海が見たいと言うので


母と小樽へ。


d0250934_0561571.jpg

水平線があやふやでしたがお天気が良かったので穏やかな海でした。
のどか~~^^



d0250934_0563618.jpg


d0250934_0564633.jpg

海を眺めながら創作フレンチを頂きました。
80歳を目の前にして私より食欲がある母。
いつもの事だけどびっくりです。
恐るべし~~!

少し早いけど母の日のプレゼント。
喜んでくれたかな。





☆おまけ☆


d0250934_1441897.jpg

ももの毛で作った「もも玉」ちゃん。
桜の季節になるとももに会いたくなるんです。


# by kona-fuku | 2016-04-24 15:00 | Comments(2)

暖かい日が続いています


あっ。。。つぼみが♪


d0250934_1644670.jpg

桜の開花はもう少し。



d0250934_16444815.jpg

暖かいとお散歩楽しいね。



d0250934_16451098.jpg

見て~小夏のこの笑顔。
可愛いすぎる♡



d0250934_16453167.jpg

男子もね♡


ご近所では長期に渡り二か所で大工事が行われていましたが
今年に入りようやく一段落です。
大きな音に弱いおうちゃん。
それでなくてもお散歩が得意ではないのに
昨年は工事の音でますますお外を歩けなくなっちゃいました。
時にはビビリウ〇チも・・・・・涙

でも最近は工事の音がなくなったので、だいぶ歩けるようになりましたよ。
時々ぴょんぴょん嬉しそうに飛んでます(^^)/
(相変わらず大きな道路では「だっこーだっこー」だけど)
良かったね、おうちゃん。
この春からはお散歩楽しもうね。


# by kona-fuku | 2016-04-22 17:39 | Comments(0)

春のイタリアン


先日わん友さん達と『il Centro Hiramatsu』のディナーをご一緒しました。


d0250934_1664337.jpg


d0250934_167919.jpg


d0250934_1672382.jpg


d0250934_167383.jpg


お料理、他にも色々あったのに使える写真はこれだけ(泣)
いつもながらお料理の写真って上手に撮れないんですよねぇ・・

写真はちょっとアレですけど
春らしいメニューで美味しかったんですよ~~とっても♪
ご一緒してくださった皆様
楽しい時間をありがとうございました。


# by kona-fuku | 2016-04-22 16:09 | Comments(0)

ママシャンプー


春らしい暖かい一日でした。


d0250934_063210.jpg

今日は小夏のママシャンプーday。



d0250934_071231.jpg

うっかりコンディショナーするの忘れちゃったけど、まっいいかぁ。
キレイ♪キレイ♪



d0250934_08618.jpg

シャンプーの後、はしゃぎ過ぎました。
急に睡魔が~~(^-^;



# by kona-fuku | 2016-04-21 00:31 | Comments(2)


片方落としてなくしたと思っていたピアスが見つかりました。


d0250934_11453637.jpg

なんとバックの中のポーチの隅っこにありました。
耳から外れたピアスは
バックの中に落ちて、ジッパーを閉め忘れてたポーチの中に
運よくポロッと入ってくれたようです。

再び左右揃ったピアスちゃん。
あ~良かった。
心配してくれたわん友さん達~ありがとう。





d0250934_1141526.jpg

ふたつめのエルベシャプリエのgpが届きました。
持ち物の他に脱いだ上着やストール、お買い物した物なんかを
ポンポン入れられるのでお気に入り。



d0250934_1142519.jpg

「ボクもお気に入り♪」

おうちゃんゴメン~これキャリーじゃないのよ^^;

# by kona-fuku | 2016-04-18 11:43 | Comments(0)

ごちそうさまでした


今日はわん友さん達とLママさんのお誕生会でした。


d0250934_22415932.jpg

happy birthday~♪


食べて飲んでお喋りして楽しくお祝い。
なのに。。。
逆にLママさんからプレゼントをいただいてしまいました。


d0250934_2243125.jpg

Lママさん手作りの絶品チェリーパイ。
しかも全員にワンホール!


d0250934_22434664.jpg

何度食べても美味しいんだなぁ~~コレが。


d0250934_2244152.jpg

「一口ください・・なの」


d0250934_22443892.jpg

そんな情けない顔をする子のために(?)
Lママさんったら手作りのささみジャーキーまで作ってれたのよ~!
(ピントが合っていないけど^^;)


d0250934_22445253.jpg

ジャーキーを見た途端
一気に表情が明るくなる小夏さん。
分かりやすいでしょ。
ふくちゃんとおうちゃんも大喜びでした。


いつも笑顔と幸せのお裾分けをしてくださるLママさん。
この一年も素敵な日々をお過ごしくださいね。
ごちそうさまでした~☆


# by kona-fuku | 2016-04-17 23:38 | Comments(0)

sopoとはフィンランド語で可愛いという意味です。我が家の可愛いわんこ達との生活をのんびりと綴っています。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31