開花しました



今日も良いお天気でした。

日向はちょっと暑いくらい。


おうちゃん暑いのかな?それとも嬉しいのかな?


d0250934_19274135.jpg

「どっちも~~♪」



札幌もやっと梅や桜が開花しました。

カメラを持たずに油断してたら遭遇しちゃった。



d0250934_1931222.jpg

大通りの資料館前に可憐に咲いてた桜。

携帯でパチリしました。



d0250934_1932770.jpg

こぶしの花も。


d0250934_19324164.jpg

きれい。。。



北海道の遅い春を心待ちにしてくださっていたおうちゃんのお里のママさん。

遠い空から見えているといいな。

by kona-fuku | 2014-04-30 20:15 | Comments(5)

並んじゃいました



札幌でもあちこちで桜が咲き始めました。
毎日ぽかぽか暖かくて幸せ。
やっと良い季節になりましたね。



d0250934_21271722.jpg

お年のせいか口元がゆるんでちょろっと舌が出ちゃう小夏。
今年で10歳。
でもまだまだこれからよね。



d0250934_21273060.jpg

ふくちゃんカットしたらお顔がひし形(笑)
可愛いのよね、これが。
相変わらずいい味出してます。



d0250934_21274437.jpg

おうちゃんは最近毛が抜けて抜けて・・・
時期なのかしらねぇ。
そしてなぜか甘えん坊がパワーアップ。
ママは嬉しいけど(*^_^*)




先日札幌に初上陸した【PAUL】のパン。
連日長蛇の列なのでしばらく諦めていましたが、ナント並んじゃいました。



d0250934_2128472.jpg

ついついあれこれ買いすぎちゃって・・・・
と言いつつも、美味しいのであっという間になくなりそうです。



d0250934_21281525.jpg

お隣の【ENOTECA】で買ったワインと一緒に。

最高~♪

by kona-fuku | 2014-04-29 22:21 | Comments(4)

ちょっと前の出来事



先週のお写真になりますが
おうちゃんの妹のいちごちゃんのお店【ビバーチェ】さんでの2ショット。
おやつに釘付けのおふたりさん。
仲良し兄妹~可愛いでしょう。


d0250934_18464151.jpg

真剣!



d0250934_18465819.jpg

そしてそのあと爪切りされるおうちゃん。
ちゃっとだけぴーぴー泣いちゃった。



d0250934_18471548.jpg

Tママさんちのティナちゃん・ノンちゃん・咲心ちゃんに会えました。
咲心ちゃん白いお花のリボンでおめかし♡
大きなおめめが落ちそうです。



d0250934_18473250.jpg

このあとカフェに移動して一休み。
咲心ちゃんとおうちゃんにおしゃべりのお付き合いしてもらいました。


きっと咲心ちゃんとおうちゃんは「ママ達のおしゃべり長すぎ~」って思っていたに違いない。
ご苦労様でした~(^^;

by kona-fuku | 2014-04-26 19:43 | Comments(0)

どこもさん



今日は携帯の機種変更をしてきました。

ついでにタブレットも~♪



d0250934_23505672.jpg

しばらくは悪戦苦闘かと思われます。

早く慣れてサクサク使いこなせるようにならなくちゃ。




d0250934_23515018.jpg

気がつけば全部SONY。

しかも白ばっかり・・・・

結局落ち着く物に納まっちゃうのねぇ。

私って(*^^)v

by kona-fuku | 2014-04-17 00:13 | Comments(2)

りらっくす



先日『ビバーチェ』さんでこんなCDを買ってみましたの。


d0250934_23301715.jpg

お散歩やお家で運動会をしてはしゃいだあとは
ショパンで心穏やかに過ごすのも良いんじゃないかしら~と思って。




さて効果のほどは。。。。



d0250934_23303554.jpg

なんとなくいい感じ♪

だってほら、めずらしくこのお二人さんが仲良くくっついたりなんかしてるし。



d0250934_2333768.jpg

おうちゃんは一点を見つめたままぼーっと穏やかにしてるし。



私にはよくわからないけれど、多分わんこにもリラックスする音楽や香りがあるのでしょうね。
このCDにはショパンの曲の中に時々わんこのワンワンや鳥のチュンチュンが。
私も一緒にぼーっとリラックス。
癒されましたわぁ~~(*^_^*)



d0250934_23313492.jpg


道端でみつけた小さな春。

かわいい♡

by kona-fuku | 2014-04-15 00:24 | Comments(0)



寒い日が続いていましたが今日はぽかぽかお散歩日和。


d0250934_2374913.jpg

でも日の当らない北側の雪はまだ解けていません。



d0250934_238588.jpg

玄関で「わーい!お散歩~!」って毎回大騒ぎするので
お洋服着せる気力が失せた飼い主。
わんこは風の子、裸で勝負よ(^^;



d0250934_2381714.jpg

伸び伸びリードで爆走して大満足な小夏。
この笑顔を見ると安心します。



d0250934_2384051.jpg

ひたすらに風を読む男、ふくちゃん。
「ふく~~」と呼んでも振り向きもしませんよ(笑)



d0250934_2385394.jpg

やる気のないおうちゃん。
少しだけ走ったけどすぐに眠そうなお顔です。
抱っこしたらウトウト♡♡


お散歩のあと12本のあんよは真っ黒。
石鹸の泡も真っ黒。
洗い甲斐あるのなんのって~♪

by kona-fuku | 2014-04-13 23:42 | Comments(4)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30