晴れた日 part1


お天気最高~♪な一日でした。


d0250934_22544588.jpg

八重ちゃん満開!
花粉症はつらいけど一年で一番好きな季節です。



d0250934_23001.jpg

建物の向かいに咲いてる八重桜が
ガラスのドアに映ってドアがピンクに染まっていましたよ。



d0250934_23122349.jpg

「今日はいつもよりいっぱい人がいる気がするの」

だってお天気最高だもん。
それだけでハッピーな気分よね。



d0250934_23142193.jpg

だからほーら、おうちゃんいい顔~~♡



d0250934_23145041.jpg

こなっちも最高にいい顔~~♡



d0250934_23151766.jpg

ふくちゃんはカモさんが気になって仕方ないみたい。
本日撮影不可能・・・チーン

ま、それがふくちゃんよね。
自由なふくちゃんらしくていいと思う^^



d0250934_23273784.jpg

毎日のように外国人観光客につかまってしまう3ぴき。
こなっちサービスし過ぎですから--;

# by kona-fuku | 2016-05-13 23:16 | Comments(2)

たまにはローフード


たまには体に良いものも食べなきゃねって事で
お友達とローフードのお店へ。


d0250934_737204.jpg

奥まった小さな古民家。
やっと見つけました。


d0250934_737324.jpg

ローフードとは野菜や果物に熱を加えずに調理することで
体に酵素を取り入れる食事方・・らしい。
うさぎさんになった気分。ふふ。。


d0250934_738268.jpg

お店の前に咲いていました。
赤い桜?
赤い梅?
なんだろう~~~
気になる~~~
お写真では濃いピンクに見えるけど実物は
真っ赤なんです!



d0250934_7383192.jpg

テクテク歩いて久しぶりの『mofmof garden』さん。
いつもは人やわんこで賑やかなのに、なぜかガラーンと貸し切り状態。
GWだから皆さんわんこと遠出してるのかもですね。


帰宅してから3わんのお散歩。
我が家は相変わらずのご近所コースですよ^^

# by kona-fuku | 2016-05-07 08:19 | Comments(2)

春ってだけでいいんです


GWだけど我が家は家族それぞれいつもとおんなじ毎日です。
春っていうだけで嬉しいから良しとしましょ^^


d0250934_23531235.jpg

春眠暁を覚えず。
ポカポカでウトウト。。。



d0250934_23522587.jpg

先週わん友さんとご一緒した春らしいランチ。
やっぱり和食の季節感っていいな。



d0250934_23512612.jpg

大丸の特設会場ではHの新作アクセサリーが勢揃いしていました。
鮮やかで春夏感たっぷり~~♪

# by kona-fuku | 2016-05-05 00:32 | Comments(2)

兄妹で初お出かけ


やっと晴れたGW
いちごちゃんファミリーとお出かけしてきましたよ。


d0250934_1637023.jpg

「でへへ~ママしゃんに抱っこ♡うれぴい」


d0250934_1627471.jpg

今日は『Cafe Fika⁺1』さんシーズン2のプレオープンなんですって。


d0250934_16352335.jpg

ママ達はワンプレートランチ、パパさんはパスタをオーダー。


d0250934_16361453.jpg

わんこ用は女子感たっぷり。
おいしそう~^^

GWのプレオープンとあって店内は大盛況でした。




d0250934_16274940.jpg

お次は月に一度だけわんこOKの『accha cafe』さん。


d0250934_16314616.jpg

こちらではデザートをいただきました。


d0250934_16315930.jpg

フレッシュみかんジュースにすると良かったかしらん。


d0250934_16331627.jpg

「たぶんね。ママには糖分よりビタミンのほうが必要だと思うんだぁ」



d0250934_16334116.jpg

今月がお誕生月のおうちゃんに
なんとパパさんママさんからプレゼントをいただきました。
嬉しい~~!


d0250934_16341863.jpg

可愛いリードでしょう。
お色がツボです。
パパさんママさんありがとうございました。


d0250934_16343575.jpg

「いちごちゃんとイロチなのだ♪」

いちごちゃんのミントブルーのドレスが
すんごく可愛いかったのにお写真失敗してしまって残念。
あんよの手術の経過は順調だそうで、とっても元気ないちごちゃんでした。


久しぶりにお会いできたいちごちゃんファミリーと初めてのお出かけ。
楽しかったです。
これからもへなちょこおう兄ちゃんをヨロシクネ。


# by kona-fuku | 2016-05-03 18:17 | Comments(0)

空が青いと嬉しいね


雲ひとつない青空ってこの事ですね。


d0250934_22464140.jpg

八重桜はまだ固い蕾。
咲くのが楽しみです。



d0250934_2247092.jpg

今日もお散歩頑張ったおうちゃん。
得意げ~~(^^)


# by kona-fuku | 2016-04-27 22:47 | Comments(0)


咲いてる!咲いてる!


d0250934_19355059.jpg


d0250934_1936639.jpg


d0250934_19361620.jpg

滅多に通らない道を歩いてみたら
千島桜(チシマザクラ)が満開になっていてびっくり。
北海道にもやっと春がやってきたのですね。


そしてさらに滅多に通らない道を歩いて
むかーし昔、一度だけちらっと立ち寄った事のあるカフェに入ってみました。


d0250934_19362872.jpg

うん、こんな感じだったかも。
なんとなく
このカフェが長く続いている理由がわかった気がしました。


たくさん歩いたので明後日あたり(←ここ重要 笑)筋肉痛かも^^;


# by kona-fuku | 2016-04-26 20:01 | Comments(2)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31