さほど期待もせず何となく買ったけどそれが当たりだったシリーズ食べ物編↓(長いよっ)


d0250934_209763.jpg

ハチさんが可愛いね~って買った京王プラザのシュークリーム。
普通のシュークリームかと思ったら生クリームの中にはちみつのジュレが入っていました。
思いがけず?美味しかったです。


(娘が淹れてくれるコーヒーはいつも美味しい♪)



d0250934_2092520.jpg


d0250934_20432454.jpg

昨日花フェスタで何となーく買ってみたプラム&しそ漬けらっきょうはどちらも当たりでした。

お洒落感ゼロだけど、らっきょうとビールの組み合わせって大好きなのよね~~


⭐おまけ⭐



d0250934_2095962.jpg

おうちゃんのお世話が生きがいのふくちゃん。
ほんとうに優しいおにいちゃんです。

捨て子だったふくちゃんがセンターから我が家に来てくれた事は何より一番の大当たり♡♡


by kona-fuku | 2015-06-28 20:35 | Comments(2)

今日から花フェスタ



今日から始まった【花フェスタ】

お天気イマイチでしたが娘とぶらりと行って来ました。


d0250934_22334517.jpg


d0250934_2234591.jpg

ガーデニングを楽しむお庭はないけれど、今年は鉢植えに挑戦。
今日はこの子達を連れて帰ってきました。


可愛い紫陽花がたくさんで迷っていたら
お店のお兄さんが色々親切にアドバイスをしてくださって助かりました。
ふと看板を見ると時々お世話になっているお花屋さん(Flower space Graval)のブース。
最終日はお値下げするそうですよ~♪



d0250934_22352071.jpg

小腹がすいたので6丁目の花食堂でユリ根ラーメンを。
麺にユリ根が練り込んであるんですって(どさんこワイド情報 笑)
実はラーメンってあまり食べないのですが、こちらはあっさり塩味で美味しかったです。


ちらほら雨が降ったので初日のわりには人出も少なかったような。
お陰でのんびり楽しめました。
近いのでまた行こうっと。
最終日恒例のチャリティーオークションも楽しみです。



d0250934_22354559.jpg

「売り上げは盲導犬協会へ~なの」

by kona-fuku | 2015-06-27 23:46 | Comments(2)

初夏のお散歩



お散歩日和が続いている札幌。

新緑って気持ちいいな~♪


d0250934_9462895.jpg

ポプラの綿毛で地面が真っ白。


d0250934_947789.jpg


d0250934_9474073.jpg

小夏とふくちゃん初夏のお散歩満喫中。

この時おうちゃんは私の左手で抱っこされてうっとり(^^;
(写真は右手でスマホをパチリです)
甘えっ子ちゃんで困りますねぇ←あまり困っていない 笑


d0250934_10225478.jpg

先月食べた赤レンガテラスのパンケーキ。
また食べたくなってきた~♡


by kona-fuku | 2015-06-18 10:26 | Comments(2)

なぜバケツ?



宅配でキウィを頼んだらなぜかこんなバケツに入ってきました。


d0250934_9152553.jpg

???



d0250934_9151045.jpg

このバケツ・・・我が家のキッチンでかなーーり浮いております 爆

普通のパックでいいのにね(^^;




d0250934_9163255.jpg

赤って久しぶり~~!


More
by kona-fuku | 2015-06-18 09:43 | Comments(2)

これさえあれば



おもちゃって色々買ってみてもなぜか使うのはひとつだけ。


d0250934_22292272.jpg

みんなのお気に入りは7・8年前にフィフィ&ロメオ買ったソフトクリームちゃん。

本日めでたくひとり占めできたのは小夏です。



d0250934_22283640.jpg

おうちゃん羨ましそうに「じいぃーーーっ。。」


d0250934_2228586.jpg

ふくちゃんは羨ましすぎてジタンダ(^^;



d0250934_2228071.jpg

噛み心地が好きなのかな。
それとも形体が好きなのかな。
3つあるといいのにね。


どんなにカジカジしても何度お洗濯してもびくともしないタフなソフトクリームちゃん。
当たり前だけどもうどこにも売っていなくて。
それでも未練がましく「もしかしたら・・」とヤフオクで検索したり。
どこかにないかなぁ。



d0250934_22295567.jpg

今日(もう昨日だけど)次女の20歳の誕生日でした。
可愛いケーキでささやかなお祝い。
乙女ちっく~~♡



d0250934_22301468.jpg

先月から芍薬ばかり買ってます。
花ひらくのが楽しみです。

by kona-fuku | 2015-06-03 00:35 | Comments(6)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。