兄妹でパチリ!



ビバーチェさんの撮影会に行って来ました。
今年もカメラマンさんに
おうちゃんの可愛い妹いちごちゃんと記念写真撮ってもらわなくちゃね~♪


d0250934_21513764.jpg

良い記念になりました。
いちご柄の生地の狆のカフェマットはパパさんとママさんからのクリスマスプレゼント。
おうちゃんよかったね。



d0250934_21515981.jpg

こちらはパパさんが撮ってくださった一枚。
プロ並みでしょう~!
いちごちゃん、おうちゃんお疲れ様。
助手のママ達はあの手この手で汗だくでしたよ(笑)

また来年元気で仲良く兄妹写真が撮れるといいな~♪

by kona-fuku | 2014-11-30 22:19 | Comments(2)

ゼロな一日



昨日は3わんがいない一日でした。
めずらしく3わんまとめてサロンにシャンプーをお願いしたのです。
考えてみたらみんないっぺんにいなくなるのは初めて。
出かけても急いで帰る必要もなく、帰宅してもしーーん。

変・・・

とっても変・・・・



d0250934_1955375.jpg

寝起きのふくちゃん。
ふくちゃん~今日はシャンプーですよ。



d0250934_1963187.jpg

「え?ボクも?」って顔のおうちゃん。
勘のいい小夏はお見通しの表情(お写真ないけど)


何度も何度も時計を見ていた一日でした(^^;

by kona-fuku | 2014-11-28 20:00 | Comments(10)

シバキチさんへ



先週のおはなし。

Fママさんに『シバキチカフェ』に連れて行っていただきましたよ。


d0250934_22295684.jpg

お久しぶりのフロドくん。
相変わらず可愛いな。
「おれっち幼顔なのら~」



d0250934_22293011.jpg

秋がいっぱいつまったがぼちゃのペンネグラタンをオーダー。
シバキチさんは何を食べても美味しいんです♪



d0250934_22301413.jpg

おうちゃんはFママさんのお膝を占領です。
ぴったり貼り付いて甘えちゃってぇ~~そのうちウトウト。
ずーっと抱っこしててもらえて良かったね、おうちゃん。

by kona-fuku | 2014-11-22 23:24 | Comments(2)

狆くん幸せにね



札幌管理センターの狆くんに優しい里親さんがお迎えに来てくださったようです。


≪しっぽレポート≫


きっと今頃暖かいお部屋で眠っている事でしょう。
狆くん良かったね。
私は心配する事しかできませんでしたが、安心して・・・ほっとして・・・涙が出ました。
狆くんの大きな瞳、小さく振る尻尾、忘れませんよ。
今度こそ幸せになってね。



そして他の子達にも一日も早く里親さんが決まりますように。

by kona-fuku | 2014-11-21 00:31 | Comments(6)

日常茶飯事



スマホで連写してみました。


d0250934_23102596.jpg

「おにいたん遊んでぇ♡」って可愛いく誘っておいて


d0250934_2311308.jpg

遊び始めると楽しくってやんちゃ坊主に変身するおうちゃん。


d0250934_23125429.jpg

「おにいたんの足カジカジしちゃえ~!」


d0250934_2313465.jpg

「ほっぺもカジカジしちゃえ~!」


ふくちゃん決して怒りません。
負けるが勝ちってちゃんと知っているから。
優しいおにいちゃんです。

by kona-fuku | 2014-11-18 23:42 | Comments(4)



ふくちゃんが札幌管理センターに保護されたのが2009年。
あれから札幌では狆の保護はありませんでした。
でも残念な事にまた・・・・


≪札幌管理センター迷子保護収容情報≫


ふくちゃんがセンターにいた当時の切ない記憶がよみがえり居ても立ってもいられずに
センターに2度足を運んで来ました。
職員さんのお話では保護当時の状態から考え飼い主のお迎えは望めないでしょうと。
(酷く汚れていたのでボランティアさんがトリミングしてくださったそうです)
狆くんは大きな目でじっと私を見つめて話を聞く可愛いくておとなしい子でした。
ボクはどうしてこんな事になっちゃったのかな・・って言いたげなお顔でした。


今日札幌では雪が降りました。
夜のセンターはさぞかし冷え込んでいる事でしょう。
狆くんの譲渡可能は18日から。
どうか一日も早く優しい里親さんに巡り合えますように。
狆くんが今度こそ幸せになれますように。


他の子達も不安に耐え頑張っていました。
何もしてあげられなくてごめんね。
でも職員さん達がどのわんこ達にも優しく接し献身的にお世話してくださっているのを見て
少しだけ・・救われたような気持になったのでした。

by kona-fuku | 2014-11-13 22:59 | Comments(2)

おさんぽ



すっかり日が短くなりました。
明日からぐっと気温が下がるそう。
お散歩スタイルも冬モードです。


d0250934_21532569.jpg

落ち葉クンクンが止まらない小夏。



d0250934_21534479.jpg

お散歩が大好きなふくちゃん。
でも風が強い日はちょっと苦手。
帰ったら点眼しようね。



d0250934_22104418.jpg

おうちゃんは相変わらずやる気なし。
すぐに抱っこ抱っこ~です(^^;



d0250934_21543023.jpg

ふくちゃんの抜け毛。
すごいでしょう。
ブラッシングのやりがいあるわ~~♪

by kona-fuku | 2014-11-12 22:45 | Comments(2)

不思議な青空へ



今日は朝から抜けるような青空。

不思議な雲の不思議な青空でした。


d0250934_23162579.jpg


d0250934_23164664.jpg


そんな青空が悲しくて・・・・


d0250934_2317988.jpg


今日この青空を昇っていったマッシュくん。

どうか安らかに。

元気な笑顔をありがとう。

by kona-fuku | 2014-11-09 23:52 | Comments(0)

健やかでいてほしいから



ペット業界の溢れる情報の中、選択に迷った時
頼りになるわん友さん達の口コミやアドバイスってとっても有難いものです。


d0250934_08445.jpg

で、只今お試し中のサプリメント。
デトックス系、オメガ3脂肪酸系、ピーポレン系。



d0250934_083167.jpg

おうちゃんの毛伸びるかな~~
おっとこらしいちびマッチョになれるかな~~
ぷぷぷ(^v^)



d0250934_0104395.jpg

ぐっすりお昼寝。
小夏さん気持ち良さそうです。

いつまでもいつまでも健やかでいてほしい。。。

by kona-fuku | 2014-11-08 00:59 | Comments(6)

夜のイチョウ並木



北大イチョウ並木のお祭り「金葉祭」のライトアップを見に行って来ました。


d0250934_22184425.jpg


d0250934_22202418.jpg


d0250934_22194944.jpg

見頃は先週だったようです。

地面はすっかりイチョウの絨毯に。


d0250934_22213750.jpg


それでもライトアップされた木々達は黄金に輝いてとってもきれい。

幻想的でうっとりなのでした。



d0250934_22204454.jpg

こちらは地味に頑張ってたライトさん(^^)

by kona-fuku | 2014-11-02 22:58 | Comments(4)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30