ジュースクレインズ



日々お疲れの内臓を休めてリセットするために

コールドプレスジュースだけで過ごすというジュースクレインズに挑戦してみました。


d0250934_22332863.jpg

コールドプレスジュースは『Cosme Kitchen Juicery』で購入。
特殊なミキサーで野菜や果物を押しつぶして素材の水分だけで作るので
酵素やビタミンを壊さずそのまま摂取できるんです。
(こちらのジュースは普段から好きで時々買っては立ち飲みしてる~笑)

2日間ジュースとお水だけで過ごして。。。。



d0250934_2235333.jpg

クレインズ終了後はゆっくり食事を戻します。
朝はスムージー、お昼はお粥で。


体全体がすっきり。
胃も軽く~~
そしてデトックス効果も実感できました。
これはいいかも♪



d0250934_22355326.jpg

こちらは3わんこさん達の抜け毛です。
一度のブラッシングでこんなに抜けました。
明日はサロンday。
デトックスではないけれど、すっきりしてきてね(^-^)


by kona-fuku | 2015-07-27 23:46 | Comments(4)



最近ちまたで流行っているらしい【ちゃんりおメーカー】



娘が「もしうちのわんこが人間だったら」をイメージして
我が家の3わんを作ってくれました。



d0250934_21582314.jpg

d0250934_228997.jpg

小夏はオシャレで勝気な女の子。
キラーンとした目にいたずらっぽい舌がチラリ。
そうかも~♪



d0250934_2159531.jpg

d0250934_229415.jpg

ふくちゃんはちょっぴり弱気だけど優しい男の子。
ぷっ!間違いないわ。
おうちゃんの分の綿アメも持ってるし(爆)



d0250934_2204560.jpg

d0250934_229282.jpg

おうちゃんはおチビなおぼっちゃま。
そっくりーー!多分こんな感じよね。
可愛いわぁ♡


大ウケです。

みなさんも可愛いわが子を擬人化してみて~♪

by kona-fuku | 2015-07-26 19:02 | Comments(0)




富田ファ-ムから足を延ばし
ドラマ『風のガーデン』のロケ地になった風のガーデンまで行ってきました。
このドラマは大好きだった故・緒方拳さんの遺作。
ドラマのシーンを思い出しながら
手入れの行き届いたイングリッシュガーデンを歩きました。
どのお花もそれはそれは可憐で可愛いくて。。。



d0250934_19593281.jpg


d0250934_200766.jpg




そうそう、この家!
ドラマのセットそのままです。


d0250934_2003147.jpg


d0250934_2005952.jpg


d0250934_2012462.jpg


d0250934_2014881.jpg

緒方拳さんの悲報を聞いた時は本当にショックでした。
その当時の事やドラマのストーリーを思い出してちょっぴりしんみり。


d0250934_2021319.jpg


d0250934_2023413.jpg

そんな事もあって
兼ねてから一度行ってみたいと思っていた風のガーデンに来る事ができて嬉しかったです。
いつかまた訪ねる事ができるといいなぁ。



d0250934_2031428.jpg

森林浴しながら歩く歩く~~♪



d0250934_2033021.jpg

そして疲れたのでカフェで一休み。

帰って来てから知ったのですが
こちらのカフェは『優しい時間』というドラマで使われたカフェなんですって。
なんだかロケ地巡りみたいになってる?(^^:



d0250934_2034588.jpg

ミルで挽いたコーヒーがご自慢のカフェで
まさかの葡萄ジュースをいただく。。。。
だって暑かったんだもの(笑)


朝早くからたっぷりまるまる一日楽しんだ富良野日帰り旅。
頼りになるTママさんのお陰でとーっても有意義に過ごす事ができました。
感謝~!


さて~~日焼けしちゃったのでお手入れしなくちゃね。

by kona-fuku | 2015-07-25 21:45 | Comments(2)



今日はTママさんとゆるっとJRに乗って富良野に行ってきましたよ。
富良野といえばラベンダー♡
まずは以前から行ってみたかった富田ファ-ムへ。



d0250934_2313677.jpg


d0250934_23161163.jpg


d0250934_23135613.jpg

ひゃぁ~~なんてきれいなの♡♡♡
辺り一面ふわぁっとラベンダーの優しい香りでいっぱい。
そしてどの角度から見ても絶景です。
感激!

香りと景色に癒されて暑さも吹っ飛びました。



d0250934_5575892.jpg

暑い中たくさんの観光客で賑わっていました。
中でも目立っていたのが
なぜかこの場所でウエディングドレスとタキシードだった中国系のお二人さん。
新婚旅行?
お幸せに。



d0250934_23171262.jpg

坂道を下る素敵な奥様(^v^)



d0250934_2318131.jpg

さりげなく置かれたオブジェも素敵でした。


d0250934_23183616.jpg

大きな空と美味しい空気。
そしてたくさんのラベンダーを満喫して
あ~~シアワセ♡

by kona-fuku | 2015-07-25 00:33 | Comments(2)

冷夏なのかなぁ




なかなか暑くならない今年の夏(北海道だけ?)

いつもの年なら昼間暑いので、早朝散歩を頑張っている時期なんだけど

今日も涼しい一日でした。



d0250934_23491291.jpg

おやつの前のお散歩です。
ゴキゲンなお子達♪



d0250934_23492745.jpg


d0250934_23594463.jpg

お散歩の後はママも娘を誘って近所にオープンした六花亭でおやつタイムです。
「さっぽろ植物園」っていう名前のケーキ。
親しみ感じるネーミングだわ~(笑)
ふんわりしてて美味しかったです。

同ビルのモリエールのカフェはとっても混んでいました。
少し落ち着いた頃に行ってみようーっと(^v^)



☆ ☆ ☆ ☆ ☆




ペキ友さんのお店『トリミングサロンりんご』さん



この度サロンオリジナルのLINEスタンプが発売開始になったそうです。


d0250934_082224.jpg

構想に8ヵ月もかかったんですって。
スタンプ検索から「ペキニーズのりんごと仲間たち」か「りんご」で出てきます。
「トリミングにいってくるよ」などわん友さん同士でも使いやすいスタンプ達。
是非見てみてね♪

by kona-fuku | 2015-07-09 01:27 | Comments(4)



d0250934_19504069.jpg

「ママがね、わたしたちのカートにお花をたくさん乗せて帰ってきたの」


d0250934_19495929.jpg

「うわぁ~~! こりゃしゅごいや・・・・」



花フェスタ最終日
恒例のチゃリティ-オークションに今年もわん友さん達と参加してきました。
今年はお花の種類が少なめだったような・・・
とは言えせっかくですもの。
あれやこれやせり落とし(?)持参したカートがあふれるほどいっぱいに。
まぁいつものパターンですね(^^;


帰宅してからのひと作業が大変なのですが
終われば家の中がぱっと華やかになってほのかに良い香り。


d0250934_195353.jpg


d0250934_19533242.jpg


d0250934_19544681.jpg


d0250934_20452682.jpg


d0250934_20130100.jpg

どれもとってもきれいです。
年に一度のお花でいっぱいな日々。
あ~シアワセ♪

by kona-fuku | 2015-07-06 21:19 | Comments(2)

advanced style



三年前から見ている大好きなブログ【advanced style】


ニューヨークのお洒落上級者(皆さん一般人)のスナップ写真ブログです。



d0250934_0291187.jpg


ブログから写真集になりついに映画化。
早速喜び勇んで観てきました。
おばあちゃま達のファッションやポジティブさ、言葉のひとつひとつに感動。
ハートにガツンときました。
予想通りとっても素敵な映画だった~♡
もう一度観に行く予定です。



d0250934_057868.jpg

映画には出ていませんでしたが
ブログに何度も登場しているLinda Rodinさん。
彼女のファッションがかっこよく、大ファンです。
(愛犬はプードルで一緒の写真も多い)
こんなふうに素敵に年を重ねられるといいなぁ。

by kona-fuku | 2015-07-06 08:02 | Comments(4)

セミナーに参加しました



先日いちごちゃんのお店ビバーチェさんで開催された
たっかめさんの 『動物愛護セミナー』 に参加してきました。
わんこご飯の情報と動物愛護活動推進についてのお話を伺ってきました。


長年わんこと暮らしてきた私ですが
まだまだ知らなかった事や勉強不足な事がたくさん。
とても参考になったので参加して良かったと思います。



d0250934_23481560.jpg

たっかめさんからお土産たくさんいただきました。
いちごちゃんママさんからもドックランチや手作りせっけんを。
いちごちゃんママさん手作りのドックランチはみんな大好きなので
何より嬉しい~!
私も上手に作れるようになりたいなぁ。



d0250934_23484467.jpg

「ごちそうさまでした~~~なの」

by kona-fuku | 2015-07-05 00:18 | Comments(0)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31