病院のあとのお楽しみ


今日は小夏の病院へ。
年に一度のワクチンと健康診断です。
一通り検査してすべて異常なしの結果にほっとしました。



d0250934_2281948.jpg

病院の帰り、お天気が良い日には必ず立ち寄る北大。
小夏は二人だけでこっそり来るのがとても嬉しいらしいんです^^



d0250934_229353.jpg

可愛いお花が一面に~!
カメラ持ってくるとよかったわ・・



d0250934_229163.jpg

相変わらずお花の名前がわかりません。



d0250934_2293343.jpg

踏むのが可哀想だけど踏まないと通れないし。
小夏大喜びで走る走る。
伸び伸びリードじゃないので私も一緒に走る走る(かなりゼイゼイ・・)



d0250934_2294339.jpg

秋には12歳になる小夏。
最近年を取ったなぁって思う事ばかりだけど
この笑顔は昔とちっとも変わらないの。
嬉しいな♪


by kona-fuku | 2016-05-27 23:10 | Comments(2)

舌が出ちゃう日


今日は今時期の北海道にはめずらしい夏日でした。
寒くないのって嬉しいな~♪
道産子ならみんなそう思うはず。



d0250934_15552157.jpg

いちごちゃんファミリーがランチに誘ってくださいました。
『シバキチカフェ』さんからの『フィ―カ+1』さん。



d0250934_15553425.jpg

いちごちゃんこんにちは。
舌出てるよ~ん^^



d0250934_15562024.jpg

4歳になりたてのおう兄ちゃんも
舌出てるよ~ん^^



d0250934_16185971.jpg

いちごちゃんのパパさんお目当てのランチは目玉焼きがのったハンバーグ。
私もマネっ子。



d0250934_15564135.jpg

兄妹仲良くドックランチ食べました。
いつもおうちゃんに「しゅき♡しゅき♡」してくれるいちごちゃん。
またへたれなおう兄ちゃんと遊んでね。




そして


d0250934_1619145.jpg

今日はお散歩コースに咲いているズミの花が
太陽に照らされて一段ときれいでした。


d0250934_16192365.jpg

八重桜の季節はそろそろ終わりです。

小夏も舌出てるよ~ん^^
と言うか出すぎ~~(笑)

by kona-fuku | 2016-05-21 19:17 | Comments(0)


今日はおうちゃんの誕生日。
4歳になりました。


d0250934_203272.jpg

我が家のおちびな末っ子おうちゃん。
元気に4歳です。


d0250934_1952816.jpg


あっという間の4年間でした。

久しぶりに振り返ってみました。
おうちゃんは東京生まれ。
ママは凛ちゃん。
凛ちゃんは自慢の美人ママなんです。


d0250934_20934100.jpg

チビッコだけど4ぴき兄弟の長男です(真ん中)



d0250934_20122438.jpg

いや~ん♪かわいい♡



d0250934_202625.jpg

兄弟の龍寿くん、羽衣ちゃん、卯月くんも
それぞれのお家で幸せなお誕生日を迎えています。
凛ママもニッコリ元気そうでとても嬉しいです。



d0250934_2053452.jpg

バースディランチは
おうちゃんの妹のいちごちゃんのママさんに作っていただきました。


d0250934_206749.jpg




d0250934_2063452.jpg

美味しそうでしょう。
見た目もきれいで栄養バランスもバッチリ。
不器用でお料理下手なママはこんなに上手に作れないのでほんとうに有り難いです。



d0250934_2065120.jpg

「じーーーーっ」

みんなで取り分けて食べましたよ。
もちろん完食。
お誕生日はご馳走が食べれて嬉しいね。


d0250934_2071396.jpg

待ち切れずにペロペロ。。。


d0250934_2073827.jpg

おうちゃんお誕生日おめでとう。
新しい一年も健やかで穏やかな時間がゆっくりゆっくり過ぎていきますように。
それがママの願いです。



d0250934_20899.jpg

そして今日のお散歩。
池に映った木々が絵画のようにきれいでした。
お誕生日のプレゼントかもね♪


by kona-fuku | 2016-05-18 20:21 | Comments(12)

のどかな一日


本日わん友さんに連れて行って頂いた南区のあちこち。


d0250934_21462168.jpg

すごーく美味しかった洋食屋さんのランチ。
ここ近かったら週に一度は行くかも♪



d0250934_2148451.jpg

牛さんの親子がデーンとお出迎えのジェラート屋さん。



d0250934_21473970.jpg

宇治抹茶とトウモロコシにしてみました。



d0250934_21465056.jpg

テラスでジェラートを食べていたら、狆ちゃんに遭遇♡
そりゃ思わず駆け寄よるよねーー
とっても人懐こくて可愛い10歳の男の子。
飼い主さんありがとうございました。



d0250934_2146331.jpg

住宅街の八重桜通り。
満開でした。
きれい~~!


のどかな気持ちになれた一日でした。
お供には小さなプリンちゃんも。
一緒にお出掛け楽しかったよ。
ありがとう。


by kona-fuku | 2016-05-17 22:30 | Comments(0)

お散歩part2


同じ日、わん友さんが道庁の八重桜を見に来てくれました。


d0250934_022532.jpg

はじめましてのマルプーのプティちゃん。


d0250934_0223444.jpg

チワワのシェリーちゃん。

どちらも可愛い女の子です。
更に大人しくてでお利口さん。
どうやったらこんなにいい子に育つのかな。

八重桜を愛でながら一緒にお散歩しました。



d0250934_023490.jpg


d0250934_0233420.jpg

ランチは赤レンガテラスのテラス席で。
後半風が強くて花粉飛びまくりでしたが負けじとお喋り。
楽しかった~♪



d0250934_0234961.jpg

プティちゃんなに見てるのかな♡


d0250934_0245639.jpg

シェリーちゃんのママさんに抱っこしてもらいました。
これって一人では絶対に撮れないショットですよね。




ここからは
プティちゃんのママさんが撮ってくださったお写真です。
さすが一眼レフ、きれい~!


d0250934_23152312.jpg

シェリーちゃん桜の髪飾りが可愛いね。



d0250934_23164330.jpg

良い思い出になります。
ありがとうございました。


お散歩三昧の楽しい一日でした。
シェリーちゃんプティちゃんまた会いましょうね(^^)/


by kona-fuku | 2016-05-14 00:28 | Comments(0)

晴れた日 part1


お天気最高~♪な一日でした。


d0250934_22544588.jpg

八重ちゃん満開!
花粉症はつらいけど一年で一番好きな季節です。



d0250934_23001.jpg

建物の向かいに咲いてる八重桜が
ガラスのドアに映ってドアがピンクに染まっていましたよ。



d0250934_23122349.jpg

「今日はいつもよりいっぱい人がいる気がするの」

だってお天気最高だもん。
それだけでハッピーな気分よね。



d0250934_23142193.jpg

だからほーら、おうちゃんいい顔~~♡



d0250934_23145041.jpg

こなっちも最高にいい顔~~♡



d0250934_23151766.jpg

ふくちゃんはカモさんが気になって仕方ないみたい。
本日撮影不可能・・・チーン

ま、それがふくちゃんよね。
自由なふくちゃんらしくていいと思う^^



d0250934_23273784.jpg

毎日のように外国人観光客につかまってしまう3ぴき。
こなっちサービスし過ぎですから--;

by kona-fuku | 2016-05-13 23:16 | Comments(2)

たまにはローフード


たまには体に良いものも食べなきゃねって事で
お友達とローフードのお店へ。


d0250934_737204.jpg

奥まった小さな古民家。
やっと見つけました。


d0250934_737324.jpg

ローフードとは野菜や果物に熱を加えずに調理することで
体に酵素を取り入れる食事方・・らしい。
うさぎさんになった気分。ふふ。。


d0250934_738268.jpg

お店の前に咲いていました。
赤い桜?
赤い梅?
なんだろう~~~
気になる~~~
お写真では濃いピンクに見えるけど実物は
真っ赤なんです!



d0250934_7383192.jpg

テクテク歩いて久しぶりの『mofmof garden』さん。
いつもは人やわんこで賑やかなのに、なぜかガラーンと貸し切り状態。
GWだから皆さんわんこと遠出してるのかもですね。


帰宅してから3わんのお散歩。
我が家は相変わらずのご近所コースですよ^^

by kona-fuku | 2016-05-07 08:19 | Comments(2)

春ってだけでいいんです


GWだけど我が家は家族それぞれいつもとおんなじ毎日です。
春っていうだけで嬉しいから良しとしましょ^^


d0250934_23531235.jpg

春眠暁を覚えず。
ポカポカでウトウト。。。



d0250934_23522587.jpg

先週わん友さんとご一緒した春らしいランチ。
やっぱり和食の季節感っていいな。



d0250934_23512612.jpg

大丸の特設会場ではHの新作アクセサリーが勢揃いしていました。
鮮やかで春夏感たっぷり~~♪

by kona-fuku | 2016-05-05 00:32 | Comments(2)

兄妹で初お出かけ


やっと晴れたGW
いちごちゃんファミリーとお出かけしてきましたよ。


d0250934_1637023.jpg

「でへへ~ママしゃんに抱っこ♡うれぴい」


d0250934_1627471.jpg

今日は『Cafe Fika⁺1』さんシーズン2のプレオープンなんですって。


d0250934_16352335.jpg

ママ達はワンプレートランチ、パパさんはパスタをオーダー。


d0250934_16361453.jpg

わんこ用は女子感たっぷり。
おいしそう~^^

GWのプレオープンとあって店内は大盛況でした。




d0250934_16274940.jpg

お次は月に一度だけわんこOKの『accha cafe』さん。


d0250934_16314616.jpg

こちらではデザートをいただきました。


d0250934_16315930.jpg

フレッシュみかんジュースにすると良かったかしらん。


d0250934_16331627.jpg

「たぶんね。ママには糖分よりビタミンのほうが必要だと思うんだぁ」



d0250934_16334116.jpg

今月がお誕生月のおうちゃんに
なんとパパさんママさんからプレゼントをいただきました。
嬉しい~~!


d0250934_16341863.jpg

可愛いリードでしょう。
お色がツボです。
パパさんママさんありがとうございました。


d0250934_16343575.jpg

「いちごちゃんとイロチなのだ♪」

いちごちゃんのミントブルーのドレスが
すんごく可愛いかったのにお写真失敗してしまって残念。
あんよの手術の経過は順調だそうで、とっても元気ないちごちゃんでした。


久しぶりにお会いできたいちごちゃんファミリーと初めてのお出かけ。
楽しかったです。
これからもへなちょこおう兄ちゃんをヨロシクネ。


by kona-fuku | 2016-05-03 18:17 | Comments(0)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30