良いお年を



2014年も残すところあとわずか。

今年は青空で穏やかなお天気の大晦日です。


d0250934_13351335.jpg


d0250934_13353562.jpg

マイペースな小夏は今から寝正月モードです。


d0250934_13355956.jpg

待ち焦がれてた誰かさんからずっと離れないふくちゃん。


d0250934_13374892.jpg

久しぶりに会った誰かさんにやっと慣れたおうちゃん(^^;



2015年も皆様にとって

素晴らしい1年になりますように。

良いお年をお迎えください。

by kona-fuku | 2014-12-31 14:18 | Comments(4)



2年前の冬、Mママさんのお宅で出会ったミルクちゃんというお名前のひつじの椅子。


d0250934_23193634.jpg

とっても可愛いくて♡
いつか我が家にもお迎えしたいなぁとずーっと思っていました。


そうだ!来年は羊年。
これはgood timingだわ♪
という事で我が家にもひつじさんがやってきました。


d0250934_2226197.jpg

我が家はヴィンテージ仕上げのグレーのひつじさん。


d0250934_22305652.jpg

12月20日生まれのレンブラントくんです。


d0250934_22382358.jpg

「はじめましてなの~!」と小夏は正しいご挨拶。


d0250934_22313039.jpg

「どーしてもこれ以上はムリ・・・」のおうちゃん。


お正月は玄関でレンブラントくんが新年のお出迎え係です。
レンブラントくんもミルクちゃんみたいに素敵なおリボンつけておめかししなくちゃね~



d0250934_23552250.jpg

おまけ

今日の仲良し(^v^)

by kona-fuku | 2014-12-29 23:58 | Comments(2)



ツリーを片付けてた後は、玄関にお正月のお飾りを。


d0250934_20244829.jpg


d0250934_20242833.jpg

でもこのウッドのオーナメントはこのままにしておこうっと。



d0250934_20251194.jpg

今日はおからを作りました。

食べ過ぎが続いているので、たまにはあっさりご飯でお腹をクールダウンさせないとね。



d0250934_20252711.jpg

何か落ちてこないかな~とずるい顔して待ってる小夏。

願いが叶っておからがポロッと。。。。。
でもおからだし、まっいいか~~(^v^)

by kona-fuku | 2014-12-27 21:13 | Comments(0)

クリスマス終了



クリスマス、終わっちゃいましたね。
ちょっとお名残り惜しいけれどツリーを片づけてお正月のお飾りを出したけど・・・・
どちらかというとクリスマスモードのお部屋の方が好きです(^^;


クリスマス前に行ったあちこち~~



d0250934_025121.jpg

『ピースクリスマス展・わたしたちの贈り物』という個展に行って来ました。


d0250934_033879.jpg

こちらはイラストレーターのわん友さんP子さんの作品です。
モデルはポッキーちゃんとビッツちゃん。
日常が見えるようでほんわかする作品でした。
P子さんやわん友さん達とお喋りも楽しかったです。



d0250934_041038.jpg

『イル・チェントロひらまつ』ではHママさんのお誕生会を(^^)


d0250934_042322.jpg


d0250934_043624.jpg


d0250934_045358.jpg

Hママさんおめでとう~♪
2度目でしたがお料理はやっぱり美味しかったです。
みんな大満足でニコニコでした。



d0250934_05277.jpg

そして我が家のイブ。
娘達もワインを楽しめる年齢になりクリスマスのお料理も変わってきました。
一番人気だったのはオリーブのマリネ。



d0250934_054278.jpg

ケーキは今年も『Zoe』さんのカップケーキでした。
のこぎりでモミの木を切ろうとしてるサンタさんがキモ可愛いくて大ウケ(笑)
北欧ちっく?
満腹なお腹にちょうど良いサイズなので来年もリピートです。
可愛いホールケーキにも惹かれるけどね。

今年はわんこさん達のお写真撮り忘れました(^^;

あと6日で大晦日。
駆け足でやってきますよーー 汗

by kona-fuku | 2014-12-26 01:16 | Comments(8)

ピンクぴんく




d0250934_237566.jpg

もうすぐサヨナラ2014年。
この中に今年が詰まってます。


d0250934_2381069.jpg

今年もいろんな事がありました。




d0250934_2385643.jpg

そして
もうすぐコンニチハ2015年。


来年はピンクに。
女性ホルモンを促すピンクで元気を出そう~的な狙い^^


d0250934_2392978.jpg

NEW財布も。。。


d0250934_23305571.jpg

ポインセチアもピンクに惹かれて。





d0250934_23294825.jpg

パー子さんもびっくり 笑




d0250934_2394867.jpg

小夏もピンクのリードとコートで女子力アップ中ですよ♪

by kona-fuku | 2014-12-18 00:09 | Comments(10)

わんことクリパ



わんこと一緒のクリスマスパーティに行ってきました。

場所はフレンチが美味しい『Chez Sugaya』さんです。


d0250934_14262030.jpg


d0250934_1427294.jpg


毎年HママさんとP子さんがセッティングしてくださる年末のお楽しみパーティ。
24人29わんこが集まりました。
さて、今年のメニューは何かしら~♡


d0250934_14284995.jpg


d0250934_1429299.jpg


d0250934_1444089.jpg

どのお料理もとても美味しくて。。ワインおかわりしちゃいました。
わんこメニューもみんなパクパク美味しそうに食べてましたよ。


d0250934_1430478.jpg


d0250934_14303144.jpg


d0250934_14304821.jpg

小さくて毛深いサンタさん達(^^)
サンタ帽が可愛いでしょう。


d0250934_14393252.jpg

サンタ帽拒否のおうちゃん(^^;


d0250934_1440489.jpg


d0250934_14402036.jpg

デザートとエスプレッソでごちそうさまでした。

美味しいお料理とお喋りと、そして豪華景品のゲームまで。
今年も盛りだくさんで楽しいクリスマスパーティでした。
HママさんP子さん、何から何までありがとうございました。
とっても楽しかったでーす。

by kona-fuku | 2014-12-16 15:56 | Comments(4)



Mママさんのお宅の素敵なツリーの前で記念写真を撮った3日後の夜

ベティちゃんがOママさんが作ったスムージーをゴクゴクと美味しそうに飲んでる夢を見ました。

はっと目が覚めて・・・

そしてベティちゃんが虹の橋を渡った事を知りました。

ベティちゃんはお別れのご挨拶に来てくれたのですね。

ありがとう。



Oママさんは、あの日私が最後に撮ったお写真を遺影にしてくださいました。

微笑んでいるようにも見えるベティちゃん。

可愛い天使になりました。



こちらは二年前我が家に遊びに来てくれた時のベティちゃん。

隣にはドロンちゃん。

きっと今頃あちらで再会してますね。



d0250934_9544048.jpg

ベティちゃん、また夢の中に遊びに来てね。

by kona-fuku | 2014-12-14 10:22 | Comments(2)



わんこさん達も一緒にお呼ばれしました。
せっかくだからツリーの前でお写真撮らせてもらいましょうね。


d0250934_0564066.jpg

左から和花(わか)ちゃん、ティナちゃん、ん?誰?、そして咲心(さこ)ちゃん。




d0250934_0565153.jpg

下を向いてたちびっ子ちゃんはTママさんちの新入りさんで4ヵ月のシーズーの女の子です。
お名前ですか?
「星」と書いて(ひかり)ちゃんですよ。
可愛いでしょう~☆



d0250934_0573454.jpg

一花(いちか)ちゃんはサンタさんのお洋服。
相変わらずモデルさんみたいですね。


d0250934_05866.jpg

おすまし桃ちゃん(左)とベティちゃん(右)
今年もツリーの前のベティちゃんを撮れて嬉しいです。
親孝行なベティちゃん、頑張ってます。



d0250934_145321.jpg

8か月になっただいごくん。
ビックな男に成長中。
ママにべったり甘えっ子で超可愛いんですよねぇ。



d0250934_0591116.jpg

我が家からは今年はおうちゃんが参加。



d0250934_0593723.jpg

あっという間に日が暮れて。。。楽しい時間もあっという間。
Mママさん今年も素敵なひと時をありがとうございました。


ちょっと早いけど

☆Merry Christmas☆

by kona-fuku | 2014-12-10 01:51 | Comments(2)



クリスマスムードいっぱいのMママさんのお宅にお呼ばれしてきました。
今年のツリーもとっても素敵です。
広いリビングのインテリアはすっきりと大人っぽく、それでいて暖かい雰囲気で統一されています。
お呼ばれチームは一同うっとり。


d0250934_2349126.jpg


d0250934_2350885.jpg


d0250934_23503574.jpg


d0250934_2351647.jpg


d0250934_23514598.jpg


d0250934_23524593.jpg



この日のためにお花や美味しいスィ-ツを用意してくださったMママさん。
お写真が下手なのでお伝えしきれませんがテーブルセッティングもモノトーンで素敵でした。
おもてなしは手際良くテキパキと心地良く(尊敬♡)
そんな中でワイワイと楽しいティ-タイムを楽しませていただきました。
(Lママさんの手作りのロールケーキが絶品で3回もおかわりしちゃいましたよ 笑)


part2へ続きます。

by kona-fuku | 2014-12-10 00:53 | Comments(2)

寒い一日でした



外は寒いけどお家の中はあったかぽかぽかだし
鮭とすりおろしりんごトッピングのごはんでお腹もいっぱいだし

そんな訳で気持ち良さそうにすやすやお昼寝中のお二人さん。


d0250934_0243332.jpg

え?お二人さん??


d0250934_0251151.jpg

カメラをぐーっと引いてみますと~~

あ、おうちゃんみっけ♪


最近ここが二人のお気に入りの場所のようです。
ふくちゃんは相変わらず隅っこ暮らしがお好みなご様子。



d0250934_0254936.jpg

娘が選んだお花。


d0250934_0262020.jpg

私が選んだミョーなお花。


d0250934_0264999.jpg

キャベツじゃないですよ~(^^;

ロールキャベツ作れそう 笑

by kona-fuku | 2014-12-03 01:01 | Comments(6)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。