えいっと早朝散歩



AM6:00

おはよ~!

朝からゴキゲンなみなさん。



d0250934_21341460.jpg

「ママは低血圧だからボーッとしてるけどね」



はい・・・私はびっくりするほどの低血圧。
朝はなかなかエンジンがかかりません。
でも暑くなりそうな日は「えいっ!」と起きて早朝散歩へ。
今日も気合いです(*^^)v




d0250934_21343716.jpg

小夏のこの笑顔で低血圧も吹っ飛ぶ~♡




d0250934_2134498.jpg

走るのが一番早いおうちゃん。




d0250934_2135038.jpg

ふくちゃんはトットコ。。トットコ。。。。(笑)



朝日をたっぷり浴びるとその日一日気持ちよく過ごせる気がします。

明日の朝も気合い入れちゃいますよ~♪


by kona-fuku | 2014-05-31 23:18 | Comments(2)

Lママさんカフェ



先日Lママさんのお宅にお邪魔してきました。



d0250934_20434061.jpg

Lママさんちのくうちゃん。

こんにちは~♪



お料理上手なLママさんのお宅に人が集まればテーブルの上はいつもお料理でいっぱい!


d0250934_20404974.jpg


d0250934_20412824.jpg


d0250934_2043630.jpg

「わぁ~こんなにたくさん」って思うでしょう。
でもね、これはほんの一部なんです。
しかもデザートのケーキは2種類も焼いてくださって。
これがまた最高に美味しいんですよね~♡


いつも手早く、そして楽しそうにお料理を作っているLママさん。
Lママさんにはお料理の神様が降りてきていると本気で思っている私です。
多分私には一生降りてこないと思う~(^^;



d0250934_2044165.jpg

Tママさんち代表、咲心ちゃん。



d0250934_20441896.jpg

我が家代表、おうちゃん。
(お写真撮れなかったはるちゃん・ぽぽちゃん・ティナちゃんごめんね)



おしゃべりが弾み6人6わんでわいわい楽しいひとときでした。
(途中からノンちゃんも参加してましたよね~)
帰りにはたくさんのお土産までいただいて至れり尽くせり。
感謝!感謝!
Lママさんいつも本当にありがとうございます。



by kona-fuku | 2014-05-28 22:23 | Comments(2)

ノンちゃんへ



ノンちゃんをイメージした可愛いお花を選んで

ノンちゃんに会いに行きました。



d0250934_15282723.jpg


子犬みたいなお顔をしてお目々を瞑ったままだったけれど

一生懸命頑張った日々を自慢するように、小さなお顔は誇らしげに見えました。

きっとノンちゃんは大好きなコロコロちゃんをしっかりとお口に咥えて虹の橋を渡りましたね。

だって今でもノンちゃんが遊ぶ「コロコロ~♪」って音が聞こえてきそうなんだもの。




d0250934_15254115.jpg


八重桜が散ってピンクのじゅうたんになりました。



d0250934_1526884.jpg


咲き誇る桜と、そして大好きなママと一緒に頑張ったノンちゃん。

偉かったね。

聞こえていたかな?

ママがね、たくさんたくさん褒めてたよ。

「ノンは親孝行よ」って。




ノンちゃんどうか安らかに。

そして、ありがとう。



by kona-fuku | 2014-05-22 17:14 | Comments(0)

桜樹~2歳になりました



あのね、ママがボクを赤ちゃん抱っこして

朝から何度も「♪♪ happy birthday おうちゃん~♪」って歌うんだ。

どうやらボクは2歳になったらしいよ。




d0250934_23313094.jpg

「2歳になったからもう赤ちゃん抱っこはハズカシイかなぁ。ボクけっこうすきなんだけどぉ。。」




病気も怪我もなく、好き嫌いやアレルギーもなく
私の手を焼かせる事も一切なく
すくすくと素直に育ってくれたおうちゃん。
そんなおうちゃんが2歳のお誕生日を迎えました。



d0250934_2332315.jpg

『Doggie Do』さんのケーキでお祝い。



d0250934_23323335.jpg

ぱんだおうちゃんや



d0250934_23325322.jpg

ましゅまろおうちゃんでデコってみましたよ。



d0250934_23332962.jpg

ぱんだおうちゃんにご挨拶する狆のおうちゃん。




何度も何度も「おめでとう」を言われてキョトンなおうちゃん。
年の功?
小夏とふくちゃんは「おめでとう」の後はご馳走って分かっているのでそわそわ(笑)

この後みんな夢中になってケーキを食べました。
(パンダやマシュマロは娘たちが)




d0250934_23335679.jpg


なぜか『きたキッチン』の隅っこにこんな可愛いカンパニュラが。
お誕生日のテーブルにぴったり~と
お買い物で荷物がいっぱいでしたが、つぶさないように頑張って連れて帰ってきました。
白くて小さなカンパニュラ。
どことなくおうちゃんに似てる気がして一目ぼれでした。




d0250934_23343017.jpg


おうちゃんお誕生日おめでとう。
新しい一年も健やかに過ごせますように。

桜。。。今年も最高に似合ってるよ♡

by kona-fuku | 2014-05-19 00:51 | Comments(20)

おさんぽ


満開


d0250934_2233451.jpg



d0250934_224772.jpg




d0250934_2242523.jpg




d0250934_2245666.jpg




d0250934_2255949.jpg

春満喫中~♪

by kona-fuku | 2014-05-12 22:25 | Comments(7)

やっと。。。



道庁の八重桜が咲きました。

今日は八分咲きです。



d0250934_222223.jpg



来週は八重桜が満開の八重ちゃん祭り~♪



d0250934_22241891.jpg


「おにーちゃん、そんなお祭りないよねぇ」

「うん、ないない」



はい、ナイナイ・・・・(^^;

by kona-fuku | 2014-05-10 22:34 | Comments(2)

今年もちびちび鯉のぼり



しつこいようですがまた桜・・・・

桜ネタはしばらく続くかと思われます(笑)



d0250934_20394526.jpg



d0250934_20404571.jpg

明日はこどもの日。
端午の節句ですね。
今年もふくちゃんとおうちゃんのガラスのちびちび鯉のぼりを飾りました。
柏餅は無理だけど明日は何か美味しいもの食べましょうね。



d0250934_2043172.jpg

我が家の男子はいつもこうやってイチャイチャいちゃいちゃ(*^^)
男同士だけど仲良しで何よりです。



d0250934_20432755.jpg

大好きな八重桜はまだつぼみ。
開花はいつ頃かしら。
楽しみ楽しみ♪

by kona-fuku | 2014-05-04 21:36 | Comments(4)



今日は早起きして桜を見ながらのんびりお散歩。



d0250934_2151913.jpg

清々しい朝です~♪



d0250934_21512360.jpg

お腹いっぱいだし、たくさん歩いたし、のびのびさんでびゅーんと走ったし。
おまけに出すものも出してスッキリ。
ご機嫌な小夏は呼んでもいないのににっこりカメラ目線です(笑)

後ろのおふたりさんはハトをガン見中。



d0250934_21514080.jpg

呼んでも全くカメラを見ないおうちゃん(^^;




d0250934_21525868.jpg

先日北欧の家具メーカー『STOKKE』のベビーバスを購入しました。
(画像お借りしました)



d0250934_21523458.jpg

昨年イルムスで見かけてからずっと気になっていたベビーバス。
使わない時はこんなふうに折りたためるんです。



お散歩のあとの足洗いは今まで洗面所だったのですが、リフォ-ムしてからはイマイチ使いずらくて・・・
そだ!あのベビーバスはどうだろ。。。とダメもとで購入してみたら大当たり(^^)v
ちょうど良い大きさでわん達も快適です。
ドロドロあんよもじゃぶじゃぶ洗えてきれいさっぱり。
何よりパタンとコンパクトになるのが嬉しいの。



私が娘達の子育てをしている頃はこんな便利な物なかったわぁ(と思う)
知らなかっただけかしら。

by kona-fuku | 2014-05-03 23:20 | Comments(4)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31