年に一度のお花まみれ



楽しみにしていた花フェスタのオークション。
今年もわん友さん達と参加しました。
年々盛り上がりを増してきているこのイベント。
最初は参加者も少なく、手を挙げて落札するもも遠慮がち。

でもね~そんなの最初だけ。
今では「はーーーい!はーーーい!」と皆さん積極的です(私もね~笑)

オークションの売り上げは盲導犬協会に寄付されるのでわんこ好きな方も多いのかな。
一緒に参加するわんちゃんも年々増えてきました。



d0250934_2343516.jpg

毎年参加のフロドくん。



d0250934_2354284.jpg

初参加のクレアちゃん。




今年も山ほどのお花たちを連れて帰ってきました。
ここからはしつこいくらいにお花のお写真が続きますが、よろしければお付き合いください。


d0250934_22431933.jpg



d0250934_22433825.jpg



d0250934_22435868.jpg



d0250934_2252775.jpg



d0250934_22444026.jpg



d0250934_22451483.jpg




初めて鉢植えも買ってみました。

d0250934_22462083.jpg


d0250934_22465731.jpg


d0250934_22471992.jpg


d0250934_22473661.jpg

いちいち割り込むおうちゃん(^^;




d0250934_22481366.jpg

大きなフラワーベースにかすみ草を無造作に入れただけですが
こんな感じも結構好き。




d0250934_22484217.jpg

夜もなかなか良い雰囲気を出してくれるんです。




只今我が家はお花でいっぱい♪
しばらくは年に一度の贅沢を楽しみたいと思います。

by kona-fuku | 2014-06-30 23:46 | Comments(8)

日曜日いろいろ



今日もいつもの場所でいつもの早朝散歩。



d0250934_2331123.jpg

「うえるかむほっかいどーなの」


そう、ここは北海道。

札幌の中心部なんですが・・・・・・・・



d0250934_23313185.jpg

え??



d0250934_23313996.jpg

ええっ??




d0250934_23434053.jpg

まさかのキタキツネ??


びっくりして腰が抜けそうになりましたぁ!
こんなところでキタキツネに遭遇するなんて。
じーっとこちらを見つめて動かないので
慌ててカメラを取り出しシャッターをきるとスタスタと去って行きました。


恐るべし北海道・・・・(^^;



d0250934_2332459.jpg

全くキツネさんに気がつかない平和なおふたりさん。

キョトーンです。



お昼はわん友さん達とNちゃんのhappy birthdayランチへ。



d0250934_23332797.jpg


d0250934_2333376.jpg


d0250934_23335113.jpg


d0250934_2334759.jpg



d0250934_23374872.jpg


d0250934_2338965.jpg

とっても美味しいイタリアン『RICCI』
Nちゃん喜んでくれて良かった~~♪



ランチのあとは・・・・・・



d0250934_23382918.jpg

毎年恒例の花フェスタのオークション会場へ。

さて今年はどんなお花を連れて帰ろうかな。

つづく。



by kona-fuku | 2014-06-30 00:21 | Comments(8)

スマホでパチリシリーズ


めずらしく我が家のキッチンより。



d0250934_23435082.jpg

Oママさんに教えて頂いた
トマトときゅうりの簡単ピクルスと、ちょっぴりだけど自己流の新生姜のガリの漬け込み終了。
明日には食べられるかな。



d0250934_23495271.jpg

ぶり大根煮込み中。
実山椒と生姜が良い香りです。



d0250934_23503890.jpg

欠かせないお出汁。
そろそろ買い足しておかなくちゃ。



d0250934_23514573.jpg

家事を終えてほっと一息。
後ろのペットシーツは気にしない気にしない。



d0250934_0213050.jpg

可愛いすぎるふくちゃん。
オヒゲが~~~(^^;



スマホでも結構きれいに撮れるんですね。

手軽に撮れて楽しいかも~♪

by kona-fuku | 2014-06-29 00:39 | Comments(4)

花フェスタのお花たち



お天気が良いのでテクテク歩いて花フェスタへ。
今年はどんなお花たちが集まっているかしら。



d0250934_2215362.jpg

まんまるの紫陽花。
名前の通り手毬みたいで可愛いの。
お庭があったら欲しかったです。




d0250934_2222743.jpg


d0250934_2231267.jpg

こちらは高校のガーデニングコンテストの作品です。
高校生もなかなかのセンスです。



青空の日は一段ときれいに見えるお花たち。
鮮やかな色彩がまぶしいくらい。



d0250934_2254883.jpg


d0250934_2252599.jpg


d0250934_2245177.jpg


d0250934_2243147.jpg


d0250934_223541.jpg

今年もとってもきれいです。

たくさん癒されました♡




d0250934_2261832.jpg

そして

たくさん歩いたので水分&糖分補給。

お外ビールはガマンしました(笑)

by kona-fuku | 2014-06-24 23:08 | Comments(6)

ずっとずっと大好き。。



アンティ-クな色合いのハイドランジアを飾りました。


d0250934_2323114.jpg



今日はももの7回目の命日だから。



d0250934_23202392.jpg

一番大好きなお写真。

16歳の頃のもも。




d0250934_23212117.jpg

赤ちゃんだった娘達と一緒にお昼寝やお散歩したよね。

幼稚園の送り迎えも一緒だった。

修学旅行のお迎えも。

おっとりさんだけど茶目っけのあるももに私はいつも助けられたり癒されたり。




d0250934_23213732.jpg

17歳のお誕生日、ケーキに元気よくパクつくももの姿が嬉しくて嬉しくて。

美味しかったね。




d0250934_23215732.jpg

もう少しで18歳って頃かな。

いつまでも子犬みたいにモフモフで可愛いかった♡




d0250934_23235310.jpg

もも~お花見える?

きれいでしょう。




d0250934_23241877.jpg

ももと3年間一緒に過ごした小夏。

すんなり小夏の存在を認めてくれた優しいももでしたが一度だけ小夏に一喝入れた事が(^^;

「意外とやるね~もも!」でした(笑)

今でも「ももちゃんは?」って聞くとももを探す小夏。

大好きだったものね。





d0250934_23244863.jpg


d0250934_2325479.jpg



大通り公園では『花フェスタ』が始まりました。

手始めに(笑)小さな花束買ってみました。

今年もみんなでお花のオークション参加しますよ~♪

by kona-fuku | 2014-06-22 00:53 | Comments(8)



おうちゃんドアを見つめて半泣き状態・・・・・・



d0250934_2015845.jpg

「  ぼくさみしい・・・涙  」


今日は小夏とふくちゃんが一緒にサロンに行ったので
ひとりぽつんと残されたおうちゃんです。
寂しくて寂しくてドアを見つめてしょぼーーーーーん。
おうちゃんってひとり残されたのは初めてだったかしら。
もしかして~そうだったかもねぇ。



心細いのか身の置き場が定まらず、あっちウロウロこっちウロウロ。
いつもならお昼寝している時間なのに、それもできなくて。




d0250934_2022311.jpg

もうこの世は終わり・・的なこの表情。
おうちゃん目が死んでます。
笑っちゃ可哀想と思いつつ笑っちゃう(^^;



夕方小夏とふくちゃんが帰ってきた時の喜びようったら。
お顔がぱっと明るくなってうさぎみたにピョピョン跳ねてましたよ。



初めての経験。
半日だけ一人っ子になってみたおうちゃんなのでした。




d0250934_2045053.jpg

「 ボク一人っ子やめまちた♪♪♪  」

by kona-fuku | 2014-06-10 21:28 | Comments(8)



先日Lママさんのお家のニューフェイスくんにご対面してきました。



d0250934_19132433.jpg

はじめまして~~♪

只今4ヵ月のだいごくんです。

いや~ん、可愛い♡



d0250934_19141094.jpg

4ヵ月になるまでショップにいただいごくん。
一夜にして幸せわんこの仲間入りです。
良かったね。
だいごくんとっても育てやすい良い子なんですって。

おうちゃんと相性良いのかな。
一緒にコロコロ走り回って遊んでいましたよ。



d0250934_19142793.jpg

咲心ちゃんと


d0250934_19145767.jpg

ティナちゃんもだいごくんとご対面。

お友達が増えて嬉しいね。




d0250934_19181989.jpg

Lママさんの絶品チェリーパイとパン。



d0250934_19183433.jpg

これまた絶品のOママさんの白和えとお漬物。



d0250934_1919019.jpg

お土産にいただいたLママさんの実山椒。
おにぎりに入れたら甘辛くて最高でした。




新しい家族が増えるとペースがつかめるまで先住わんこはちょっと大変ですよね。
特に子犬ちゃんは元気いっぱい。
お迎えした当初のおうちゃんはやたら早起きだったので
小夏とふくちゃんは昼間コックリコックリ船をこいで寝ていたものです。
懐かしいなぁ。



d0250934_19193615.jpg

ぽぽちゃんも


d0250934_19195450.jpg

くうちゃんも


d0250934_19201935.jpg

はるちゃんも
途中からお昼寝モード。

みんなに可愛い弟ちゃんができて良かったね。




d0250934_1921910.jpg

Lママさんのお家はおめでたい事が続いているそうです。
もしかしたら赤富士効果かしら♪




札幌では明日まで『よさこいソーラン祭り』開催中。
今年は次女が初参加。
体力はないけれど気力だけはあるようです(^^;

by kona-fuku | 2014-06-07 20:55 | Comments(4)

京都っておいしい



昨日は某デパートの京都展の最終日。

結局行きそびれてしまって「あー残念・・・」って思っていたら、ご近所さんから嬉しいお裾わけ。



d0250934_061794.jpg

これ食べたかったの。
『文の助茶屋』さんの抹茶ばばろあ♡
抹茶のほろ苦さがたまらなく美味しかったです。
ご馳走様でした。





d0250934_08592.jpg

先日京都出身のOママさんのお宅でお昼をご馳走になりました。
テーブルを見て思わず「すごーーい!」と歓声が。
まるで料亭みたいでしょ。
鱧や賀茂なすや魚そうめんなどなど夏の京都をいただきました。
Oママさんのお料理は京らしく上品で大好きです。
ご馳走様でした。


なんだか私っていつもご馳走になってばっかり(^^;




d0250934_092583.jpg

今日も暑かったね。
もう夏なのかしら。
今月からフィラリアのお薬スタートでーす。

by kona-fuku | 2014-06-03 01:02 | Comments(8)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。