大晦日


簡単な大掃除が終わって
(これを大掃除と言えるかどうかは微妙 笑)


d0250934_14413434.jpg



リビングもお正月モードになりました。

d0250934_14294791.jpg

d0250934_14303458.jpg

d0250934_14311529.jpg

d0250934_14315791.jpg

さっぱりとシンプルです。


夜は家族でお年越し。
そのあと気が向いたらカウントダウンに出かけるかも?
老体にムチよね~~(^v^)

by kona-fuku | 2015-12-31 14:34 | Comments(4)

今年もあと2日



先日は長女の23回目のお誕生日でした。


d0250934_0595520.jpg

家族でカジュアルなモリエールカフェでお祝い☆


d0250934_0585571.jpg

女子はこんなのが大好きですもんね。


d0250934_0591720.jpg

d0250934_0593117.jpg

娘達が成人してから
一緒にワインを飲める時間がとても楽しい。
年を取るのも悪くないな~と思える瞬間です。



d0250934_102434.jpg

年内最後のサロンが終わってきれいさっぱりなおうちゃん。
まっしろ~(*^_^*)

今年も残すはあと2日。
皆さま良いお年をお迎えくださいね!

by kona-fuku | 2015-12-30 01:42 | Comments(4)

Merry Christmas



クリスマスですね。

皆様いかがお過ごしですか。


d0250934_0432012.jpg

クリスマスはわんこさん達にもちょっぴりご馳走。
デザートにトライフルを作ってみました。

お砂糖抜きのスポンジにイチゴ&キウイ&ブルーベリー&ヨーグルトを重ねただけの
簡単デザートだけどみんな大喜びでした。



d0250934_0433587.jpg

小夏はおかわり待ってます(笑)

あ、おひげ伸びてますね。
明日は年内最後のトリミングです。



d0250934_0452100.jpg

先日Lママさんに誘っていただいた
『RISTORANTE il Centro HIRAMATSU』のディナー。
美味しかった~~♪


by kona-fuku | 2015-12-25 01:42 | Comments(2)

おうちゃんいろいろ



d0250934_022310.jpg

眠くてウトウトしているおうちゃん


d0250934_0223845.jpg

カメラを意識してちょっとおすまし


d0250934_023191.jpg

でもやっぱり眠くて大あくびするおうちゃん



。。おまけ。。

d0250934_0232342.jpg

妹のいちごちゃんとお揃いのお帽子を被ってみたおうちゃん

ぷっ(^v^)

by kona-fuku | 2015-12-21 00:35 | Comments(2)

今年もわんことクリパ



Hママさんが企画してくださるわんこと一緒のクリスマスパーティに

今年もおうちゃんと参加しました。


d0250934_005339.jpg

いつもの『Chez Sugaya』さん。

お喋りとお食事に専念したのでお写真がほとんどありませんが・・・(^^;
今年もたくさんのわんちゃんと飼い主さん達で賑やかでした。
わんちゃん達のお写真撮ると良かったわぁ。
みんなお洒落して可愛いかったのに(反省)


d0250934_011036.jpg


d0250934_012575.jpg

毎年楽しみな『Chez Sugaya』さんのお料理。
メインとデザートだけパチリ。
きれいな前菜やスープもとっても美味しかったです。


d0250934_02145.jpg

おうちゃんは3度目の参加。
なんか余裕の表情?(笑)


今年は私もおうちゃんもゆったり楽しめたクリパでした。
(お写真も撮らずにね・・笑)


Hママさん今年もありがとうございました。
そしてお手伝いのCママさんご苦労さまでした。
★☆Merry Christmas ★☆

by kona-fuku | 2015-12-20 01:23 | Comments(2)

お気に入りベッド



秋に購入した『FuzzYard』のベッド。


d0250934_22565392.jpg


ふわふわで肌触りが良いのででみんなのお気に入りです。
なのでサイズ違いでもうひとつお迎えする事に。


d0250934_22511372.jpg

小さいサイズもいい感じ。
少し早いけどクリスマスプレゼントって事にしちゃお~っと(^v^)

by kona-fuku | 2015-12-13 23:21 | Comments(2)



ふくちゃんが7歳のお誕生日を迎えました♪♪


お誕生日は先週だったのですが
大好きな娘達が揃う日を待って今日やっとみんなでお祝いです。
ふくちゃんの嬉しそうな顔ったら~♡♡


d0250934_0165211.jpg

ふくちゃん、いつも家族みんなにたくさんの優しさをありがとう。


d0250934_016222.jpg

ママが大失敗しちったへんてこケーキを大喜びで食べてくれてありがとう・・・・(^^;


d0250934_0223273.jpg

娘に甘えて手にぺとっ。。。
ほんっとにラブラブだよねぇ。


あの時から7年経ったなんて。
あのふくちゃんが7歳になったなんて。

これからもずーっとずーっと一緒に楽しく健やかに過ごそうね。
ふくちゃんお誕生日おめでとう~(^-^)

by kona-fuku | 2015-12-08 01:20 | Comments(10)

ちらっと。。。



娘と大通り公園のミュンヘンクリスマス市へ。


d0250934_1154191.jpg

今年のメインポスターが可愛いくてパチリ。
全体に14人のサンタさんが描かれているんですって。


d0250934_11544198.jpg

クリスマス雑貨がたくさん。
混雑していたのでお目当てのホットワインを飲まずに退散でした。
寒いしねーー(><)


d0250934_11545738.jpg

暖かいところでパンケーキ♡


d0250934_11552075.jpg

わんこさん達に大人気のベッド。
もうひとつ買おうかなぁ。

by kona-fuku | 2015-12-02 12:12 | Comments(0)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31