<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あれこれ



今日は爽やかな秋晴れでした。
秋の空って大好きです。



d0250934_001588.jpg

一本買い足したドウダンツツジ。


d0250934_004845.jpg

枝物用にもう少し安定感のあるフラワーベースが良いのだけど
なかなかピンとくる物に出会えません。
倒れないでね(^^;




d0250934_023926.jpg

わん友さんに教えていただいた円山のパンやさん。
あんぱんが美味しいんですって。


d0250934_014215.jpg

で、早速購入 笑
甘さ控えめ、もちっとした生地がすごーく美味しかったです。
ハマりそう。

わんこ用の小さなラスクもありました。
こういうお店って好きだな~



d0250934_051112.jpg

「ねーねーにいちゃんあのねあのね。。。」
男同士で何やら内緒話。
かわいい~♡


d0250934_053071.jpg

心優しいおうちゃん。
怒ったところを一度も見た事がありません。
仏のおうちゃんです(^-^)

by kona-fuku | 2015-08-31 01:17 | Comments(4)

ひんやり秋風



お盆が過ぎると
まるでお約束のように秋風が吹き始めました。
北海道の夏ってなんて短いんでしょう。
ちょっぴり寂しいなぁ。



d0250934_2315284.jpg

先週、長女と美術館へ。
親子共々美術館大好き。
そのあとのカフェタイムもね♪



d0250934_23161522.jpg

次女はサークル仲間と夏エンジョイ中。
彼女の夏はまだまだ続く~~らしい(^^;



d0250934_23133833.jpg

お友達から山梨の桃が届きました。
一番に小夏がチェック。
果物でちょっぴり夏太りしたかも・・の小夏さんです。



d0250934_23113389.jpg

リビングの窓をシェ-ドからウッドブラインドに替えました。
以前よりすっきりとした感じに。


明日は最高気温24℃ですって。


by kona-fuku | 2015-08-24 00:05 | Comments(2)

夏のニセコへ



Fママさんにお誘いしていただいてニセコに行って来ました。
ニセコは今年初めてなのでワクワクです。


d0250934_1222933.jpg

大好きな石窯パンを調達したり。。。


d0250934_1225123.jpg


d0250934_123885.jpg

【LUPICIA NISEKO】でランチしたり。。。
お隣の【La villa LUPICIA】でお買い物したり。。。
澄んだ空気の中でのんびりとニセコタイムです。


この日はフロドくんの10歳のお誕生日。
ふったんお誕生日おめでとうーー!


d0250934_1232343.jpg

「ありがとうなのら~♪」



d0250934_123395.jpg

バースディケーキは暑さで溶けちゃいそうなので
バースディハットでお祝いです。
人間用なのでFママさんがかぶって記念写真撮パチリ(笑)



d0250934_124151.jpg

Fママさんとフロドくん御用達のペンションに立ち寄りました。
優しくて穏やかな看板犬のホリーくん。
ほんっとに可愛いわぁ♡
帰り際オーナーさんに畑で採れた葱とズッキーニをどっさり頂きました。
嬉しい~!


我が家の前は病院建築工事の真っ最中。
静かで緑がたくさんのニセコにとーっても癒されました。
Fママさんありがとうございました。


暑い日が続いているので我が家の鼻ぺちゃ3わんこさん達はお留守番でした。
でもニセコに着くと涼しくてびっくり。
風がとっても気持ち良かったです。



d0250934_1361375.jpg

夏休みの娘とお昼寝三昧だったらしいみなさま(^v^)

by kona-fuku | 2015-08-07 13:26 | Comments(4)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31