毎日寒いです。

初雪はいつかしら。

ねぇ こなっち。



d0250934_2253493.jpg

「あったかスローケットで冬準備おっけーなの」



とっても暖かいKLIPPANのスローケット。
あったかすぎて今はまだソファの隅っこで待機中。
冬本番になったら大活躍しまーす。



d0250934_22532216.jpg

リニューアルしたスタバのカフェラテ。
確かに美味しくなったと思う~♪

by kona-fuku | 2014-10-29 23:41 | Comments(4)

お呼ばれ



楽しみにしていたお呼ばれ。
恒例の美味しくて楽しいLママさんカフェのオープンです。



d0250934_228411.jpg

Lママさんちのはるちゃんとおうちゃん。
おしゃれなプードルとわふうな狆。
並ぶとおうちゃんが猫に見える(^^;



d0250934_2292882.jpg

チップちゃんはハローウィンのおりぼんでおしゃれさん。



d0250934_2295268.jpg

咲心(さこ)ちゃんにっこり笑ってる~♪



d0250934_22101527.jpg

ピッカピカの一花(いちか)ちゃん。
秘訣を聞こうと思っていたのに忘れちゃった。
後ろにはくうたくん。



d0250934_22104393.jpg

「初めまして。ボクおーじゅ」と和花(わか)ちゃんにご挨拶。
保護犬だった和花ちゃんは7月にTママさんちのお嬢様になりました。
ほんわか優しい和花ちゃん、よろしくね。



d0250934_2211784.jpg

今回も美味しいお料理がずらーり。
メインは牛ほほ肉のビール煮込み。
お肉が柔らかくてほろほろ。。。美味しかった~!
その他エビチリ、さんまの甘露煮、とら豆、お漬物、大根のなます、焼き立てパンなどなど。



d0250934_22112866.jpg

りんごや栗のケーキが3種類も。


d0250934_2211527.jpg

秋のフルーツもね。


どれも美味しくていつものごとく食べすぎました 笑
喋っても喋っても話が尽きなくてはっと気付けば外は真っ暗。
とっても楽しい一日でした。
Lママさんありがとうございました。


秋の食卓に刺激されて、昨日は新米で栗ご飯を炊きました。
ほくほくで美味しかったです。

by kona-fuku | 2014-10-26 23:43 | Comments(6)

いもうとちゃん



おうちゃん久しぶりに妹のいちごちゃんに会いました。
もうすぐ2歳のいちごちゃん。
すっかりきれいなおねえさんになりました。
おめめまんまるでぬいぐるみみたいでしょう。


d0250934_2319419.jpg

「この子ボクちんのいもうとダヨ」



d0250934_23192656.jpg

おやつにつられて仲良し兄妹ふうなポーズ 笑

兄妹が時々会えるって嬉しいね。

by kona-fuku | 2014-10-23 23:46 | Comments(6)



今月の上旬のお話。。。


Lママさんにお誘いして頂いて『オーベルジュ・ド・リルサッポロ』のディナーに行って参りました。
LパパさんとHママさんもご一緒です~♪
昨年ご一緒させていただいた時も贅沢なお料理に満足でしたが今年は更に大満足でした。



d0250934_23192495.jpg


d0250934_2318319.jpg


d0250934_23184324.jpg

お料理のお写真を撮るのが苦手で・・・
かろうじて撮れていたのがこの3枚だけ 涙

シャンパンやワインは美味しいし、お喋りも楽しくて~~久しぶりにぽっといい気分。
とっても素敵な夜でした。



そして数日後。
HママさんとYさんとご一緒に平安時代のお香のお遊び『聞香』の初体験をしてきました。
お香を嗅ぐのではなく「香りを聞く」という意味なんですって。
香炉で炊いた数種類のお香をゆっくりと楽しんできました。



d0250934_2320855.jpg

こちらで。



d0250934_2320245.jpg

お店の前に咲いていた『藤袴』というキク科のお花。
源氏物語の中に出てくるお花です。
楚々としてとても美しかったです。



d0250934_23203818.jpg

そして
和に親しんだあとのパフェ(^v^)
正座でしびれた足とプチ緊張で乾いた喉に染みわたりました(笑)



d0250934_23223147.jpg

今日のふくちゃん。
もう可愛くて可愛くて♡
食べちゃってもいいですか?

by kona-fuku | 2014-10-15 00:37 | Comments(2)

悲しいけれどありがとう



3年前、我が家で一日だけお預かりした桃次郎くん。


d0250934_23182327.jpg

初めて会った時の桃くんは管理センターの中で痩せて汚れてて・・・・
でも頼もしい預かりさんと神奈川の優しい里親さんに恵まれて幸せいっぱいでした。



d0250934_2320211.jpg

でも神様は意地悪でこんなに可愛い桃くんを急いで連れて行っちゃった・・・・



今頃桃くんは星になって空の上からたくさんの幸せをくれた里親さんご家族を見守ってくれてますね。

桃くん安らかに。

桃くんの事はみんないつまでも忘れないよ。

by kona-fuku | 2014-10-14 00:09 | Comments(2)



おうちゃんは掃除機をかけはじめるとなぜかトイレに駆け込みます。
掃除機が怖くて避難しているような感じでもないのですが
慌ててなぜかトイレに。。。



d0250934_0341072.jpg

そしてじーーーっと掃除機をかけ終わるのを待つおうちゃん。
お掃除の邪魔にならないようにしてくれているのかしら。
もしそうだとしたらなんておりこうさん。



d0250934_0342887.jpg

でもこのお顔、すっごく不機嫌そう(笑)



d0250934_0352774.jpg

毎年買い足してるJohnstonsのカシミアストール。
今年はオフホワイトに♪

by kona-fuku | 2014-10-04 01:10 | Comments(2)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31