<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご褒美



私達が沖縄に行っている間

何事もなく元気にお留守番を頑張ってくれた

小夏・ふくちゃん・おうちゃんにご褒美が届きました。



d0250934_2115369.jpg

じゃ~ん!みんな大好き新鮮マンゴーですよ♡♡



d0250934_21145271.jpg

「これはがんばったわたしたちの物だと思うの」



まぁまぁそう言わずみんなで仲良く食べましょうね(^^;


d0250934_2115171.jpg

「ん~~じゃあ仕方ないからそうしよっかぁ・・」


と、言ってそうな小夏(笑)



d0250934_21152942.jpg



三日坊主の私がかれこれ5・6年?(もっとかしら?)続いている朝のスムージー。
おうちゃんをお迎えしてからは、なぜかみんなで一緒に飲むのが日課になっています。
今朝はアサイー・バナナ・りんご・小松菜・豆乳・きなこ・亜麻仁油・・・などなど。
(色が微妙ですね~汗)


3わん用には感謝の意を込めてマンゴーとイチゴのトッピング。
みんな顔中ドロドロにして、それはそれは大喜びでした。
喜んでくれて良かった~♪
みんなご苦労様でした。

by kona-fuku | 2014-03-30 22:54 | Comments(5)

沖縄へ



次女の大学入学のお祝いを兼ねて家族で沖縄に行ってきました。

まだ雪が残る札幌から那覇空港に着くと、そこは南国の沖縄。

暖かい~♪



d0250934_10544291.jpg

目指すは古宇利島。
古宇利大橋を渡ります。


d0250934_1056893.jpg

宿泊先『&hana stay』からの眺め。


d0250934_10571677.jpg


d0250934_10573613.jpg


d0250934_10575580.jpg

夕日が静かに沈みます。


d0250934_1193083.jpg

朝はお外で。
時間はゆっくりと流れて。


d0250934_1101310.jpg

嵐がJALのCMの撮影で訪れたティーヌ浜♡


d0250934_1103346.jpg

ふたつの岩が重なると・・・・


d0250934_1105274.jpg

ハートのようにに見えるからハートロックっていうんですって。
お天気が良くて最高でした。


d0250934_1111022.jpg

きれい。。。


d0250934_1115645.jpg

美ら海水族館。
ずーっといても飽きないかも。


d0250934_1121223.jpg


d0250934_1123660.jpg

フクギ並木をのんびりお散歩。


d0250934_113328.jpg


d0250934_1133358.jpg

おばあが住んでいそうなお家でしょう。


d0250934_114897.jpg


d0250934_1144463.jpg

立ち寄った森の中のカフェ。


d0250934_115455.jpg

やちむん焼きに入った珈琲で一息しました。


d0250934_1152728.jpg

絶景を求めて、けもの道しかない山を登りました←チャレンジャー
ひとっこ一人いませんよ(怖)
泣きそうになりながらやっとこさてっぺんまで行くとそこは絶景!
でもね・・絶景すぎて高所恐怖症の私は足がブルブルでしたぁ(^^;


d0250934_1173433.jpg

お宿の猫ちゃん。
毎日こうやって暮らしているんですね。

お宿も景色もお料理も最高だった古宇利島。
すっかりお気に入りになっちゃいました。
もう少し長く滞在しても良かったくらい。
またいつか行けるといいなぁ。

古宇利島を満喫した後は那覇へ。
沖縄料理やショッピングやホテルでのスパを楽しみました。
(写真一枚も撮らなかったけど~笑)


小夏・ふくちゃん・おうちゃんがお留守番頑張ってくれたおかげで
何年ぶりかで家族旅行を楽しむ事ができました。
みんな本当にありがとね。

by kona-fuku | 2014-03-29 12:43 | Comments(8)

感謝



札幌の八重桜が満開だった二年前の春

東京で生まれたおうちゃん。

美しい桜の樹のように伸びやかで華のある子に育ちますようにと「桜樹」と名付けました。

お里のママさんが「とっても素敵なお名前ですね」と喜んで下さったのがまるで昨日の事のようです。




それなのに

先日、遠い空に旅立っていかれたお里のママさん。

こんなに早く・・・・





桃ママさん

おうちゃんを私に託してくださってありがとう。

私の夢を叶えて下さってありがとう。

これからもおうちゃんを大切に育てていきますのでどうか見守っていてくださいね。





もうすぐ東京には桜が咲くそうです。

遠い空の上からも満開の桜が見えますように。



心よりご冥福をお祈り致します。


by kona-fuku | 2014-03-17 21:46 | Comments(2)

朝のひとこま




d0250934_22026.jpg

「ふくちゃんおはよう~!」

一生懸命ご飯を食べるので食後はいつも頭がカピカピです。
後方にはおもちゃで遊ぶ小夏嬢。



d0250934_2202293.jpg

「おうちゃんおはよう~!」

ちびっこだけど食欲旺盛なおうちゃん。
おなかいっぱいで目チカラUP^^



d0250934_2205476.jpg

Tママさんからいただいたお花に癒されています。

眺めていると色んな気持ちが浄化されていくような気がします。


by kona-fuku | 2014-03-05 22:37 | Comments(0)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31