灯台下暗し



最近娘と近所の小さなカフェを新規開拓しました。

駅からちょっとはずれた微妙な場所にある小さなカフェ。
普通に歩いていたら絶対気付かないで通り過ぎちゃう。
でもね、ご飯もコーヒーも美味しいのですっかりお気に入りになりました。


d0250934_23123626.jpg

今日は紅茶にしてみました。



d0250934_23125272.jpg

レモネードも美味しいの。



d0250934_2313413.jpg

最近のおうちゃん。

ますますママにべったりです(嬉♡)

by kona-fuku | 2015-05-24 00:45 | Comments(2)

思い出がたくさんの場所



小夏とふたりで北大へ。
ここは小夏が一番好きな場所。

小さい頃からの思い出がたくさんなので
ふたりで来るとあの頃に戻ったような感覚になります。


d0250934_125843.jpg

もうすぐ11歳になるけれど
ここではパピーの頃みたいな表情に戻る小夏。
ちょっと舌が出すぎたけどね~笑


d0250934_12169.jpg

お座りして遠くを眺める後ろ姿は今も昔もおんなじ。
このまま時が止まるといいのに。



先日Oママさんのお宅のプリンちゃんがお空に帰りました。
とっても華奢なのに凛とした強さを感じる可愛い女の子でした。
プリンちゃんよく頑張りました。
最後までかっこよかったってママさんが褒めてましたよ。



時はどんどん流れていって、決して止まってはくれないから
一日一日を丁寧に過ごさなくては・・とつくづく思う今日この頃です。


by kona-fuku | 2015-05-23 02:09 | Comments(2)

おうちゃんHappy Birthday



昨日はおうちゃんのお誕生日でした。
おうちゃん3歳になりました。


d0250934_22273058.jpg

可愛いバースディケーキと記念写真を撮りましょうね。
ケーキ見を前にしてもおっとり見つめているだけの上品な桜樹くん♡


d0250934_22274869.jpg

と思いきや!
突然大胆に食いついたーー!
ちっとも上品じゃない桜樹くんだわ(^^;


でも元気が一番。
健康で優しい男の子に育ってくれてママは嬉しいです。



d0250934_2228583.jpg

ご馳走はおうちゃんの可愛い妹いちごちゃんのお店【viviace】さんのドックランチ♪
チキンとかぼちゃのキッシュ・ポテトのマッシュに人参&アスパラ・えびのおせんべい。
いちごちゃんのママが作るご飯やおやつは安心で美味しいのでみんな大好きです。
大喜びでぺろりと平らげました。



d0250934_22283370.jpg

「おうちゃんおめでとう~これからもビシバシいくわよっ」



d0250934_22285669.jpg

「おうちゃんおめでとう~なんだかボクちんもウレシイ♪」


これからも今まで通りみんな仲良く健やかな毎日が過ごせますように。



d0250934_22304613.jpg

おうちゃんのために飾った芍薬。
明日の朝あたりパーっと華やかに咲きそうです。

by kona-fuku | 2015-05-19 23:27 | Comments(10)

ぽってりと満開



道庁の八重桜が見頃を迎えました。


d0250934_22505895.jpg

「満開なの~♪」


d0250934_2355282.jpg

今年もぽってりと華やかにに咲いてくれました。

数あるお花の中で一番好きな八重桜。
とくにここに咲く八重桜には思い出がたくさんなので毎年楽しみで楽しみで。
色々な事を思いながら何時間でも眺めていられそう。



d0250934_22513287.jpg

みんなもゴキゲンね(^v^)

by kona-fuku | 2015-05-05 00:11 | Comments(4)

スマホ写真オンパレード



世間はGWですが我が家はいつもと同じです。
今日も良いお天気なので、たまにはスーパーにでも行ってみましょう~と
イオンまでお散歩がてら西へテクテク。。。。

道中にある八重桜はもう満開。
スーパーに行くのにカメラなんて当然持っているわけもなく・・・・
スマホでパチリ。


d0250934_22515348.jpg

初八重~♪
ぽってり~~♡



d0250934_22522030.jpg

真っ白な八重桜も。
とってもきれいでした。



d0250934_22525041.jpg

今日のお散歩。
カートインしてやっと撮れた一枚です。
ふぅ。。やれやれ(^^;


道庁の八重桜はまだ五分咲き。
毎日お天気なのであっという間に満開になりそうですね。



d0250934_2253306.jpg

先日デートしたフロドくん。
楽しかったね。
またよろしくなのら~♪

by kona-fuku | 2015-05-02 23:26 | Comments(5)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31