<   2014年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

うふふな一日



昨日は『赤レンガテラス』がグランドオープンしましたね。
ちょうどこの日はTiffanyの展示会で
LママさんOママさんMママさんとご一緒させていただきました。
マンションが買えそうなくらい高価な宝石にただただ溜息・・・・・
でも目の保養だけはしっかりとさせていただきましたよん。


そしてランチはオープンほやほやの赤レンガテラスで。
Lママさんが予約を取ってくださったお店は。。。



d0250934_22195326.jpg

『 Ristorante il Cantro Hiramatsu 』



d0250934_22211722.jpg

ひまらつによる本格イタリアンのお店です。
シックなインテリアで素晴らしい絵画が至る所に。
まるで美術館のよう。
三人で「きゃ~素敵~」と言いながらお席につきます。



d0250934_22201634.jpg

ランチメニュー。



d0250934_22202338.jpg


d0250934_22203159.jpg

全てが上品で美味しくて。
お喋りしながらゆっくりいただきました。
お料理も店内の雰囲気もサービスも満足♪満足♪

キラキラTiffanyで目がびっくり。
さらに美味しいイタリアンでお腹もびっくり。
贅沢?刺激的?な一日なのでした(笑)
あ~楽しかった♪



d0250934_22211277.jpg

帰り際スタッフの方がパーティ用の広いお部屋を見せてくださいました。
他にも110席の大きなお部屋もあるんですって。


4Fの『Ristorante il Cantro Hiramatsu』は予約制なので静かでしたが
1F~3Fはかなり混雑してました。
この混雑はしばらく続きそうです。



d0250934_22213976.jpg

そして我が家。
今夜はキャンドルナイトでございます。
3わんこさん達のお写真はお部屋が暗すぎて失敗~~(^^;

by kona-fuku | 2014-08-30 00:44 | Comments(2)

ランランおデート



日曜日、Fママさんがドライブに誘ってくださいました。。

朝8時過ぎにはに留寿都に到着。

この日の留寿都は曇り空だけど爽やかなお天気でした。



d0250934_13292748.jpg

「おはようございますなの~♪」

あれからすっかり元気復活した小夏。
にっこり嬉しそうでしょう。



d0250934_13304762.jpg

「だってふったんと久しぶりのデートなんだもん」

デートと言っても一緒に遊んだりはなく、お互い勝手気まま。
でもきっとそんな距離感が心地良いのでしょうね。



d0250934_13304476.jpg

Fママさん、お母様との思い出がいっぱいのコーヒーミルを持参してくださっていて。
そんな大切なミルで挽くコーヒー豆は何とも言えない良い香り♡
留寿都の空の下でとても贅沢なモーニングコーヒーをご馳走になったのでした。




d0250934_13311936.jpg

フロドくんと小夏もアウトドアで朝ご飯です。
実は小夏、2度目の朝ご飯。
ぶふふ。。。良かったねぇ(^^;




d0250934_13313855.jpg

このあとニセコに移動してランチはこちらのテラス席でフレンチを。



d0250934_13331219.jpg

前菜のパテ美味しかった。



d0250934_13322143.jpg

とろ~んと眠たくなってきたフロドくん。



d0250934_13323414.jpg

まだやる気満々の小夏はテーブルにお手(笑)



d0250934_13345275.jpg

美味しいランチをいただいたあとはドックランへ。



d0250934_1335126.jpg

看板犬のポリーくん。
今まで出会った大型犬の中で一番優しい男の子でした。
可愛いかった~また会いたいな~♡



d0250934_13345750.jpg

大きな空と澄んだ空気で私も小夏もリフレッシュ。
とっても楽しかったです。
Fママさん、フロドくんありがとうございました~!



d0250934_13352359.jpg

ランの木にはプルーンがたくさん。
もう実りの秋ですね。

by kona-fuku | 2014-08-25 15:58 | Comments(4)

お盆



プチご無沙汰している間にお盆が終わってしまいましたね。


我が家は何事もなく過ごしておりました。。と言いたいところですが
小夏、おうちゃん、ふくちゃんの順で、なんと急性腸炎になりまして・・・・
大変な10日間でしたが、やっと落ち着いて一安心です。



d0250934_9535560.jpg

一番症状が重かった小夏(涙)
この時はだいぶ回復していたのですが、それでも自分の力で体を支える事ができませんでした。
でも小夏は頑張りましたよ。
辛抱強かったです。
みんな元気になって本当に良かった。



d0250934_10323836.jpg

そんな事もあり昨日やっとお墓参りを済ませる事ができました。
お墓から見える海はとても穏やかでした。




d0250934_9543743.jpg

お線香って自分で買った事なかったけれど「八重桜」で思わず買ってしまいました。
ほんのり桜の香りが♡



d0250934_9552776.jpg

ちびっこお鈴とお香立て。
お空にいるわんこさん達用です。


お盆にお空に帰って行った銀ちゃんときよしくん。
愛情たっぷり注いでもらって幸せな犬生だったね。
こちらでもお線香あげさせていただきましたよ。
お鈴の可愛いちーんって音、銀ちゃんときよしくんに届いたかな。



by kona-fuku | 2014-08-17 11:00 | Comments(14)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31