おめでとうランチ



まだまだどっさりな雪が積もっている札幌です。
遠くにスキーのジャンプ場が見える【珈琲堂】の窓辺。
こんな風景もあと1ヵ月くらいかしら。



d0250934_20221162.jpg



今日はわん友さん達と一緒に円山にあるフレンチ【meli melo】でCママさんのバースディを
お祝いさせていただきました。
ささやかですがHappy Birthday~☆


d0250934_20211599.jpg


d0250934_20213273.jpg


d0250934_20215346.jpg

はじめてのお店でしたがお料理すべて大当たり。
とっても美味しかったです。
(お写真はほんの一部です)
Cママさんも喜んでくださって良かったぁ。




d0250934_20222759.jpg

可愛いらしいCママさんにぴったりなトロールビーズのバングル。
春らしい色合いでほっこりした気持ちになりました。




d0250934_20231732.jpg

こちらはほっこり仲良しコンビ。
モノトーンな色合い(^^)

by kona-fuku | 2014-02-23 21:43 | Comments(4)


今年も『雪まつり』が始まりました。
街は観光客で賑やかです。
この寒さ・・・観光客の方々はきっとびっくりしている事でしょうね。
住んでる私もびっくりなんですから。


昨日は久しぶりにおうちゃんの妹ちゃんのいちごちゃんに会ってきました。
(おうちゃんはお留守番だったけどね)
いちごちゃんお久しぶり~~♪


それでは早速
可愛いいちごちゃんの三連発いきまーす!



d0250934_1445176.jpg


d0250934_145283.jpg


d0250934_145148.jpg


相変わらず華のある美人さん。
1歳になってすっかりおとなっぽくなりましたね。
いちごちゃん、今度はへなちょこおう兄ちゃんと遊んでね。


いちごちゃんにはこちら↓で会えますよ。
わんこに優しいホリスティックケアのお店です。

【viviace】

by kona-fuku | 2014-02-06 14:35 | Comments(6)

ぴんくのあいす


コンビニに行くと必ず買ってしまうハーゲンダッツ。
で、昨日発売の『30thアニバーサリーローズ』を早速~ ^^;



d0250934_2364660.jpg

可愛いパッケージでしょう。
薔薇の香りで女子力アップしそうなアイスです(もう女子じゃないけど)
美味しかった~♪
『ローズ』の他に『サクラ』も。
絶対買っちゃう。



d0250934_2371520.jpg

おうちゃんの可愛い横顔。



d0250934_23432964.jpg

かと思ったら突然の変顔。
あくびの瞬間でしたぁ(笑)

by kona-fuku | 2014-02-04 23:47 | Comments(4)

のほほん



のほほんとしていたらあっという間に2月になっていました。
寒さは相変わらずですが少しづつ日が長くなってきてウレシイ今日この頃♪



d0250934_094618.jpg

「わたしも毎日のほほんなの」


どんなに寒くてもへっちゃらで
雪山を見つけると喜んで飛び込んで行っちゃう小夏でしたが
今年はお年のせいなのか寒さのせいなのかまるでパワーなし。
ふくちゃんとおうちゃんも数メートルでギブアップです。
足つめたいものねぇ・・・



d0250934_0403038.jpg

可愛いいちご。
あまおうは甘くて美味しいのよね。




d0250934_0104270.jpg

アラビアパラティッシの新色パープル。
最初見た時はこのお色って難しそうって思ったけれど
使ってみると意外にどんなお料理にも合うから不思議。
大活躍中です~!

by kona-fuku | 2014-02-02 01:21 | Comments(4)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30