違いなしです。


もうすぐクリスマスなので先月おうちゃんが杉本奈々重さんに撮っていただいた
お写真のクリスマスバージョンをお披露目させてくださいね。



d0250934_18771.jpg


素敵なセットでしょう。
ゴージャスな大人のクリスマスって雰囲気。
ケーキやシャンパングラスもあるの~~

おうちゃんちょっと緊張してる?(^^;




d0250934_1875159.jpg

「そーでもないよ~♪」




d0250934_18104066.jpg


親バカですが、とっても可愛いく撮っていただけたと思います。
奈々重さんありがとうございました。
お正月バージョンは次回のお楽しみに(^^)v


みなさん楽しいクリスマスをお迎えくださいね♪

by kona-fuku | 2013-12-22 18:40 | Comments(10)

冬のお揃い


Tママさんにお願いしてあったかコートとハーネスを作っていただきました。


d0250934_21274372.jpg


はじめての3わんお揃いです♪
裏地違いで右からこなっち・ふくちゃん・おうちゃん。
ぽこっとしたドットのあったか生地が大人かわいいでしょう。



d0250934_2128184.jpg


ハーネスはこんな感じに。
コートもハーネスもサイズぴったり。
さすがTママさんです。
(モデル・固まるおうちゃん~笑)


Tママさんにはお世話になりっぱなし。
お陰でこの冬も暖かくお散歩を楽しめる3わんです。
Tママさんありがとうございました♡♡



d0250934_21281572.jpg

「わたしは女の子だからピンク×ピンクなの~♡」

by kona-fuku | 2013-12-14 22:32 | Comments(2)


以前お伝えした里親募集の北海道のシーズーちゃん達。
新しくブログが立ちあがったようです。
募集中の子のお名前や性格、譲渡にあたっての条件、問い合わせ先など詳しく書かれてあります。
是非ご覧になってください。


☆★☆


先日わんだふるドックさんの『わんにやんサミット』というイベントの里親募集コーナーに
こちらのシーズーちゃん達が何頭か来ていました。
みんな明るくて人が大好きなとっても良い子達。
この子達が一日も早く落ち着ける環境で毎日を過ごす事ができますように。

by kona-fuku | 2013-12-14 09:44 | Comments(4)

のんびりな週明け


おはよ~♪ こなっち。

朝ごはんしっかり食べてお腹いっぱい。
今日のご予定は?


d0250934_9584789.jpg

「お昼寝とお散歩とお昼寝なの」


わんこは師走なんて関係ないものね。
毎日のんびり~~(^^)



d0250934_9543788.jpg

大通公園のイルミネーション。

でも雪がないとイマイチ雰囲気でませんね。



d0250934_9544985.jpg

ハートのカフェラテ。

クリスマスがとーーっても楽しみだった昔々を思いだしました(爆)

by kona-fuku | 2013-12-09 10:36 | Comments(2)


可愛い可愛い我が家の長男ふくちゃんが5歳になりました。


d0250934_2210566.jpg

「なんだかボクちんうれしい~♪」



今日はささやかですが家族みんなでお祝いしました。


d0250934_2291772.jpg


d0250934_2282872.jpg

わんこケーキにふくちゃんらしいデコレーションを。
クッキーやキャンドルを乗せただけなんだけどね(^^;
このあとみんなでケーキを食べて満足満足の3わんでした。



ふくちゃんがもう5歳・・・月日が経つのは本当に早いですね。
管理センターから我が家に来た日がついこの間の事のよう。
弱々しかったふくちゃんですが、最近はすっかり逞しくなって今ではおうちゃんのお兄ちゃんです。
とっても気持ちの優しいふくちゃん。
これからも元気でみんなと仲良く過ごしましょうね。



d0250934_22104651.jpg

昨日Mママさんのお宅で撮ったお写真が5歳のお誕生日の良い記念になりました。
にっこり嬉しそうな笑顔です。
良かったね~~ふくちゃん♡

by kona-fuku | 2013-12-02 22:59 | Comments(18)

クリスマス撮影会


毎年楽しみにしているMママさんのお宅のクリスマスツリーです。


d0250934_19443956.jpg

素敵でしょう。
今年はシックなイメージでまとめたオーナメント。
リボンのお色が品のあるグレージュでとっても素敵なんです。

うっとり~~♡♡



d0250934_1945168.jpg

今年もお友達わんちゃん達のクリスマス撮影会にお招きいただきました。
「わーい!いらっしゃーい」と新入りテディベアちゃんがお出迎え。



さぁ~みんな可愛いお洋服に着替えて早速撮影開始ですよ。




d0250934_19455995.jpg

咲心ちゃん・ティナちゃん



d0250934_1949243.jpg

一花ちゃん



d0250934_19503738.jpg

ベティちゃん・ももちゃん
(ちらりとOママさんのお手て~笑)



d0250934_19511066.jpg

くーちゃん・ぽぽちゃん・ららちゃん



d0250934_201352.jpg

めいちゃん
(もかちゃん・おーちゃん・そらちゃん・・お写真なくてごめんね)



d0250934_202714.jpg

我が家からはふくちゃんが参加しました。
お洋服なしの裸んぼ(^^;
Mママさんのお宅のめいちゃんが好きみたいで何度もクンクンしてました♪


撮影の後は楽しいお食事タイム。
皆さんの手作り料理がずらーっと並びます。
まだまだたくさんあったのですがお写真ブレブレでした(残念)



d0250934_2045832.jpg


d0250934_2053658.jpg


d0250934_206343.jpg


d0250934_2061968.jpg


d0250934_2071732.jpg


d0250934_2073179.jpg



美味しいお料理と楽しいお喋り。
あっという間に夕方になっちゃってました。



d0250934_2082186.jpg


d0250934_209950.jpg


d0250934_2017442.jpg


そして何度見ても飽きないツリーやオブジェに再びうっとり~~♡♡



d0250934_20223441.jpg


手際良く気持ちの良いおもてなし上手なMママさん。
合間をみて撮影のアシスタントまでしてくださって。
お陰でみんな可愛いく撮れました。
(私の技量不足は大目にみてね~笑)


Mママさん今年も素敵な時間をたくさんありがとうございました。


by kona-fuku | 2013-12-02 21:58 | Comments(2)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31