お花がいっぱい


今年もわん友さん達と
花フェスタのチャリティーオークションに参加してきました。
あれやこれや買い過ぎて
我が家は只今、年に一度のお花いっぱい状態です。



d0250934_15500100.jpg


d0250934_15501376.jpg


d0250934_15502896.jpg


d0250934_1550398.jpg

とってもきれいです。
花の命は短くて・・って言うけれど
みんな頑張って長生きしてね。




d0250934_15511332.jpg

「わぁ~いい香りしゅる~~」


d0250934_15513033.jpg

「これ食べれる?」

だから我が家は植物を床に置けないのよね^^;



d0250934_15514127.jpg

並んでくれたのでパチリ。
おうちゃんの頭がお花畑になってます(笑)




# by kona-fuku | 2016-07-04 16:17 | Comments(6)

朝のカメさん


朝出会ったお友達。


d0250934_2359062.jpg

「カメさんおはよう」

お寝坊カメさん芝生の真ん中で爆睡中でした。
時々歩いてる事もあるけれど本当にゆっくりゆっくり。
のんびりしてて平和そうだなぁ~~♪



d0250934_23591650.jpg

ボロボロだけど相変わらず我が家で人気のこのおもちゃ。
今日はおうちゃんがget!

# by kona-fuku | 2016-07-02 00:20 | Comments(2)

薔薇が咲いた


良いお天気が続いています。


d0250934_16224228.jpg

只今大通公園の4丁目から7丁目は『花フェスタ』開催中です。



d0250934_16162253.jpg

そして12丁目の資料館前は薔薇が満開。
ここだけ薔薇の香りが~♡



きれいに咲いた薔薇さん達です↓



d0250934_16164490.jpg


d0250934_1617093.jpg


d0250934_16171383.jpg


d0250934_1617291.jpg


d0250934_16174961.jpg


d0250934_16181640.jpg

とってもきれいでため息。
一日中見てても飽きないかも。



d0250934_16184257.jpg

気温25℃
写真を撮っていたらおでこがジリジリ~~!
慌てて避難。
資料館のお庭の木陰はそよそよと気持ち良かったです。




d0250934_161853100.jpg

暑さに弱いうちの子達は夏限定の早朝散歩でゴキゲン。
超低血圧オバサン頑張ってますよ(^^)/


# by kona-fuku | 2016-06-28 16:20 | Comments(0)

かわいい女子達


今日はいちごちゃんファミリーとTママさんとご一緒して
『mofmofgarden』さんに行ってきました。
久しぶりに会ったいちごちゃんのおねえちゃまはとってもきれいになっててびっくり!
会った瞬間わからなかったくらい。
若いっていいな~~♪

おねえちゃま、お仕事柄カメラの腕前が素晴らしいんです。
今日はせっかくなのでおねえちゃまのお写真でアップさせていただいちゃいます。



d0250934_23265465.jpg

いちごちゃん。
得意のちょうだいちょうだい♡


d0250934_2327847.jpg

咲心ちゃん。
女の子らしい優しい表情ですね。


d0250934_23272379.jpg

星(ひかり)ちゃん。
このポーズ可愛いすぎ!


d0250934_23273756.jpg

「ままぁ~抱っこぉ」おうちゃん。
こんな写真は貴重です。


どの写真も自然な動きがあっていいでしょう。
さすがです。
おねえちゃまお写真たくさんありがとうございました。




d0250934_23275081.jpg

私の写真は動きのない本日のランチ。
鶏とお豆腐のハンバーグ美味しかったです。


帰り道女子達にかっこいい所を見せたかったのか
初めての道をドキドキしながら歩いたおうちゃん(しっぽはしょぼん)
ほんの短い距離だったけどおうちゃん的にはかなり頑張ったと思う~^^;

# by kona-fuku | 2016-06-25 00:43 | Comments(0)

ももの命日


今日はももの8回目の命日でした。


d0250934_2313194.jpg


今年は白の紫陽花と芍薬をお供えしました。


d0250934_23541322.jpg

もも~お空からお花見てえる?


こちらはみんな元気ですよ。
安心してね。



d0250934_23183315.jpg

時々ももに似た表情をするふくちゃん。
子犬の頃の左目の怪我や、モフモフの毛もおんなじ。
我が家の嬉しい不思議です~☆彡

# by kona-fuku | 2016-06-22 00:17 | Comments(2)

日曜日


久しぶりに晴れた日曜日。
ビバーチェさんのドックランチの配達にご一緒させていただいて
おうちゃんと『cafe fika+1』さんへ。

ビバーチェさんのドックランチは会員登録制→
ママさんが作るご飯は安心安全。
我が家はみんな大好きです。

いちごちゃん、レディちゃん、くりりんくん&じゃじゃまるくんに会えましたよ。
可愛いかいじゅうちゃんにも♡


d0250934_23315512.jpg

カフェではほとんどキャリーboy^^:



d0250934_2329546.jpg

帰宅してからみんなでお散歩へ。
赤レンガの前が色とりどりのフラワーカーペットになってた~!


d0250934_082715.jpg

8万本の薔薇で作ったそうです。


d0250934_23302413.jpg

小夏とふくちゃん。
やっぱりお天気の良い日のお散歩は楽しい。
るんるんのお顔を想像してくださいね♪


d0250934_23303659.jpg

おうちゃんもゴキゲン。

お散歩のあとみんなでドックランチをぺろりと完食しました(^_-)-☆


# by kona-fuku | 2016-06-20 23:34 | Comments(2)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28