小夏【Mofmof】さんで歯磨きしてもらいました。


年齢の割には歯がきれいと言われる小夏ですが
でもやっぱり奥歯はそれなりに・・・・(--;

ずっと気になっていたけれど
病院だと麻酔やスケーラーを使用するので二の足を踏んでしまっていて。
でも【Mofmof】さんでは
アクアゼオというメーカーの歯磨き粉?を使用して磨くというので試してみる事にしました。
正直あまり期待はしてなくて半信半疑←やな客 

なのですが~~
終了後小夏の奥歯を見たらきれいになってお口の匂いもなくなってるーー!
びっくりしました。
これは定期的に通うと良いかも。
今度ふくちゃんとおうちゃんもお願いしてみようと思います♪


d0250934_207225.jpg

すっきりした後は3階のランで遊びました。
貸し切り状態だったので二人きりの時間満喫♡
小夏なんだかとっても嬉しそうだったな~~ふふふ(^-^)

by kona-fuku | 2015-09-30 21:17 | Comments(4)

おはぎちゃんありがとう



12年前のお彼岸に生を受けたおはぎちゃん。


d0250934_23553588.jpg

Kママさんのおうちの可愛い一人娘です。


d0250934_2356533.jpg

先日のお彼岸に

神様がお迎えに来て

突然お空に帰って行ったおはぎちゃん。



d0250934_23573592.jpg

数日前

こんなにリラックスして元気だったのに

神様どうして?



d0250934_23563579.jpg

でもおはぎちゃんはKママさんの心の中でいつまでも一緒。



d0250934_2356561.jpg

芯が強くてしっかりもののおはぎちゃん。

これからはお空からKママさんご家族を見守ってあげてね。



d0250934_23581819.jpg

お空に帰る4日前。

いつもと変わらずとっても可愛くて。



8年前、初めて会ったあの日から

我が家はみんなおはぎちゃんの大ファンでした。

これからもずっと大好きだよ。

ありがとう~おはちゃん!!!


by kona-fuku | 2015-09-29 01:21 | Comments(2)

おうちゃん復活



今日は元気なおうちゃん。
夕食は鹿肉ミンチごはんをモリモリを食べました。
良かった~!


d0250934_19493589.jpg

「ボクお腹いっぱい」

体重が増えたのでほんとうはダイエットしなくちゃいけないのだけど・・
明日からね(^^;



d0250934_19494942.jpg

巻き物が大好きな私。
今年のjohnstonsは迷わず黒をセレクト。



d0250934_19501838.jpg

もうすぐあったかストールの季節ですね。

by kona-fuku | 2015-09-18 20:13 | Comments(0)

しょんぼりおうちゃん




おうちゃん今日はけだるそう。
ちょっと元気がありません。
きっと昨日のワクチンのせいね。
こんな日に限って工事の音がうるさいし。
大きな音が苦手なおうちゃんなので
尚更しょんぼり……



d0250934_2249090.jpg

ふくちゃん心配そう。


d0250934_22472282.jpg

秋刀魚ごはん食べて元気出そうね。
秋の味覚ですよ~~!

by kona-fuku | 2015-09-17 23:48 | Comments(4)

新人さん



今日はお散歩にちょうど良い秋晴れでした。


d0250934_0143946.jpg


d0250934_0153268.jpg

3わんいるとお散歩の時お写真を撮る余裕がなくてこれがやっと。
みんなバラバラでーす(^^;



d0250934_0112738.jpg

みんなのアイドル、8年選手のソフトクリームちゃん。
この形が大好きでほとんどこればかりで遊ぶのでボロボロです。
でも同じものはどこにも売っていないし・・と諦めていたら~~


d0250934_0115417.jpg

同じではないけれど『Mofmof』さんでソフトクリーム発見!


d0250934_0121272.jpg

さっそく仲間入りしました。
さて、新入りソフトクリームちゃんもみんなのアイドルになれるかな(*^_^*)

by kona-fuku | 2015-09-16 00:54 | Comments(0)

ベッド



わんこのベッドを新調しました。


d0250934_22143224.jpg

リビング用に。
レンブラントくんと相性ぴったりでしょう。


d0250934_22144928.jpg

リビング用なのでゆったりサイズにしました。


d0250934_22182837.jpg

こちらは夜のねんね用に。
クッションがしっかりしててお値段以上。


d0250934_22243633.jpg

新しいベッドに全身で大喜びのふくちゃん。
クネクネ~クネクネ~♪♪


d0250934_22251580.jpg

みんなニコニコになっちゃった。
こんなに喜んでくれるとは(*^_^*)
みんな良かったね。

ふくちゃんったらまだクネクネしてる~(爆)


by kona-fuku | 2015-09-12 23:02 | Comments(2)

もふもふさん



お天気が良かったある日。
裏参道を歩いていたらわん友さん達の間で
話題になってるオープンしたばかりのお店を発見!


d0250934_11214172.jpg

【Mofmof】さん。

お店に入るとスタッフさんが店内案内してくださいましたよ。
1階がカフェ(わんこOK)
2階がトリミングサロン、3階はドックランとホテルになっていました。
看板のプードルちゃん達は看板わんこで
まん中のプードルちゃんは保護わんこなんだそうです。
みんな元気で可愛いかった~♡
サロンのメニューに歯磨きが。
今度試しに一度お願いしてみようかな。



d0250934_11225727.jpg

すごーく嬉しかったのがカフェのカップケーキ。
大好きだった『zoe』さんのカップケーキなんです。
閉店してしまって残念だったのですが、またこちらでいただけるなんて嬉しい!
久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいのよね~これが♪



そして。。。


d0250934_11232515.jpg

d0250934_1123535.jpg

d0250934_11233879.jpg

私の誕生日に娘達がお花とケーキを買ってきてお祝いをしてくれました。

手紙に毎回泣かされる涙腺ゆるゆるな母です~(^^;

by kona-fuku | 2015-09-12 12:15 | Comments(0)

芸術の秋



近美コレクションの吹きガラスが見たくて
またまた長女と美術館に行って来ました。
ガラス工芸って好きなんですよね。

同じ場所で高橋三太郎展も。
こちらだけお写真OKでしたのでスマホでパチリ。


d0250934_23345598.jpg


d0250934_23354343.jpg


d0250934_2337570.jpg

端正な椅子を眺めるのって大好きです。
(なぜかきれいなフォルムの急須やティーポットを眺めるのも好きです 笑)


d0250934_23335664.jpg

美術館のあとは『pippin]でしっかりごはん。
栄養バランスばっちりです。


d0250934_23375079.jpg

夏休み次女がいないのでおうちゃん寂しそう。
もうすぐ帰ってくるよ。
帰ってきたらお顔ベロベロ舐めちゃえ~~!

by kona-fuku | 2015-09-08 00:18 | Comments(0)

お誕生会



9月生まれの私とTママさんのお誕生日を
わん友さん達がお祝いしてくださいました。

この夏にオープンしたモリエールさんのカフェ『降っても晴れても』
行ってみたかったの。


d0250934_2271463.jpg


d0250934_2273364.jpg

カジュアルな店内です。
窓辺の小物が好きな感じ~♡



d0250934_2274753.jpg


d0250934_228167.jpg


d0250934_2282016.jpg

ランチもカジュアルスタイル。
さすがモリエールさん、とっても美味しかったです。
納得。
すっかりご馳走になりました。

サプライズでお店のスタッフさん達から「Happy Birthday」の歌のプレゼントが(名前入り)
嬉し恥ずかしでかなり照れました。
あ、汗が・・・(^^;



d0250934_2283394.jpg

わん友さん達からも素敵なプレゼントをいただきました。
嬉しい~!
皆さんありがとうございました。


もうすぐまたひとつ年を取りますが
「あれ?私って何歳になるんだっけ?」な今日この頃。
前向きなのかボケてきたのか・・微妙よねぇ。


by kona-fuku | 2015-09-06 22:42 | Comments(2)

お誕生日ピクニック



小夏のお誕生日にFママさんがピクニックに誘ってくださいました。
場所は洞爺湖。
朝から小夏とウキウキワクワクです。


d0250934_21365652.jpg

もちろんフロドくんも一緒。
ふったん今日はおてんばこなっちがお世話になりますね。


d0250934_2125155.jpg

途中ルスツのランでオシッコタイム。
ランは久しぶりなので大喜びです。


洞爺湖に到着するとアウトドアの達人Fママさんが
あっという間にタープを組み立て心地よい場所を作ってくれました。
とっても素敵なタープなんですよ。
(お写真がなくて残念!)
アウトドアに縁のない私は何もかもがめずらしくて感心しまくり。
アウトドア用品ってすごいんです!



d0250934_21253292.jpg

わ~♪
ビールだぁ。


d0250934_2127333.jpg

わ~♪わ~♪
ノンアルコールワインも。


d0250934_21254737.jpg

Fママさん  「こなっちお誕生日おめでとう」
小夏   「ありがとうございます~なの♡」



d0250934_21261598.jpg

フロドくんと小夏用にルスツ豚をソテー。
ぺろりと平らげましたよ。
ママ達もきれいな空気と景色の中で飲んだり食べたり。


d0250934_21403510.jpg

食後はコーヒーを淹れて


d0250934_21405063.jpg

洞爺湖を眺めながらのんびり。
時間を忘れていつまででもここでぼーっとしていられそう。
なんて贅沢な時間なんだろう。



d0250934_214198.jpg

小夏さん最高のお誕生日でした。
この幸せそうな顔ったら。
涙出そう・・・・・・


素敵な思い出がまたひとつ増えました。
Fママさん本当にありがとうございました。

by kona-fuku | 2015-09-02 23:00 | Comments(2)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31