今日は風が冷たい一日でした。
春のコートに冬のマフラーぐるぐる巻き。
春のシャツだけどその中はヒートテック。
「お洒落にはガマンも必要」って言うけれど、それができない私です(^^;


d0250934_2132075.jpg

リビングのコデマリが満開です。
こぼれ落ちそう。


d0250934_214188.jpg

先日Mママさんに頂いたルームフレグランス。
とても爽やかな香りですっかりお気に入りになりました。
今朝も空中やクッションにシュッシュッ♪


d0250934_2145556.jpg

今日のふくちゃん。
絶好調な顔してる~(笑)


d0250934_215866.jpg

小夏はサロンで炭酸泉に入ってふわっふわ。
可愛い~~♡

by kona-fuku | 2015-03-23 22:01 | Comments(4)

宴のあと



お友達がたくさん遊びに来てくださってとっても楽しい一日でした。
どんなお料理を作ろうかしらとか
お花はどんな感じに飾ろうかしらとか
考える時間も楽しかったです。



d0250934_1102397.jpg

楽しかった宴のあとのリビングを優しい光で照らしてくれるルイスくん。



d0250934_191357.jpg

天井には生けた枝の影。


d0250934_193454.jpg

Cママさんに頂いた可愛いお花もほんのり照らされてとてもきれいでしょう。


皆さんありがとうございました。

またいらしてくださいね(^v^)

by kona-fuku | 2015-03-23 01:45 | Comments(0)

お招き~ランチ編



私がおもてなし係に徹している間に
Hママさんがテーブルの上のお料理を見事に撮ってくださいました。
どーんと一挙公開~~♪


d0250934_028999.jpg

「農家の息子」のオードブル


d0250934_029623.jpg

ささみのマスタード和え


d0250934_0333749.jpg

たこのマリネ


d0250934_0335628.jpg

キーマカレー


d0250934_0341142.jpg

ミネストローネ


d0250934_0342934.jpg

わんこさん用にマグロのソテー、いちご、べイクドチーズ


d0250934_0345495.jpg


d0250934_0351451.jpg

絶品!Oママさんの秋刀魚の甘露煮とおから


d0250934_0353057.jpg


d0250934_036550.jpg

これまた絶品!Lママさんの焼き立てパンとチェリーパイ


d0250934_0362436.jpg

Tママさんから頂いた美人になれそうなハーフティー♡


お喋りしながらおなかいっぱい食べましたよ。
Hママさんお写真ありがとうございました~♪

by kona-fuku | 2015-03-23 00:54 | Comments(0)

お招き~わんこさん編



ある日の事。

7人4わんこさん達が遊びに来てくれました。


d0250934_23233673.jpg

我が家のレンブラントくん、お洒落をしてお客様をお待ちかね。


d0250934_23235823.jpg

お花の準備もOK。
さーて、どこに飾ろうかしら~~


可愛いお客様達♡ 
(ここからはHママさんのお写真をお借りしてます)


d0250934_23253120.jpg

バースくん


d0250934_2326764.jpg

星(ひかり)ちゃん


d0250934_23262572.jpg

チップくん


d0250934_23264280.jpg

この日お誕生日だった一花ちゃん。
レンブラントくんに乗って「リボンの騎士」みたい←古っ(^^;



とっても賑やかな一日でしたよ♪

by kona-fuku | 2015-03-22 00:03 | Comments(2)

さくっと近況報告



久しぶりの更新です。
プチおサボリしてました(^^;

おサボリしている間。。。。。


d0250934_011416.jpg

小さな棚が付いてみたり


d0250934_013654.jpg

ルイスポールセンをお迎えしてみたり


d0250934_021281.jpg

いちごちゃんのオチリをくんくんしてみたり


d0250934_0255637.jpg

お客様をお招きしたり

そんな日々を過ごしておりました。
楽しかったお招きの様子はまた後日ね♪

by kona-fuku | 2015-03-21 00:42 | Comments(2)

ちらしは後日ね



ひな祭りに

桃が可愛いく咲きました。


d0250934_0274142.jpg

今年は娘達がそれぞれ予定があって留守なので
私は何もしないでのんびりなひな祭り。
たまにはこういうのもいいなぁ~~♪
ちらし寿司はみんなが揃う日に作ろうと思います。



d0250934_0285050.jpg

小夏は10回目のひな祭りです。
わんこ用のひなあられを食べたのでお口にヨダレ?笑
うふふ。。可愛い♡


d0250934_0291360.jpg

「でもやっぱりちらし寿司も食べたいと思うの」


そうよね。
ひな祭りにはちらし寿司がなくちゃね(^^;

by kona-fuku | 2015-03-04 01:24 | Comments(2)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31