合同お誕生会



今日は『モリエール』さんでお友達の合同お誕生会でした。



d0250934_22251183.jpg

Happy Birthday~☆


ン十年ぶりの『モリエール』さん。
昔すぎて最近まで行った事さえ忘れていました^^;
私の記憶力っていったい・・・汗


お誕生日にみんなで美味しいものを食べにいきましょうって集まれるのって幸せ。
北海道の厳選された素材を贅沢に使ったお料理を
おしゃべりしながらゆっくりいただきました。


d0250934_22254955.jpg


d0250934_22261948.jpg


d0250934_22264054.jpg


d0250934_2227176.jpg


d0250934_22272062.jpg

はぁ~お腹いっぱい。
ごちそうさまでした♪



からの~~~


d0250934_23223648.jpg

『工房茶庵 巧』 
完璧に食べすぎです 笑

by kona-fuku | 2016-01-31 22:31 | Comments(2)

サロンdayはお疲れちゃん



みんなでトリミングサロンに行ってきましたよ。


d0250934_13484142.jpg

小夏ねえさんはお胸のラインがまんまるでセクシー。


d0250934_13474953.jpg

おうちゃんのお耳の毛は
迷ったけどカットしないでそのまま残しました。


d0250934_1348669.jpg

「むすーーーっ」
疲れちゃったね(^^;

ふくちゃんもお写真撮りましょ~~と思ったら
さっさと隠れ家に入って寝ちゃってました。
みんなお疲れ様♪



d0250934_1350138.jpg

先日Kさんと久しぶりにごはんを食べに行ったら
お酒が飲めないKさんなのに、いつの間にか飲めるようになっていてビックリ!
人生何が起こるかわからないね←おおげさ?^^;

by kona-fuku | 2016-01-30 15:15 | Comments(0)

見てたけど見てませんよ



年末に買った珊瑚水木から葉が出てきました。


d0250934_0193126.jpg

すくすくと成長中です。


d0250934_0194712.jpg

カッコ悪いところを見られてプライド傷つき中のふくちゃん。


大丈夫!大丈夫!
だーれも見てないよ(^v^)

by kona-fuku | 2016-01-23 00:46 | Comments(0)

古いDVD


引き出しをガサゴソやってたらこんなものが出てきました。


d0250934_14362880.jpg

10年前、小夏と2代目ペキのももが
朝番組のちょっとしたコーナーに出させていただいた時のDVDです。



d0250934_1437593.jpg

わぁ~!懐かしい!
小夏1歳の頃です。


d0250934_14373128.jpg

テレビ局の人に遊んでもらってノリノリ。
今より動きが早くて元気いっぱいです。
まだお子ちゃまだもんね。


d0250934_1438182.jpg

ももちゃん!
動いてるももを見たのは本当に久しぶり。
短いあんよでテチテチ歩いてました。
かわいい~~♡
もう涙涙です。。。。




そしてこんなDVDも。

d0250934_14384098.jpg

3年前「イチオシモーニング」のコーナーに出た時のいちごちゃんです。
まだ2ヵ月のべビちゃん。
こりゃたまりませんね♡


d0250934_1439814.jpg

ちゃっかりおう兄ちゃんも友情出演(^v^)



ひょっこり出てきたDVD。
しばし思い出に浸りました。
これってお片づけが中断してはかどらない典型的なパターンですね 笑

by kona-fuku | 2016-01-21 14:42 | Comments(4)

ガレットランチ



ガレットを食べに『ダニーズレストラン』に行って来ました。


d0250934_23481647.jpg


d0250934_23494119.jpg

昨日は月に一度だけのわんちゃんOKの日。
可愛い子ちゃん達も一緒です。


d0250934_2350620.jpg

チップちゃん・・・じゃなくてチップくん。
ふわふわレースに包まれて相変わらず女の子みたい♡


d0250934_2350208.jpg

桃ちゃんとバースくん。
いつもカートでお利口さんコンビです。
桃ちゃんとは仲良くなれたような気がする~♪


d0250934_2349579.jpg

フランス人のシェフが作るガレットは想像以上に美味しかったです。
ボリュームがあるのでお腹いっぱいになりましたよ。
写っていないけどグリーンのそば茶が好みのお味!
家でも飲みたいな。。。

是非また行きたいお店です。


d0250934_23503229.jpg

お店にはたくさんのわんちゃんが来ていたので
おうちゃんドキドキキョロキョロ。
時々寝たふりしてました(^^;

by kona-fuku | 2016-01-19 00:52 | Comments(0)

キティちゃんタオル



おうちゃんが東京から札幌に来る時
お里のママさんが持たせてくれたキティちゃんのタオルはお婿入り道具のひとつ。
今でも大切に使っています。


d0250934_23561421.jpg

「や・・やな予感」


d0250934_23574053.jpg

「やっぱり洗われたぁ」

シャンプーの後、まっ赤なキティちゃんタオルに包むと
お風呂上がりの赤ちゃんみたい♡



d0250934_23565490.jpg

Tママさんとショッピング中、喉がカラカラに渇いたのでカフェへ。
可愛いTママさんは頼むものも可愛いくって。
「いちごとラ・フランスのジュース」ですよ。


私ですか?
ビールです。
まるでオヤジ。
チーン(--)

by kona-fuku | 2016-01-18 00:49 | Comments(2)

冬の青空



昨日は初代ペキニーズめめの命日でした。

何回目の命日だったかしらと数えたら、今年は13回忌でした。


d0250934_2381185.jpg


d0250934_9415648.jpg

13年前、めめが空に帰ったあの日は抜けるような青空でした。
あれから命日は毎年必ず青空。
不思議だな。。。

数年間は冬の青空を見ては涙ぐんでいたけれど
今はその青さに励まされているような感じがして。
なので冬の青空って大好きなんです♪



d0250934_9523827.jpg

「3代目ペキニーズシスターズ?」の小夏さんは只今11歳。

目指せ!美魔女^^

by kona-fuku | 2016-01-16 09:42 | Comments(2)

狆くんその後part2



深川のセンターに保護されていた狆くんを引き出してくださったのは
札幌の『わんふぁみ札幌』さんという
少人数で頑張っている団体さんでした。


狆くんはどうやら狆mixらしく、ルイくんというカッコイイ仮名をいただいて
預かりさんのお宅で元気に過ごしているようです。
ルイくん幸せさんになる準備中♪
『わんふぁみblog』


この拙いブログにお知らせしてくださったわんふぁみ札幌さん。
ありがとうございました。
これからルイくんの幸せ探しを影ながら応援させていただきますね。

by kona-fuku | 2016-01-15 22:12 | Comments(0)



おうちゃんのお耳を短くしたらどんな感じかな?
イタズラ書きでイメージしてみました。


d0250934_237142.jpg

ぷっ。。こんな感じなんだー 笑



d0250934_23931.jpg

こちらはおうちゃんのおかあさんの凛ちゃんです。
美人さんでしょう♡←自慢^^
(いちごちゃんにそっくり)
おうちゃんもお耳の毛を短くしたらやっぱり親子、似てますね。
でも男の子ってどこか・・こう・・
やっぱり男の子ってお顔してますね。


ショートカットのおうちゃんも幼くて可愛いな。

by kona-fuku | 2016-01-14 00:36 | Comments(6)

狆くんその後



とにかく一度会いにいってみよう。
せめて毛布の差し入れだけでも…
そう思い深川のセンターにお電話をしてみたら「たった今譲渡されました」と嬉しいお言葉♪
センターのお話だとその方が預かってご縁を探してくださるとの事。
この方なら大丈夫と判断し譲渡したそうです。
(どこかの団体さんなのかも?)
兎にも角にも良かったーー!
今夜からは暖かいお部屋で安心して眠れるますね。
これから良いご縁に恵まれて今度こそ終生幸せに暮らせますように。

by kona-fuku | 2016-01-13 11:36 | Comments(6)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30